※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
その他の疑問

今月末に引越しをするのですが、新居のアパートがファミリー向けアパー…

今月末に引越しをするのですが、新居のアパートがファミリー向けアパートで、おそらくお子さんがいるご家庭があると思います。
その際、なにか行事などで顔合わせなどをする可能性もあるので、引越しの挨拶はした方が良いのでしょうか…。
東京生まれ東京育ちで、1人暮らしの時も挨拶するのもされるのも今までなかったので、ファミリー向けの場合はどうなんだろうと疑問に思いました。
みなさんはどうしますか?

ちなみにどんな方々が住んでるのかは全然わかりません。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはしてますよ^ - ^

4戸で一棟なので、全宅に。

とくに顔を会わせることはないですが、お子さんがこれからどんどん騒ぐようになりますし、気持ち的に違わないですか?

単身アパートとは全然違いますね(^^;;

  • ちゃび

    ちゃび

    そうですね、伝えて置くだけでも気持ち的に違いますね。単身とはわけが違いますもんね(´・_・`)
    今も実家暮らしなので感覚がズレてました…(´・_・`)ありがとうございました!

    • 7月21日
🥀 kotoyuzu_mam

女の1人暮らしだとなんかの
トラブルがあったときのために
挨拶はしないって事ありますよね💦
私も実際1人暮らしの時は
女だし1人って事もあったので
挨拶はしませんでした💦

ファミリー向けのアパートに
引っ越した際はしましたよ😊
ディズニーの石鹸渡しました😁

  • ちゃび

    ちゃび

    ほんとまさにそれでした(´・_・`)以前のぞきなどされた事もあり尚更で(´・_・`)(´・_・`)
    ディズニーの石鹸かわいいですね!参考にさせて頂きます♡ありがとうございました!

    • 7月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そういうトラブルが多いから〜
    って事で不動産屋からも
    1人暮らしの際は挨拶しなくていいよ!
    って言われたりする事も
    今は多いみたいですよヽ(;▽;)ノ
    実際されてると怖くて次引っ越しても
    挨拶する気にならないですね😥

    いえいえ( ˆOˆ )

    • 7月21日
  • ちゃび

    ちゃび

    そうなんです!!(>_<)(>_<)下着も盗まれたことありましたし…。。
    一階だしどんな人が住んでるのかは住んでからじゃないとわからないので慎重になり過ぎてました…(´・_・`)ありがとうございます。

    • 7月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わ!一階だと尚更ですねヽ(;▽;)ノ
    外に安易に洗濯物も干せない💦
    ファミリー向けのアパートなら
    そんな事する人いないでしょうし
    大丈夫ですよ(∩´。•×•。`∩)♡
    頑張ってください( ˆOˆ )💓

    • 7月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    グットアンサーありがとうございます😊

    • 7月21日
  • ちゃび

    ちゃび

    なんだか不安な気持ちを察してくださったのでグッドアンサーにさせていただきました(>_<)
    頑張ります♡ありがとうございました♡

    • 7月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ありがとうございます(>_<)💓
    でも今は本当変な人多いですし
    1人暮らしの挨拶は怖いですよ💦

    ファミリーならほとんど
    奥様が対応してくれると思うので♪

    • 7月21日
  • ちゃび

    ちゃび

    そうなんですね(>_<)わかりました!お品も色々選んでみます!♡

    • 7月21日
❤︎男女ママ♡

必ず毎回してます

お品は、地域のゴミ袋とかにしてます(笑)

  • ちゃび

    ちゃび

    地域のゴミ袋ですか!いいですね!(>_<)ありがとうございました!

    • 7月21日
くまゆちゃん

必ずしています。
品物は食器用洗剤を渡しています。
ネットで買うと安いので!(笑)

  • ちゃび

    ちゃび

    なるほど!洗剤もいいですね!!ありがとうございます!

    • 7月21日
むっちん

うちも洗剤持って挨拶行きましたよ!
子供の泣き声でご迷惑かけるかもしれませんが…って一言添えておけば実際そうなった時にお互い様ってなりますしね(^^)
以前のアパートでは6戸中4戸に0歳児1歳児がいたので顔を合わせると情報交換したりしてました(^-^)♪

  • ちゃび

    ちゃび

    そうですよね!一言声かけのマナーは大事ですね。
    情報交換できるのありがたいですね(>_<)ありがとうございました!

    • 7月21日
あーか

横浜生まれ横浜育ちで今は東京です!
私も今までしたこともされたこともないです。
でももう独身の時とは違いますし、子どもの泣き声とかこれからなにかしら迷惑をかけることはあるので家族揃って挨拶に行きました(・ω・)/

  • ちゃび

    ちゃび

    そうですね!気付けて素晴らしいです(>_<)見習いたいです(>_<)ありがとうございました!

    • 7月21日
ゆきな(^o^)/

私も東京生まれ東京育ちですが、毎回挨拶してますよ。
来られた方はいませんが、正直「非常識だなー」と思ってしまいます。

  • ちゃび

    ちゃび

    やっぱりそうですよね…(´・_・`)
    でも、実際隣人トラブルなど怖かったのでしなかったのはあります(´・_・`)ありがとうございました!

    • 7月21日
るいママ1102

引越し挨拶しない事ってあるんですか!?
その事にびっくりしました( ˙◊˙ )
うちは横浜住みですが、1人暮らしでも同居、結婚してからも挨拶に行き、子供が産まれた際も子供が産まれ泣き声とかで迷惑かけるかもしれませんが…って挨拶行きましたよ♪

  • ちゃび

    ちゃび

    そうですね(´・_・`)隣人トラブルが何かと怖いので私はしていなかったです(´・_・`)でも子供がいる場合は違いますよね!ありがとうございました!

    • 7月21日