※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
子育て・グッズ

子供の遊び場について相談です。ベビーベッドを使っていたが、狭くなり危険もあるため、ベビーサークルかパーテーションを検討中。どちらがいいでしょうか。

いつもお世話になっています。日中の子供の遊び場について、意見を聞かせてください。今、テレビ・ソファのあるリビングにベビーベッドを置いていて、おもちゃなど入れてその上で遊ばせています。生まれた時から添い寝じゃないと寝なくて、寝る時にベビーベッドは使っていません。ですが、だんだん活発に動くようになったし、体も大きくなってきたのでベビーベッドでは狭そうです。また、柵からおもちゃが落ちてしまったり、柵で頭を打ったりしてます。
そこで、ベビーベッドを片付けて、ベビーサークルを買うか、テレビなどにいたずらできないようにパーテーションを買うかで悩んでいます。目が離せなくなることを思えば、サークルの方が便利なのかなーとも思うのですが、短期間しか使えない気もするし…どちらがいいでしょう⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

ぱんだ

7ヶ月で日中もベビーベッドは可哀想な気がします(´・ω・`)
私はベビーサークルはペット扱いするようで苦手意識がありパーテーションの方が良いと思います(*ω*)
いつかはベビーサークルから出て遊びたがるだろうし…

  • オデちゃん

    オデちゃん


    さすがにずっとベビーベッドって訳じゃなく、見ていられないちょっとした時間だけですが…
    ありがとうございます。
    パーテーションで検討してみます。

    • 7月22日
さんさーん

私は危険周りを囲ったので自由に動けるスペースを作ってあげましたよ! サークルでもすぐ出たがるし後追いが激しいとサークル役に立たないって言ってたのでワラ 旦那と模様替えして頑張りましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ 今だからですが、動き回るスペースは結構大切かなぁと思います!

たまひよ

どうしても見れない時ってありますよね(>_<)
テレビにパーテーション、私も考えましたが、
付ける場所多すぎてきりなかったので、小さい部屋にゲート付けました(>_<)

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなんです(;ω;)旦那の帰りが毎日遅くて朝から晩まで1人で見てるので、なかなか見張ってることができなくて。。
    ウチも危険を全部パーテーションで遮るとなるとキリないし、悩んでました💦分かりやすい写メ付きでありがとうございます!これなら簡単に安全な場所が確保できますね✨

    • 7月22日
T&Tママ

5ヶ月頃は目を離す時には、サークル使ってました。しかし、サークルに入るのを嫌がり、泣いてサークルを押すので、サークルを広げて台所の境とテレビの前を柵のようにしてあります。倒れたり動かないようにするため端をとめてあります。