※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムの樹
ココロ・悩み

流産後の初回生理が少なくてさらっとしていることで心配しています。これは初回ならではの状況で、子宮内膜がそだっていない可能性もあります。妊活再開前に医師に相談することをおすすめします。

流産後最初の生理がきました。
胎嚢が排出されてちょうど1ヶ月でした。
でも今までより量が少なくてさらっとした血液です。
妊娠するまでは生理がきたら数日は夜用つけてないと数時間で漏れ出てしまうほど、コアグラのような塊もよく出てました。
今回は念のため夜は夜用つけてますが全然お尻まで伝ず間に合ってます。
初回ってこんなもんなんでしょうか?
流産した時相当貧血になる程だったので、出るものがないんでしょうか?でも、考え方変えたら1ヶ月で子宮内膜がそだってないということなのでしょうか?生理後から妊活再開予定ですが、また流産するのが怖いので心配です。

コメント

ゆう

私も一回目少なめでした!
というか生理を忘れてしまっていて
流産してる時の出血の量にビビっていたので
あれ、生理ってこんなもん?って感じでした😓笑
でも確かに言われてみると
普段、寝ている時は漏れちゃうので
夜用と昼用をT字にしてつけてたのですが
必要なくなってました😳

不安ならしないほうがいいかと思われます😓
病院の先生にはいつから再開していいよとは言われませんでしたか?
私は1ヶ月で再開していいよと言われて
見事1ヶ月で妊娠できましたが
中には3ヶ月までは〜とか半年は〜とかそれぞれなので
確認したほうがいいかと思います!

• ポムの樹

ポムの樹

お返事ありがとうございます。
    やはり少なかったんですね!
    流産の時が普段の生理くらいあったのに、今回の生理は中身空っぽなのかなと思うくらい出血量少なくてナプキン交換が楽で助かってはいますが…
    私だけではなさそうでよかったです!
    先生からは一回生理見送ったらOKと言われています😸
    すぐ妊娠できたんですね!おめでとうございます✨羨ましいです。私もすぐ授かれるといいんだけど…

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

ですが、生理痛だけは前よりひどくなってしまって
    妊娠の可能性はゼロだったので薬飲みまくってました(T_T)笑

それなら安心ですね♡
    流産したあとって出来やすくなると聞いていたのでびっくりしました😱笑
    旦那は私の体を心配していたのですが元気でしたし排卵日付近に誘ってくるのでラッキー✨と思いながら次の生理待ってたらビンゴできませんでした〜♡

人それぞれですが
    私の友人のお姉さんも流産後すぐに妊娠して4回もまた流産したと言っていたので
    しやすいのかな?と思います!

楽しみですね✨

• 7月23日
  • ポムの樹

ポムの樹

別の産婦人科に相談に行ってきました。
    今の状態はどちらかというと異常、黄体機能不全と言われてしまいました…
    生理ももう一回見送るべきと言われ、医者によって意見違うんだなと困惑してます。
    妊娠しやすい時にチャレンジしたいんですが、また流産というのも怖くて…
    妊娠に繋がれば気持ちも楽になるのになぁとナーバス気味です笑
    旦那さんと相談して今後の予定考えてみます。

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

たしかにタイミング的には今が一番出来やすいかもしれませんが
    仮にできたとして障害が残ったりまた流産してしまったら
    またショックだと思うので。。
    お医者さんも別なこと言うんですね😓
    早く欲しい気持ちすごく分かりますが
    見送るべきと言われたなら時間おいたほうが確実かもしれませんね😭

• 7月27日