※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいへ
妊娠・出産

現在17wの初マタです。ソフロロジー式分娩について、経験がある方の感想をお聞きしたいです。

現在17w目の初マタです◡̈

通っている産院がソフロロジー式分娩を推奨している為、実際どのようなものなのか気になっています!

ソフロロジー式分娩の経験がある方、
良かったら感想等聞かせていただきたいです^ ^

コメント

YKmama♥

私が出産した病院もソフロロジー推奨してました󾬆

ソフロロジー教室とか通ったんですが性格の問題か「そんなわけないでしょー(゜゜;)」って言うタイプでした(笑)

CDも借りてみたんですが1回しか聞かず…←

でもいざ陣痛始まってからは意外と冷静になれた気がします。

陣痛は赤ちゃんを産み出すためのエネルギーって言われてたので「痛いけど赤ちゃんも痛いし頑張ってる、新しい世界に出てくるために苦しいのに頑張ってるんだからママが負けてたら駄目じゃん‼」って気持ちになりました💮

もちろんめっちゃ痛かったんですけど(笑)

でもゆっくり呼吸しなきゃ、とか赤ちゃんのことをすごい思いやって出産出来たように思います🙌💕

陣痛室ではすごく長く感じましたが分娩台に乗ってからはすごい早かったです󾭠

分娩所要時間は約8時間って母子手帳には書いてありましたし、初産にしては安産だったと思います✨

まいへさんも頑張って大切にお腹で赤ちゃんをしっかり育ててあげて、赤ちゃんのことを思いやって産んであげてください❤