※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
サプリ・健康

身長152センチ、体重50キロ。食べることが大好きで、イライラすると暴飲…


身長152センチ、体重50キロ。
食べることが大好きで、イライラすると暴飲暴食してしまう26歳です。
妊娠前は55キロありました。
産後母乳育児のおかげか、5キロ落とせたので、この調子であと5キロ痩せたいと思ってます。
ただ、飽きっぽくあまり長続きしないのと、イライラしやすく、すぐ暴飲暴食してしまいます。
運動もあまり得意な方ではありません。

昔からぽっちゃりからやや肥満体型で、何の取り柄もなく鏡や写真があまりすきではありません。

育休を利用してあと5キロ、、、
半年で5キロ落とす方法、またはキープする方法でおすすめなのあったら教えてください(T_T)

将来、息子にデブと呼ばれるのも、
旦那に顔やケツがでかいと言われるのが嫌でたまりません。

よろしくお願いします。

コメント

みさる

やっぱり運動が一番ですよ😄

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます。
    やっぱり運動ですよね、笑

    • 7月21日
DEPA

やっぱり食事の内容を気をつけるのがいちばんいいと思います!炭水化物を摂りすぎない事、野菜と燃焼しやすいたんぱく質をしっかりとる事ですかね!野菜→たんぱく質→炭水化物と食べる順番も意識すると更にいいと思います(*^_^*)

でも152センチで50キロは全然太ってないですよ!健康的ですし、それくらいが標準だと思います♪無理してダイエットすると身体を壊したりリバウンドしちゃう可能性もあるので、今の体重をキープしよう…くらいの気持ちで全然いいと思います\(^o^)/

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    お優しいお言葉まで、、、

    たしかに食事を気をつけてればそこまで太ることもないですよね。
    どうしても、疲れたりめんどくさかったりすると作るのも食べるのも億劫になってしまって、ついつい簡単なものに逃げてしまいます😞
    体重キープする気持ちで、食生活見直してみます。

    • 7月21日
さがたけ

暴食・・・わかります😭
お菓子でやっちゃいます。

太りやすい体質で、下半身デブだったのですが、出産を期にダイエットしてます。
子育て中は割と暴食しちゃうこともあるけど、これ我慢しちゃうとストレス発散ができないので、私の場合、カーヴィーダンスを1日40分やってます!
160センチですが今45.8までおちました!
何より、くびれます!おすすめです!

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    お菓子!!まさにそれです(T_T)
    産後、炭酸飲料ばかり飲んでしまっていて尚更です(T_T)

    カーヴィーダンス興味はありましたが、続かない気がしてやったことはなかったです😅
    くびれるならやってみようかなあ、、、

    160センチで45キロかなり痩せてますね(°_°)!!!
    羨ましいです(T_T)

    • 7月21日
  • さがたけ

    さがたけ

    私も炭酸すきですー😭
    でもおかし食べたいので、ノンシュガーのフレーバー炭酸をのんでます😂

    もともと小太りですが、産後は痩せ期と聞いて、運動始めました(お菓子はやめない😂💨)
    一回10分とかなんで、やってみてください🤗❤️
    1週間真面目にやったらうっすらくびれ、そのまま続けて筋が見えてきました〜〜😳

    • 7月21日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうなんですね!!!
    何より続けることが大事ですもんね!
    ちょっと興味湧いてきました♡
    わたしもがんばります😤
    1回10分でも体動かすとストレスも発散されそうですしね♪

    • 7月21日
deleted user

行けるのであればプールとかどうですか?!(^^)

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    プール!
    たしかに痩せそうですね!!!
    行けそうだったら行ってみたいです😁💓

    • 7月21日
☆

私も152センチです‼︎
大学生がピークで、52キロありましたw
さすがにヤバイと思って、学生の頃は夕飯抜きにしたり、泳いだりしてました💧

社会人になって看護師として働き始めたら今度は激ヤセがとまらず42キロまで落ちました😅
今は育休中とのことなので、働き始めたら痩せるのでは?(*^^*)

でも肝心なのは見た目です!笑
たとえ体重あっても、スタイル良ければ全くもって問題ゼロと思います(^○^)

現在妊娠中とは言え、着々と昔の52キロに近づいてるのが恐怖です笑

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    すごいお痩せになったんですねー!羨ましい(T_T)♡
    わたしは介護士として働いてますが、ストレスなのか逆に太りました😭😭
    育休明けたらまた環境変わるだろうし痩せるといいなとちょっと期待してます😅笑

    妊娠中とのことで、、
    わたしら65キロまで太りました(T_T)
    産後は一時期食欲なく、疲れから痩せる毎日でしたが、今は停滞期ですねー。お菓子とかも食べちゃったりしてるんでまた太りそうです(T_T)

    スタイルたしかに大事ですよね!!!
    健康的に痩せるのが目標なので、筋肉つけて、引き締められるようにがんばります(T_T)!!

    • 7月21日
まぁー

産後2カ月の母です。
身長も体重も同じくらいだったので思わずコメントしてしまいました‼

私も運動得意ではないのですが、インスタを見ながら宅トレに励んでいます‼笑

努力されている方を見てると意識高まりますし太っている時と痩せた時の比較写真見てると私も痩せてやるー‼と思いますよ‼

体重より体型重視なので数字にとらわれず、ゆるーく筋トレ頑張っています(^^)

筋トレ始めてから不思議と食べる量が減りました‼

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    同じくらいなんですね♪

    わたしもハードな運動はできないけど痩せてやるー!って毎日思いながら真逆のことしてたりします😞
    でもせっかくなら育児の合間に何かできたら〜と思ったのでわたしもゆるーく筋トレ始めようかな〜
    身体も堅いので、多分ヨガとかには向いておらず、、、
    でも、下っ腹と下半身引き締めたいです(T_T)
    わたし、小さい頃から下っ腹出てて、モデルさんみたいなぺこっと凹んだお腹になったことないんです(T_T)
    脂肪が厚すぎて(T_T)
    それをどうにかしたいなーとずっと思ってるんですけどなかなか難しいんですかね😞
    芸能人がダイエットに成功したのとか見てるといいなーと思いながらもなかなか痩せない自分と、結局自分に甘いことにイライラして悪循環です(T_T)

    • 7月22日
  • まぁー

    まぁー

    私も下腹ずーっとポッコリで下半身太りです‼‼‼‼

    骨盤矯正へ行きたいのですがなかなか行けず…
    子供がいるとなかなか自分の事優先出来ないですよね(ToT)

    芸能人はお金も余裕もあるし別世界の人と思うのが良いですよっ‼笑

    • 7月22日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    わー同じですね(T_T)
    妊娠中とか腹囲すごい伸びませんでした?
    あたし、もともとの脂肪のせいで、1メートルまで伸びちゃって脂肪プラスダルダルです(T_T)
    妊娠前のズボンとかは履けるんですけど、しわしわしてて見っともないです😭笑

    骨盤矯正行きたいですよねー!
    あたしも産後行きたい!と思いつつ今まで行けず、、、
    この先も保育園預けるまではいけない気がします😭

    芸能人、たしかにそうですよねー
    自分自身が商売な訳ですもんね😅
    確実に痩せる方法知りたいですね😭

    • 7月22日