※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
サプリ・健康

授乳をやめて一年以上経ちますが、胸に痛みのあるしこりができ、病院で…

授乳をやめて一年以上経ちますが、胸に痛みのあるしこりができ、病院で乳腺炎と診断されました。
以前から乳腺症と診断されていたので、この一年で2回ほど超音波検査でガン検査はしていますが、それは問題ありませんでした。
細菌性の乳腺炎かもしれませんが、胸に注射を刺してもあまり膿は取れず、抗生物質を飲むとズキズキした痛みは軽減されますが時間が経つとまた痛みが出てきて、なかなかしこりも取れません。
しこりを取るには、やはり切開して手術になってしまうのでしょうか?(>_<)

コメント

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

かかりつけのお医者さんは何と言っていますか?

私は22歳の時にしこりが出来て、取っても取らなくてもどっちでも良いと言われたので、日帰り2時間程でしこりを取り出す手術をしました。

お医者さんに相談するのが1番かもしれません💦

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    抗生物質を飲んで様子を見ていてまた受診することになっています(>_<)

ちなみに以前しこりができたときは授乳中でしたか?
    手術大変そうですね、、やはり抗生物質では効かないしこりでしたか?

• 7月22日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

まだ学生で結婚出産もしてなかったので、普通にできたしこりでした💦

しこりは痛みのないものだったので、薬は飲まずに即決で手術を選びました。
    手術自体は局部麻酔で、適度に麻酔を打ちつつやってくれたので痛みもなく、気持ちに余裕もありました。
    私の場合は、摘出して良かったです💦病理細胞検査に回したら、悪性だったので💦
    乳がんは痛みが無いことの方が多いみたいです💦

1年以上も痛みがあると、不安だし辛いですよね((T_T))
    しこりは大きくなったりはしていないですか?

• 7月22日
  • ふなふな

ふなふな

そうだったのですねぇ(>_<)
    悪性の場合もあるのですね。手術してよかったですね(>_<)

私の場合、傷みのあるしこりができたのは最近なのですが、チクチクズキズキした痛みやしこりが少し腫れて押すと痛いです。。
    抗生物質でもダメなら手術ですかね(>_<)

• 7月22日

そうですね💦手術して良かったです💦

そうなんですね(>_<)
    手術に関してはお医者さんの判断とふなふなさんのお気持ち次第かなと思います💦
    やっぱり手術って聞くと恐いですし、少なからず傷は残ってしまうので💦
    ご主人はその事に関して何かおっしゃってますか?

• 7月22日
  • ふなふな

ふなふな

そうですよね(>_<)
    私は不安なことはできるだけ消去したいので、手術で楽になるならと思っています。
    主人は私の意思に沿ってくれそうです。
    先日の診察で胸に注射を刺して膿を出そうとはしたのですが、あまり取れなかったみたいで、そうなると切開になるのですかねぇ、、早く楽になりたいのが本音です(>_<)

• 7月22日

そうなんですね。
    私はこうした方が良いとは言えませんが、手術をしてふなふなさんの不安や悩みが解決するならそれも良いのかなと思います♪

お医者さんの判断でもこの先、変わってくると思うので、早く解決することを願ってます。
    お体お大事にしてください(*´﹀`*)

• 7月22日
  • ふなふな

ふなふな

ありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)
    早く治るといいです(>_<)また来週の診察でお医者さんのお話を聞いてみますね!

• 7月22日