※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
その他の疑問

うちの今日の晩御飯は煮込みそばなんですが、息子はまだアレルギー検査…

こんばんわ!

うちの今日の晩御飯は煮込みそばなんですが、息子はまだアレルギー検査してないんです。
蕎麦って蕎麦アレルギーありますよね?
だとしたら検査してないし、息子にはあげない方がいいですよね?

コメント

試しにあげてみるといいですよ

みーすけ

試しにあげちゃって良いんでしょうか!?

私なら少しあげてみますよ
一歳なら大丈夫かと思いますし。
ちなみに娘は蕎麦食べさせても大丈夫でした☆

みーすけ

そうなんですねっ!
ちなみにアレルギーだったとしたらどんな反応出ますか?私も旦那も食べ物に関してはアレルギーないので…

いおりさくら

1才ですよね?
慎重にした方がいいと思いますよ。
蕎麦アレルギーは重いので、初めてでアナフィラキシーとか起こしかねません。
蕎麦を茹でた後の鍋でうどんを茹でて食べさ様子をみてみるくらい慎重がいいです。
私はそうしました。

いおりさくら

アレルギーが出た場合、発疹が出る程度ならいいですが気道が塞がって呼吸困難、意識不明等もあります。
うちの子はフォローアップミルクでアナフィラキシー起こし病院に搬送しました。

妃菜ママ♡

夜はやめた方がいいと思いますよ
昼間なら何かあったら最悪病院いけますが

肋骨ボンバー☆神

無責任なことは言えません!

蕎麦は怖いですよ!
アレルギーがひどい人は湯がいてる時の湯気でもアレルギー症状が出ます。
危険性が分からないのなら、止めておいた方が良いと思います。

みーすけ

そうなんですね!
無知な質問しちゃってすみません(´-_-。`)

R.Y

蕎麦は恐いので3歳まではあげなくてもいいって本で見たことあります!

◡̈♥︎

蕎麦はアレルギーがあると重い可能性が高いと思うので慎重にしたほうがいいと思います‼︎
うちの旦那が蕎麦アレルギーですが、お店のうどんとかも蕎麦と茹でるお湯が同じだと食べれないです(´Д` )
娘は3歳ですがまだ怖くてあげてないです‼︎

えりりりり*

蕎麦は怖いので、まだあげない方がいいと思いますよ。
どうしてもあげたいなら、昼間に一欠片あげて様子を見て下さい。
蕎麦は一番死亡率が高いアレルゲン物質ですので、3歳くらいまであげなくても大丈夫です。

4歳になりますがまだあげたことありませんm(_ _)m
私みんなが、ビックリするぐらいなんでも食べらしてきましたが…
やめてたほうがいいと思います

RH

うちはアレルギー検査してないけど蕎麦普通にあげましたよ!
最初は少しだけの方がいいですよ!
だけどなんかあったら蕎麦はヤバイらしいので昼間にあげました 笑