※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむmama
産婦人科・小児科

鼻水が出て苦しそう。小児科か耳鼻科どちらがいいか迷っている。耳鼻科なら鼻水も吸ってもらえる?

一昨日ぐらいから鼻水が出ています。タンが絡むのか咳もします。ミルクはいつも通り飲んでいて、熱もなさそうなんですが、なんだか鼻がズルズルして苦しそうなので、今日病院に行こうと思うのですが、小児科か耳鼻科どっち行ったらいいのでしょうか?(°△°)

耳鼻科なら鼻水も吸ってもらえますよね?( .. )

コメント

m

両方行くのがいいかと思います!

耳鼻科で鼻水を吸い取ってもらうと
呼吸が楽かと😭😭口だけで呼吸してると
ほんと可哀想ですよね😭
我が家も今隣で口呼吸のせいか
いびきがすごいです😭

小児科は痰切りの薬もらえますよ!

  • あゆむmama

    あゆむmama

    朝早くから回答ありがとうございます⍤⃝♡
    両方行くのがいいんですね!

    • 7月22日
  • あゆむmama

    あゆむmama

    書いてる途中で投票してしまいました💦

    鼻水ズルズルしてて苦しそうで可哀想ですよね(>_<)あたしは、鼻水吸うのが下手くそでちゃんと吸えてないし...(´・ ・`)

    • 7月22日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

小児科でも鼻水吸ってくれますよ😳✨✨

  • あゆむmama

    あゆむmama

    そーなんですか?( °o°)

    • 7月22日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    取ってくれます❤
    私は娘が小さい頃は二つの小児科
    行き来してたんですが
    どちらとも鼻水の症状があったら
    取ってくれましたよ😘
    今は1箇所に絞って行ってますが
    呼吸が辛そうだったら鼻水吸っとこうかと
    言われ吸ってくれます❤
    1度行く前に小児科に鼻水吸ってもらえるか
    聞いてみてもいいかもですね✨

    • 7月22日
  • あゆむmama

    あゆむmama

    そうだったんですね☆
    小児科にも行ってみます(・∀・)✨

    • 7月22日
にゃーたま

耳鼻科でしたら、ちくのう症や中耳炎、耳垢のチェックもしてもらえるので耳鼻科にも行ってもいいかなと思います!
ミルクの飲む量が減ったり、吐いたりしてしまう場合は小児科がいいような気がします。
うちは低体重児だったので毎月フォロー検診に大きい病院へいっているのですが、そこの先生も鼻と耳の中は耳鼻科の先生でないと詳しくは分からないと仰ってました!

  • あゆむmama

    あゆむmama

    確かに、耳鼻科でしたら色々詳しくわかりますもんね☆
    耳鼻科も行ってみようと思います(´・ ・`)

    • 7月22日