※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak
妊娠・出産

現在41週2日で、内診後に出血あり。おりものに茶色血混じる。張りや軽い痛みはあるが、陣痛まだ。焦りはじめている。内診出血かおしるしか不明。

現在、41w2dです。

2日前の41w0dの検診で初めて内診グリグリされました。
その日は紙に薄ピンクの出血があり、これが内診出血かなと思いました。

昨日は透明でスライム状のおりものに茶色血が混じったものが紙につく、というのが3回ありました。

今日も1回だけありました。

スライム状のおりもの、というのがただの内診出血なのか、おしるしなのか、どちらかわかりません。

お腹の張りと軽い生理痛みたいなのはときどき感じますが、
辛い痛みはまだ感じたことがありません。

予定日過ぎてもそんなに焦ってはいませんでしたが、
1週間以上過ぎてくると、早く陣痛きてくれないかなー
と思ってしまいます。

コメント

きなこもち( ¨̮ )

わかります。。でも必ずやってきます!わたしも予定日超過で全然出てこなかったのでジンクス試しまくり、スクワットや床掃除たくさんやった日に陣痛きました!
焦るよりやれることを今やりましょう😊😊
掃除なんて生まれた後しばらくはバタバタでできませんから!

• sak

sak

そうですよね、やってこないわけないですよね!
    誘発する前に自然に生まれてくれることを願います!

里帰りしてるので、自分の家の掃除をできないのが辛いところです…(・・;)
    実家の床掃除しようとしたら濡れた雑巾では拭くなと言われ、乾拭きしました笑

• 7月21日
untan

私も予定日超過中です(>_<)
なんだかもやもやしますよね(;;)周りにはまだかまだかと言われ、主人は、次の休みはいついつだから、その日に産まれてほしいなーとか呑気な事言われ、イライラしてしまいます(;;)
内診グリグリされても、おしるしがなくて、全く兆候ないので悲しいです(>_<)
雑巾がけ、スクワット、オロナミンC、お迎え棒、焼肉と、いろんなジンクス試してますが、全然効果ありません(;;)
いつかは出てきてくれるって分かってはいますが、なかなか出てきてくれない我が子に、本当にここにいるのか、お腹の中は赤ちゃんじゃないんじゃないかって最近なんだか変な気持ちになってます(・・;)
お互い無事に出産できますように(>_<)

• sak

sak

ほんと、最近もやもやです…
    先生にお腹張るかを聞かれ、「午前中に数回」と答えたら「もっと張らない??笑」とか言われ、そんなこと言われても…って感じです。

私もここ数日は焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スクワット100回、ウォーキング7千〜1万歩、階段昇降10往復やってます。でもなかなか…
    足りないのか、やり始めたのが遅かったのか、効果がない体質なのか?

「出ておいでー」って声かけもしてるんですけどね。
    まだ出てきたくないのかな?

無事に生まれたら、こんなもやもやも忘れてしまうんでしょうけどね〜
    untanさんにも、早く陣痛がきますように!

• 7月21日