※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
妊娠・出産

37週4日の検診で、子宮口は柔らかく陣痛が早いかもしれないと言われました。破水から家で生まれる可能性もあるけど、病院に来てもいいと言われました。7年ぶりの出産で陣痛感覚を忘れている方いますか?

37週4日、検診へ行ってきました!
内診では指一本分開いてるけど、頭はまだ下がってないと言われました…。あかちゃんは2800グラム。
でも子宮口は柔らかいから、陣痛来たら早いかも!との事。
破水から始まったら家で生まれちゃう可能性もあるかもしれないから、次の検診までに生まれてなかったら計画分娩してもいいよって言われたのですが…それはそれで怖い。
でもうっかり家で生まれちゃうのも怖いです。
陣痛もフライングでもいいから15分間隔くらいで病院来てもいいと言われました。
7年ぶり、3人目の出産で陣痛の感覚もわすれてます。
同じ様な状態の方いらっしゃいますか〜?

コメント

タマゴロウ

こんにちはー!
先日、出産しました☺︎
私も1人目も2人目のときも36週のときから子宮口は2センチくらいは開いていて、柔らかくもなってきてるし、でも赤ちゃんは少し下がってるくらいかな?何かきっかけがあったら一気にお産が進むかも〜
なんて言われ続け、それでも気配がないので、臨月に控えていた重たい買い物も外食も遠出も再開しましたが、2人とも予定日を過ぎました(笑)
2人とも陣痛から始まったのですか、2人目はいざ陣痛がはじまるとあれよあれよと…
朝8時過ぎに陣痛かも?なんて思っていたら、9時過ぎには5分間隔!
ひとまず病院に電話して、10時過ぎに病院着いた時には3分間隔で子宮口全開‼︎
そのまま分娩台へ直行して、11時過ぎには産まれました☺︎
想像以上に進行が早かったので、経産婦さんですし、確かに15分間隔くらいで病院に行けたら安心ですよね!
計画分娩も自宅出産も怖いです…
おかっ子さんらしいお産が迎えられますように☺︎

  • おかっ子

    おかっ子

    出産おめでとうございます(^^)
    2人共に超過したんですね〜>_<やっぱり似るものなんでしょうか?
    うちは上2人が38週と39週と早く生まれてるのでソワソワしてるのですが、もう7年も開くと関係ないですかね〜?(^_^;)

    やはり、子宮口柔らかいとお産の進みは早いんですね!!早めに陣痛に気づける様にしたいと思います>_<!
    ありがとうございます♪

    • 7月21日
  • タマゴロウ

    タマゴロウ

    助産師さんに、やっぱり兄妹だから上の子のが予定日超過なら下の子もそんなもんよ〜って言われました☺︎
    出生体重もほぼ一緒!
    顔もそっくり‼︎
    兄妹だなぁって思いました。
    お産は3年あくと、初産と一緒って聞きましたが、そんなことはないと思います。
    あともう少しですね〜
    安産でありますように!

    • 7月21日