※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ベビースリングの使い心地やオススメメーカー、購入体験について教えてください。

ベビースリングを使っている方に教えて欲しいです。
今月出産したばかりの新米です。
抱っこ紐はエルゴで、新生児から使えるタイプを購入しました。それとは別に、自宅や近所に出掛ける際に使えるような、ベビースリングの購入を検討しています。

ベビースリングの使い心地はどうですか?
オススメのメーカーはありますか?
購入してみてどうでしたか?

体験談などもあればおしえて頂きたいですm(_ _)m

コメント

*myk*

私は首座るまで
ミニモンキー使ってます!
すっぽり入るので楽です!
抱っこしてる行動する際
頭が揺れるので手で支えてて
ちょっとめんどくさいですが
すやすや寝てくれるので
助かります(`・ω・´)ゝ
家事やる際は邪魔ですが……

でもデザイン的には
ババスイングですね!

• えり

えり

寝てくれると助かりますよね!うちは抱っこしてないと寝てくれないので(´-ω-`)
    ババスリング可愛いデザイン多いですよね!

• 7月24日
yuumi

スリングではないですが、ベビーケターンを使ってます꒰*´∀`*꒱
すごく密着して安定しますよ!
頭は、手で支えなきゃいけませんが
金具が付いてないので、軽くて持ち歩きに便利です!
つけ心地は、背中で束ねた2つの輪になったメッシュ生地が、十字にママと赤ちゃんの体を固定する感じです!
この説明分かりづらいかもしれません(^◇^;)
ベビーケターンで検索してみて下さい!

• えり

えり

ベビーケターン初めてのしりました。面白いデザインですね!持ち歩きに便利なのは魅力的です>_<

• 7月24日
ひなりmama3.28

スリングは肩が痛くなりますよ(^^;;

• えり

えり

やはりそうなのですか‥それが少しネックですね(´・_・`)

• 7月24日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

重さを支えるのが肩のみなので、買い物とかすると大変だったりしますよ(^^;;
    抱っこ紐は、計算して作ってるので腰ひもとかありますけど、今は小さいからいいですけど、5キロ6キロってなると辛いですよ(^^;;

• 7月24日
  • えり

えり

買い物する際はスリングは諦めて、しっかりした抱っこ紐の方が良さそうですね(´・_・`)
    自宅で寝かしつけに良さそうだなーとも思いましたが、使える期間が短い感じでしょうか。迷ってしまいますね(´・_・`)

• 7月24日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

スリングは安いので期間短くてもいいならダメ元で買ってもいいんじゃないですか?
    もしあんまり使ってないなら、メルカリなどで売ってしまえば多少は戻ってきますし!

• 7月24日
saorin

私も首が座るまではエルゴ使ってましたよ♪
首が座ってからは、ちょっとしたお買い物なんかの時はスリングです!
片方の肩に負担がかかるのでちょっときついかもしれないですが、
私には使い勝手がよく、ほぼ毎日使ってます(笑)

• えり

えり

首が座る前から使いたいと考えていますが、首が座ってからの方が良いのでしょうか‥
    片方の肩に負担が掛かるのはスリングを使うなら諦めなければならない点なんですね(´・_・`)

• 7月24日
かな♡

使ってました!!
肩がこるので使うのやめました💦

• えり

えり

肩凝りもちなんですが、うーん‥迷いどころです💦

• 7月24日
しまお

ババスリング使っていますがすごく使い心地良いですよ。
エルゴも用意したのですが、装着の手間を考えると、いつもスリングになってしまっています。基本的に買い物も車移動が多いせいもあるかもしれません。
ちなみに、肩に乗せて(引っかけて)使うのでは無く
肩の端っこで突っ張らせて使うと肩こりも出にくく、楽です。

• えり

えり

長時間立って移動しない環境の中ならば、スリングが楽でしょうか。
    使い方のアドバイスもありがとうございます!コツがあるのですね。

• 7月24日
えり

みなさま回答ありがとうございます!

スリングは人によって合う合わないがあるみたいですね。肩凝りもちには辛いのかな‥

私はリング有りならファムベリー、リング無しならベッタ辺りを考えていました。
スリングを使っている方を見ると、リング無しが多いですね。すぐ使える点が魅力でしょうか。
エルゴの装着の手間を考えると、スリングを購入するのであればリング無しにすべきなのか(´・_・`)

参考になりました!