※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまー
妊娠・出産

肛門に圧迫感のある張りが5分間隔で出ていますが、バラつきも。健診前に病院に電話すべきか迷っています。前駆陣痛か本陣痛かわからず不安です。

おはようございます!41w0dの初産婦です。
昨日の夜中から肛門にすごく圧迫感のあるお腹の張りが出てきました。今朝、6時に痛みで目が覚めたので間隔を測っていたのですが、いきなり5分間隔?!(´-﹏-`;)となりましたが、途中からバラつきが出始めました。今日の12:30に健診があるのですが、こんな状態でも病院に電話した方が良いのでしょうか?この肛門への圧迫感が前駆陣痛なのか、本陣痛なのかよくわかりません…(¯―¯٥)
同じような経験された方いませんか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

ママ

私はとりあえず、何度も電話しました!不安だったので!(^^)
便がしたくなる感じって伝えたら、すぐ来てくださいと言われましたよ(^^)
頑張ってくださいね(≧∇≦)

• ぷんまー

ぷんまー

コメントありがとうございます!
    そうですね、とりあえず電話してみます(;_;)
    頑張ります!

• 7月21日
ゆみこ(*´∀`)

電話した方がいいです!
私も最後、お尻から何か出るって感覚になり、そこからいきんでいいよって言われて出産したのでヾ(*´∀`*)ノ
頑張って下さい!

• ぷんまー

ぷんまー

すごく似たような感じですね!電話してみます!

• 7月21日
ころまる

私も2日ほど前に同じような感じになりました。私も病院に電話しました!5分間隔くらいから7分だったり5分だったりとバラつきが出始めて、夜中や朝方は張りやすいのでしっかりと5分間隔が続いたり破水、出血があったら来て欲しいけど昼間になるにつれておさまることが多いですのでと言われました。電話すると安心しますよ。

• ぷんまー

ぷんまー

安心するためにも電話するべきですね!今から電話しようと思います!

• 7月21日
あゆまま

お尻に圧迫感があれば辛そうですね、
結構な痛みだと思います😞
検診まで辛そうなので電話してみて
下さいね😄
もうすぐ会えますね♥

• ぷんまー

ぷんまー

圧迫感がすごく痛いです(;_;)電話でどうすればいいか確認してみます!

• 7月21日
  • あゆまま

あゆまま

子宮口開いてきてると思います⤴
    お尻になにか押さえるものが
    あると楽になります、
    タオルを固めたものでも代用できるので
    辛いなら試してみてください\(^^)/

• 7月21日
  • ぷんまー

ぷんまー

とりあえずお尻を押さえるようにして座ったりしてみます!これ以上の痛みがくると思うと怖いですが頑張ります(¯―¯٥)

• 7月21日
男の子ママ

もうすぐ会えますね♡♡
もうひとかんばりです(ღ♡‿♡ღ)

• ぷんまー

ぷんまー

予定日1週間過ぎたので、ドキドキですが頑張ります!ヽ(;▽;)ノ

• 7月21日
そうちゃんママ

私も上の子そうでした!笑″
入院中でしたが、破水して肛門の圧迫感あって、ちょっと…いや!結構踏ん張ってしまいました(^_^;)
そしたら子宮口が開いてあっという間に出産。陣痛?肛門圧迫感?と戦いながら分娩台に移動してる時助産師さんに「自分で結構踏ん張ったでしょ?便出したくてもいきむのこらえて」と怒られました笑″

• ぷんまー

ぷんまー

痛みがあると、意識しないと息を止めてしまうのでいろいろと辛いですヽ(;▽;)ノ私も怒られそうです…(¯―¯٥)

• 7月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

いきんじゃダメと言われてもかなり難しかったです…
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!
    頑張って下さい!!
    安産でありますよーにm(__)m

• 7月21日