※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

胎動が激しくなくても、元気に育つ可能性があります。病院で相談済みなので安心してください。

只今妊娠7ヶ月25w7dです👶5ヶ月くらいから胎動を感じ始めましたが、ネットで調べると7ヶ月だともうボコボコ動いている方が多く、私の場合あまりボコボコというよりポコポコという感じで胎動が強くなったりはあまり感じることができません。。😨病院に行って相談しても大丈夫だよ!とのことでした。。胎動が激しい子ほど産まれてからも元気でやんちゃと聞きますが、胎動があまり激しくなくても産まれてから元気に育ってくれるのでしょうか??😭心配です。。💦

コメント

meichan

全然心配することないですよ、お腹の中にいるだけで人間です。
その子その子の性格がもうあるんですよ!
まったりな子なんでしょうね○

  • AI

    AI

    そうなんですね😌🌟
    少し安心しました!!😭

    • 7月22日
ももちん

全然問題ないと思いますー(^^)

私は3人兄弟の真ん中で兄がいますが、
兄は胎動が激しくなく、
「生まれてからも優しい子だった」と、よく母が言ってます💡
28歳になったいまもそうです(^^)
逆に私は胎動が激しく、酷いときは痛くて妊婦の母が歩けないほどだったそうで、生まれてからの性格も兄と比べるとだいぶ活発です😁

きっとあっこさんのお腹の赤ちゃんは優しい性格の子なんでしょうね(*^^*)♡
我が家は私に似てか痛いくらい胎動が激しいので羨ましいです。笑

  • AI

    AI

    そうなんですね😌💓
    優しい子に育ってくれると嬉しいです!🌟
    ありがとうございました!

    • 7月22日
うみ

あたしも激しくなく、
お腹をポン!としても中々
返ってきてくれません(..)

うつ伏せでいるときににゅるにゅる動いてるのが分かるか
寝る前に仰向けでいるときに、
ごろん!て感じで
感じるかです。・゜゜(ノД`)

仕事中はほぼ全く分かりません(TT)
赤ちゃんが小さめと言われたから
そんな感じないのかなー?と思いながら
不安になります(>_<)

  • AI

    AI

    私も同じような感じです😩
    ただ最近少し強くなってきたかなぁって感じです☺️!
    不安になっちゃいますよね。。

    • 8月1日