※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの🌸
家族・旦那

生後二カ月の娘を育てています。一カ月以上前から、今週末に友人を招待…

生後二カ月の娘を育てています。
一カ月以上前から、今週末に友人を招待する予定をたてていました。
すると、二日ほど前前から唐突に旦那が、「その日は娘と2人で義実家に行く」と言い出したんです。
どうやら、その日のその時間しか義両親の予定が空いてないらしいのですが、そんなのまだ二カ月じゃ無理だと言っているのに聞きません。

実際、二カ月の赤ちゃんがお父さんと2人だけで往復1時間以上かかる場所に行って大丈夫なんでしょうか?
因みに、義実家も初で、2人だけのお出かけも初です( ;´Д`)

コメント

もりママ

移動中に授乳となると
ミルクでもお湯が
ないんじゃないかなぁと思います。
出来ればママも一緒に行くのがいぃですね(・・;)

• かの🌸

かの🌸

ですよねー。
    予定を変更すると言ってるのに、ドタキャンは良くないからと聞かなくて💦

• 7月22日
  • もりママ

もりママ

今回は先に約束していたほーを優先して
    これからは予定が入ったらすぐ言って
    被らないよーにするのがいぃと思います

• 7月22日
  • かの🌸

かの🌸

大丈夫ですかね?💦
    娘が可哀想な事にならなければ、それでも良いのですが( ;´Д`)

• 7月22日
  • もりママ

もりママ

もしどーしても実家に帰るってゆーなら
    旦那さんが出る直前ぐらいに
    母乳あげて出来るだけ
    ミルクをあげるのは1回だけにして
    帰って来てもらったらどーですか?
    2ヶ月で片道1時間なら問題ないと思います
    後は考えまとまったら旦那さんと
    話して決めてください(;゜゜)

• 7月22日
  • かの🌸

かの🌸

いろいろありがとうございます。
    もう一度話し合ってみて、それでもダメなら、短時間で帰ってくる事を条件に今回は様子を見ようかと今は考えています^_^;

• 7月22日

難しい選択ですね。
普通は先約が優先ですが、もし、遠くの義実家ならなかなか行けないなら、友人に予定をずらしてもらう事も全然間違いじゃないと思います。
状況によりますね。
あと、2ヶ月ならその子次第ですが、無理ではないと思いますよ。
うちは、義実家が片道2時間のところですが、お宮参りを済ませた半月後には義実家に遊びに行きました。ちなみにお泊まりでしたから、ゆっくりと行けましたけどね^ - ^

• かの🌸

かの🌸

悩みますよね💦
    予定を変更するとは言ってるんですが、聞かなくて(´・ω・`)
    ただ、無理では無いんですね!
    どうしよう…( ´Д`)

• 7月22日

完ミなら別にお父さんと赤ちゃん2人で行っても大丈夫な気がしますけど、
混合なら心配ですねf^_^;)
完母なら、無理でしょうね…

それに授乳だけじゃなくてオムツ替えもあるし、うんちしたら困惑しそうですよねf^_^;)

• かの🌸

かの🌸

混合なんで、微妙な所なんですよね💦
    それに、オムツもだけど、チャイルドシート自体がやっと慣れてきたくらいなので、心配で(´・ω・`)

• 7月22日
まま

一度、旦那さんにやらせてみたらどうですか(^_^)どれだけ大変かわかりますよー!完全母乳なら難しいかもです。
私は産後2カ月で、旦那に子ども預けてバイトしてましたよ!
でも義理実家で、なんでママ来ないの!?て話になりませんかね( ; ; )

• かの🌸

かの🌸

それも手なんですかね?💦
    出来るだけ早く帰ってきてと伝えて、やらせてみるのも良いのでしょうか?(>_<)

でも、確かに義実家の印象悪いですよねー💦

• 7月22日
はなめがね

生後75日で旦那実家に高速で1時間の所まで行きました。
私も行きましたが、1人だと途中で絶対泣きます!
9時発の行きは寝てましたが、帰りはなかなかお開きにならず17時に帰りますと旦那引っ張って出ました。
ずっと抱っこされて疲れたようで帰り道(下道)で泣いてました…
途中でおっぱいあげましたが、それでも泣き止まず…来月のお盆にもまた行くので次は往復高速の予定です。

• かの🌸

かの🌸

やっぱり途中で泣きますよね💦
    最近は、20分程度ならチャイルドシートに乗っても静かなんですが、それより長い時間は難しいうえ、ひとりでいた事は無いので( ;´Д`)
    やっぱり、私も一緒に行くべきかなぁ…

• 7月22日
ジャンジャン🐻

事前にいちど半日くらい家で見させたらどうですか?

普段お手伝いしてるパパでも、ママがいないとあたふた、言い方悪いですが、育児をなめてる男の人多いのでw

• かの🌸

かの🌸

過信してますよね、男の人ってw
    最近、少し育てやすくなって来たから、ちょっと一人でも大丈夫と思ってる節が確かにあります( ;´Д`)

• 7月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ママがいるから安心していろいろできるだけで、実際いなかったら汗かきながらやってると思いますよー笑

今夜にでもさっそくお願いして、ママお出かけしちゃったらどうですか?^o^

夜の寝かしつけもできなきゃ昼間も無理ですもんね^o^

• 7月22日
  • かの🌸

かの🌸

ですよねー💦
    実際半日以上は無理だと思うのですが…

もう一度話し合ってみます!

• 7月22日