※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

旦那の友達は楽しくて仲良し。自分は子供やママ友と充実していたが、突然寂しさを感じる。この気持ちについて相談したいです。

皆さんは頻繁に一緒に遊ぶ男友達っていますか?私には1人もいません。

旦那にはグループで頻繁に遊ぶ仲の良い独身の女友達がいます。男5人、女2人のグループで遊びます。
そのうちの1人の女性はノリもよくすごく楽しいらしくて、旦那もべた褒めです。他にもしょっちゅう飲み会してて友達も多いみたいです。

結婚したら男友達なんていらないと思ってたし、子供と毎日一緒にいれて、ママ友もいて、女友達も多くもないけどいて、子供中心のそんな毎日に幸せを感じてたんだけど、なんかフと今の自分が寂しく感じました。なんなんでしょうか、この気持ち😩

コメント

さな0223

基本的には職場の仲間以外はあまりお友達というような男性はいませんね😅
子供がいると遊びに出る機会もほぼないですし。

うちも、地元の仲間みたいなグループに、女性がいるみたいですけど、勝手にしてくれーと思ってます(笑)

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます!
    一緒ですね。職場も今はやめてしまったんですが、女性が多いところなので男性とはあまり知り合うきっかけもなくて😅

そのグループの集まりは言ったことありますか?
    勝手にしてくれーと思えるようになったら気持ちも楽になりそうです😊

• 7月21日
  • さな0223

さな0223

私はそのグループとは飲みにいったことはありません😅同じ中学校なので顔見知りなのですが友達ではなかったし。。
    私が人見知りなので😅

女友達ことを自分の前でべた褒めされるのはほんと嫌ですよね(+_+)ヤキモチ焼いてほしいのかもしれませんけどね!

• 7月21日
  • りんごとなし

りんごとなし

顔見知りなら私ならすすんで入っちゃいそうです(笑)
    私も人見知りなのですが、ワイワイ好きっていう厄介な性格なんです😅

私がその女性が羨ましいのかもしれません。

• 7月21日
きーこ

逆に私がいつものグループ的な男女問わずの7〜8人位の仲間達がいます。
主人は男友達のみです。たまに女性がいても誰かの奥さんとか、彼女です。
しょっちゅうでは無いですが、私の仲間達で月1、2ヶ月に1度くらいみんなでご飯したり焼肉したりします。男とか女とか関係なく集まっていましたが、お互いの友達は大切にしています。

みんころすけ

私は結婚前に年1回集まるグループがあり男性2人いましたが、結婚してからは会ってません(*_*)
旦那さんもその男性知ってますし、逆に旦那さんがグループで集まる時の女性は私も知ってます👍

うちの旦那さん、女友達も多いです(´・_・`)
職場でも女性が多いみたいで…と言っても旦那さんよりは年上過ぎたり既婚者だったりするみたいですが。

でも、男友達の方がもっと多くて、私が言うのもあれなんですが、旦那さんは本当に愛想がよく明るくて面白くていつも周りに人がい集まってる感じで🌟
私とは正反対なんで旦那さんのこと憧れたり尊敬するところもあります。

旦那さんの仲良くしてる女友達はほぼ紹介してくれて、ラブラブやね〜なんて言ってもらってますし、職場の女性にも私との事をよく話してるそうで(笑)

飲み会などあると少し不安にはなりますが、旦那さんを信じていますし、そんだけ周りに紹介してくれていたら安心しています☺️

りんご

きっとまだお若いのではないですか??もうアラフォーの私にもかつてそうゆう仲間たちがいました。山行ったり、海行ったり、温泉に行ったり。みんな大事な友達でした。でもそれぞれ社会人になり、忙しくなり、各地に転勤になり、家庭をもったり…今ではめっきり会うことも連絡とることもないです。SNSでかろうじて繋がっている程度です。
その中で付き合うとかなかったので、今思うとあれこそ青春だったなぁと思ってます(笑)
その独身の子も結婚すれば、自分の生活に忙しくなり、遊んでもいられなくなるでしょう。
でもご主人は結婚しているのですから、少し落ち着いても良さそうですね。周りが落ち着かないと難しいのかな?嫌な気持ちは伝えましょう(*^^*)旦那さんも逆の立場であれば、嫌な気持ちになるでしょうから。わかってくれると思います。

• りんごとなし

りんごとなし

ありがもうございます。
    旦那の友達も私の友達もみんな30代前半なので若くはないです😅
    私の周りは出産ラッシュが一通り終わり今はみんな一番忙しい時期です。

私にもそんな頃がありました。みんなでワイワイしてました。だけど、やっぱり、結婚すると連絡も減りなかなか集まらなくなってきて自然となくなりました😩それが普通と思ってたし、これからは家族中心に考えていかないとと思って、自分がランチ以外で遊びたい気持ちってそういえばここ数年考えたこともなかったです。

旦那の友達がたまたま独身に子供がいない人が周りに多いので、まだまだ落ち着きそうにないです。
    そして今遊ぶことが楽しい人なので結婚する感じもなさそうです。

うざくならない程度に頻繁になったら嫌な気持ちを伝えようと思います😊

• 7月22日