※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスママ
ココロ・悩み

妊娠29週で破水、帝王切開で1500gの赤ちゃんがNICUに。成長に不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

先日、妊娠29週で突然前期破水し、帝王切開で出産しました
赤ちゃんは1500㌘弱で、現在NICUにいます
今後ちゃんと成長してくれるのか不安でたまりません
同じような経験された方いたらお話聞かせてください

コメント

azu5523♡

娘が23週6日500グラム代で産まれています。
わたしの場合は破水ではなく、子宮口が開いてしまい出てきてしまったので状況は違いますが^^;

NICUに4カ月半入院しました。
29週だとこれから未熟児網膜症が心配ですね。
レーザー手術になる子も多いそうですが、うちは大丈夫でした。
3キロ超えたあたりで退院になり、それからは順調に修正通りに成長してくれてますよ♡

ママも搾乳が大変かと思いますが、赤ちゃんは元気に大きくなってくれるはずですよ(^^)

アリスママ


お返事ありがとうございます
うちは2ヶ月半から3ヶ月の入院予定です
未熟児網膜症が心配です
ひとつ乗り越えてはひとつ心配が増え、それを繰り返してます
この子と一緒に頑張って、色々乗り越えていきたいと思います

azu5523♡

うちは当初の入院予定より早く退院出来ました。
アリスママさんの赤ちゃんも、順調に早くおうちに帰れればいいですね♪
たくさんのヤマもひとつずつ乗り越えていってくださいね♡

今は出来るお世話も少ないかもしれませんが、オムツ交換したり、ミルクあげたり、直母の練習したり、沐浴したり。
その日が楽しみですね♡

アリスママ


周りに早産になった人もいなく、誰にも相談できなかったのですが、azu5523さんのおかげで頑張れそうです!

まだまだ先は長いですが、今出来る事は母乳を届ける事と毎日面会に行く事なので、頑張りたいと思います!

SOU*

お友達に30w1100gで出産した方が居ます。
今1歳8ヶ月になりますが、
早産だったの?と驚くくらい
大きく、元気に成長しています
!!
アリスさんの赤ちゃんも元気に大きくなりますよ♡♡

yumi003☆

私は29年前に1320㌘で仮死状態で産まれました。
私の母も母乳を届けてくれて、毎日病院に通ってくれたみたいです。
今ではほとんど病気もせずでいます。

きっとすくすくと成長して、元気に公園で走り回ったり沢山の楽しいことができますよ!!

azu5523♡

わかります!
わたしも周りに早産の赤ちゃんはいなかったです。
1カ月は毎日メソメソしてました。

ネットで色々な情報を見て落ち込むときもありましたが、同じような方のブログを見てみるのも参考になるかもしれません(^^)

病院の雰囲気にもよると思いますが、NICUからGCUに移ってからは授乳室で他のママさんと話す機会もあったりしましたよ(^^)

産後まもないと思いますので、ママも無理しすぎないようにしてくださいね♪

アリスママ


お返事ありがとうございます
そうなんですか!!
うちも元気に成長してくれたらいいのですが〜
赤ちゃんの生命力に期待します!

アリスママ


お返事ありがとうございます
私も今片道1時間半かけて夫と面会に行ってます
面会から帰る時が後ろ髪を引かれる想いですが…

早く元気な姿見たいです!

アリスママ


私もメソメソしてばかり…
毎日ネットで調べては凹んだり、育児もしてないのに産後うつ?なのかと思うくらいです

同じ境遇の方と話できるのが何よりも心強いです~