※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

出産前に髪を短くしようと思っています。 産後の抜け毛を考えて、髪をすかない方がいいですか? 緩い癖毛の細く柔らかい髪質です。

出産前に髪を短くするつもりです。
その際産後髪の毛が抜けるのを見越して、髪はすかない方がいいですか⁇
髪をすいちゃっていると抜け毛で頭皮が見えるくらいスカスカになるのでしょうか⁇

髪質は細めで柔らかな猫毛の緩い癖毛です。

コメント

R✕Rmama♡

私は髪も太く量もかなり多いので
比較にならないかもですが…
産後しばらく美容院に行けないと
思って逆にたくさんすきました!!
確かに髪はたくさん抜けますが
その分どんどん生えたのもあって
分け目等がスカスカになったりは
しませんでした!
生えてきた毛がアホ毛?になって
いっぱい飛び出るのが嫌だった
くらいです(笑)

はなろん

私は髪は結んだ方が楽だし、出かけるにも短いとハネが気になるので。ごまかすためにも長いままでした。寝癖直しする余裕はあまりないので。
個人差で抜けない人もいるようですが、まさに今私も今抜け毛があります。
生えてこないよりよっぽどいいですが、生えてくる時の方が心配です。

ルニー

私も細めの猫っ毛、毛量は普通です!

産後は抜け毛が…と聞いてましたが
私は完母ですが今のとこ抜け毛は全くないです!
むしろ妊娠前より抜けなくなった気が( ºωº; )

ストレスとか母乳かでまた変わると思うので、
すくとしてもある程度にして
産後にまた様子見ての方がいいんじゃないかなって思います!
すいてしまって抜け毛ひどかったら悲しいですし…。

おまめねこ

皆様回答ありがとうございます*

髪質でも差が出るみたいですね(*∩ω∩)
今回は短くするだけにして、すくのは様子見にしようと思います!

deleted user

髪が抜けてくるのって2、3ヵ月位してからだったような…気がします。
私は前髪が特に抜けましたが…。
どの部分をすかれるかにもよると思いますが、問題ないと思いますよ(*´∀`)
その頃には伸びてきてるでしょうし♪
リフレッシュできるといいですね。

おまめねこ

回答ありがとうございます*

そんなにあとなんですね!
伸びるの早いので全体的にはすいちゃってもいいかもしれないですね◎
前髪は毎回パッツンですくので、今回はすかないで重めパッツンにしておこうと思います*