※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れて困っています。おむつを変えても漏れることが続いていて、どうすればいいか悩んでいます。

生後3ヶ月で、体重が6.6㌔ぐらいの女の子がいます!おむつはちょうど1ヶ月前ぐらいにSサイズになりました!ちなみにテープタイプです!

新生児からずーっとメリーズを使っていて
最近紫のパッケージのパンパースを使ったら、夜中におしっこが漏れてることがありました。連続で3日ぐらい。

なのでパンパースは小さいのかな?と思い、ムーニーのSサイズにしてみました。

大きめだから大丈夫かなと思っていたんですが、今日また漏れていました…

テープの位置は1が両方とも隠れるぐらいで止めています!

ちなみに、漏れるのは夜だけで…
3時間で起きて変えても漏れてたりします…(;ω;)

これはおむつの形がうちの子にあっていないのでメリーズに戻した方がいいのか
もうMサイズにした方がいいのか、どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

☆なこ☆

娘は、今4ヶ月半で体重が6.5キロ程あります。6キロを超えたあたりから、Mサイズに切り替えました。オムツは、ムーニーとグーンを使い分けています。今はムーニーのMで、テープの位置は1と2の間。これが小さく感じてきたら、グーンのMにして、それも小さくなったら、ムーニーのLにする予定です。気づいた時に、すぐ変えているので漏れたことはないです(o^^o)サイズ的には、ムーニー<グーン=パンパース<メリーズと聞いたことがありますよ☆ムーニーのSで、テープの位置が1だと、お腹は苦しそうじゃないですか⁇

ちゃま

Mサイズであれば、体重の許容範囲の幅があるので、サイズアップしてやると良いですよ◎今日から赤ちゃん本舗でオムツ売り出しなので買ってきます◎

パンパースも紫と緑はサイズ全然違いますよ~🙌
ムーニーは小さめにつくられてるので、Sだと小さいんだと思います!
ムーニー<紫パンパース<メリーズ<グーン
って感じでした!
全部使ってみた感想です(*^^*)

退会ユーザー

あっグーンと緑パンパースはほぼ同じくらいのおおきさでした!

• 7月21日
パモの母

明日で7ヵ月の娘も6.6kgですが、M使ってて漏れたことないですよ〜\( ¨̮ )/
サイズアップおすすめします!

katzi

サイズアップの時期やメーカーなど迷いますよね💦

うちも今、体重6.5㌔ぐらいですが、3ヶ月になった頃からお腹周りがキツそうだったので、ムーニーのMにサイズアップしました。夜、6時間ほどまとめて寝ていておしっこたぷたぷの時も、今のところ漏れたことありません💡

お腹周りにまだ余裕があっても、子供によってはおしっこの量が増えて、オムツがキャッチしきれなくなる、とも聞いたことあります💡
Mサイズを試してみるのもいいかもですね!もしまだ大きすぎた、となっても、いずれはMサイズを使うことになるでしょうし、今買っても無駄にはならないと思います😊

ゆか

うちのこも6.7キロあって、太ももが太いせいかパンパースのSは漏れてしまってはけません。

Mでちょうどよかったですよ!

生後3ヶ月8キロですが、うちの子パンパースのSです。
そろそろMにしようかなと思ってますが、枚数少なくなるのでもうちょっとこのまま行きたいなーと思っているところです。
こまめに変えてるからか漏れませんし。1日10は変えます。

初歩的なことですが、オムツのギャザーが内側にはいりこんでいませんか?ギャザーが内側にはいりこんでると隙間が出来やすいので漏れやすいです。

あとはオムツの種類によって背中のギャザーがついてたりついてなかったりします。
ムーニーはついてるので、背面からの漏れはすくないはずです。上の子のとき、実証ずみです。

ただ、体型によって差があるので、これが正解とかわからないです。

オススメは児童センターとかで話をするようになった人とオムツ交換してみることです。

お試しできて、オムツ難民ならずにすみますよ❤

Mi-To

1ヶ月すぎてからムーニーのSを使ってたんですけど、うんちが漏れることがあるようになったので最近Mに変えました(^^)
うちも6570グラムあるので同じくらいかな?と思います!
一度Mサイズを試してみてもいいかと思いますよ(^^)v
うちはムーニーMとメリーズMを試してみたらメリーズのほうがフィットするので今はメリーズを使ってます(^^)
ちなみにうちの子は太ももが少し太めです(^_^;)