※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の2本目を探しています。9キロの娘がいて、コランビギを使っています。暑くてぐずりやすいので、安価で収納しやすいものが欲しいです。クロスの抱っこ紐も試しましたが、サイズが合わず悩んでいます。オススメ商品や感想を教えてください。

2本目の抱っこ紐の購入を検討しています!
オススメあったら教えてください(T_T)

現在娘は9キロ、10ヶ月です
抱っこ紐はコランビギを使っています

最近暑いせいもあってか、抱っこ紐での抱っこではぐずるようになってきました…
紐なしで抱っこすると落ち着きます
かといつてずっと抱っこ紐なしでは肩も腰も辛いです

出来れば安価で収納しやすいものがいいかなぁと思っています(これから歩き始めると携帯できる方が便利ですよね…

ちなみに私もオデブなのでクロスの抱っこ紐もあるのですが私が装着しただけでもうパンパンに…:(´◦ω◦`):
サイズの問題もあっていろいろ悩んでいます

オススメ商品と感想など教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットタイプのものや、ウエストベルトに椅子がついてるようなタイプはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエストキャリー

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリング?

• 7月21日
  • chima☆

chima☆

丁寧にありがとうございます!
    トンガは今のところ1番気になる存在です…お値段も安いので…ヽ(*´з`*)ノ

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近所の散歩くらいなら、ネットタイプのスリング?を肩にかけておいて、寝ちゃった時なんかに使ってます(⋈・◡・)

ウエストキャリーは旦那が使ってますが、抱っこ紐ほど完全に密着はしないので暑くなくて良いと言ってます(*´∪`)

ただ、どちらも片方の肩にかけるので、長時間の使用には負担はあります(´× ×`)

• 7月21日
  • chima☆

chima☆

なるほどなるほど!
    抱っこ紐もカートやベビーカーも嫌!って時に使いたくて…参考になります!!

• 7月21日
さんぴん茶

写真の二点両方持ってます‼ウエストキャリーは楽ですが、かさばります💦トンガはしばらくは子供がずり落ちる感じがして使いずらかったです。でも1歳を越えて抱っこしたときに自分から私にしがみつくことができるようになったので、ずり落ちも減りました。
結局使っているのはクロスの抱っこひもですが💦私もおデブなのでハンドメイドしました。

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    ハンドメイド…!!すごいです( °_° )
    トンガも試着あったんですけどLサイズでパンパンで…(T_T
    落ち着いて抱っこされてくれればトンガよさそうですねヽ(*´з`*)ノ

• 7月21日
煌ちゃんmam

うちはエルゴを
使ってるのですが
サイズ感は大きいなって
毎回思います*Ü*

私も体格いい方ですが
6ヶ月でムチムチボディの息子も
体スッポリです*笑゛

暑くてグズグズでしたが
保冷剤をタオルに厚めにくるんで
背中に入れてあげると
落ち着いて抱っこされるように
なりましたよ(*'-'*)

ちなみにウチの子は
スリング大嫌いで
使用できませんでした(T ^ T)

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    エルゴいいですよね~この間今更ながら試着してびっくりしました!大きめの私と娘にはコランよりエルゴでした…しかし値段的に購入はキツイなぁと思ってます(T_T)
    スリング嫌な場合もありますよね~
    育児用品は何でも試してみないとわかりませんね(´ε` )

• 7月21日