※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

保育園について教えてくださいʕ*̫͡*ʕ。oO来年4月に入園予定です。義実家…

保育園について教えてくださいʕ*̫͡*ʕ。oO
来年4月に入園予定です。
義実家の敷地内にマイホームを建てます。
しかし、土地を農地から宅地に申請中でして、申請がいつ通るのかわからない状態です。
遅くても1年、そこから家を建てて、引越しという流れなのですが…
保育園を住んでいるA市で探すか、引越し先のB市で探すか悩んでいます。どちらがいいのでしょうか?
ちなみに今住んでいるA市は、A市民でなくなった場合は退園になってしまいますから、保育園を転園は確実です。
引越し先のB市へは車で20分から30分です。

コメント

yuri

転園時にすぐ次が見つかるぐらい待機児がいないところであれば、転園でもいいかな?と思いますが、待機児になる可能性があるならB市で探したいですね(^^)

• mei

mei

回答ありがとうございます☆!
    今日、B市役所に電話したところ希望の保育園に入れなくても、待機児童にならないように違う保育園を紹介するようです。
    今の住んでいるA市のが保育園探しが大変みたいなので、遠いですがB市にしたいと思います!

• 7月22日
  • yuri

yuri

早くお家が落ち着くといいですね(^^)

• 7月22日
  • mei

mei

ほんとそこなんですよね💦
    はやく落ち着きたいです。。
    ありがとうございます♡

• 7月22日