※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
家族・旦那

旦那さんがモラハラな方いますか?その旦那さんの態度はどのような感じで…

旦那さんがモラハラな方いますか?
その旦那さんの態度はどのような感じですか?

友達の旦那がモラハラです。
浮気もしているようで、もし別れるなら慰謝料など取って別れたいと言っていて証拠集めをしている最中です。

私も何か力になりたいです。

モラハラの旦那にはどのような態度が有効なのでしょうか?

何でもいいのでお話し聞かせて頂けると有難いです。

コメント

ぴーちゃん

言われたことをメモしておく、ボイスレコーダーで録音、離婚話を出すまでは離婚のことは悟られないようにこっそり動いた方がいいです💦
あとは弁護士とか第三者を挟むべきですね💦

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます!
    メモですね!わかりました。

    実は旦那の方から離婚だ!みたいに言われてるんですよ…その場合離婚はしないと言っておいた方がいいですよね。

    • 7月20日
あお✩たまママ

逆にどんなモラハラを受けていますか?
今からでもモラハラだと感じたことは
何年何月何日何時
どんな状況、どんなセリフ
をノートなどに書き留めてください!
できればボールペンで!

浮気もしているようではなく
確実な証拠をできる限り集めてください!
メールでも
相手とあってる写真でも
なんでもいいです浮気となる証拠を。できるかぎり集めてください!

もし証拠などが少なければあえてモラハラの証拠を集めるために今のまま辛くてもしばらくいつも通りにしていてもいいかもしません・・・
本当に辛いと思いますが
できる限り慰謝料ぶんだくるために!

  • aoi☆

    aoi☆


    最近はもっぱら無視みたいです。
    やはりメモは大事なんですね!

    浮気の証拠は写メなどで取っていると思います。あとは探偵に頼んだようで、更に証拠が取れたら…という感じです。

    モラハラだけでも慰謝料取れるんですかね?

    私的には、お金もそうですが友達に土下座させたいです。
    話を聞いているだけで本当に最低です。

    • 7月20日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    メモやボイスレコーダー(なければムービー起動でも有り)は本当にいい証拠となります!
    無視されているだけですか?
    他にはなにかありますか?
    無視でも何をゆってどんな風に無視したのか
    と具体的に書かないと
    は?返事したし!
    とゆわれたら終わりですのでなるべく事細かにお願いします(∩´﹏`∩)

    探偵にも頼んだなら浮気の証拠はバッチリだと思います!

    モラハラだけよりは浮気も一緒にあったほうが
    金額も取れると思います
    とゆうかモラハラだけだとたいした額にもなりません・・・

    正直、土下座は無理だと思います・・・
    そうゆう人が本気で謝ったの聞いたことも見たこともないので・・・

    • 7月20日
  • aoi☆

    aoi☆


    ボイスレコーダーもしているみたいです。
    なかなかこれと言った証拠は取れないみたいですが…

    特に何か理由があったわけでもないのに急に大したことない事にいちゃもんをつけてきて旦那からは離婚だ!と言われていますが、す怒るといつも言っています。話し合いになりません。都合が悪くなると無視、逃げます。

    友達がまだ旦那と付き合ってる時からなのでかれこれ5年くらいはモラハラだと思います。

    結婚前に浮気疑惑が発覚し、私は結婚を止めるか延期するかした方がいいと言いましたがそれでも入籍してしまいました…

    なので友達も自業自得なところもありますが、その頃はもう洗脳されていたのかなと思います。

    何とか友達に有利に離婚できたらと思っていますが…

    • 7月20日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    そうですね・・・
    正直自業自得と言いたいです・・・←すみません

    私の友達でも同じ様な子いて
    付き合ってるころからわかってた理由で離婚しました・・・(∩´﹏`∩)

    ちょっとそうゆうの詳しい人に聞いてみたんですが
    そのモラハラは正直微妙な感じかもと・・・
    一応判断材料としてノートは取っといて損はないかな
    くらいで思った方がいいかもとのことでした・・・

    浮気は証拠があればあるだけ有利らしいので
    むしろ浮気で離婚
    で慰謝料が一番妥当みたいです!

    実際1番お金取れるの浮気とDVらしいです!
    ちなみにその次がセックスレスだそうです!

    浮気なら有利に離婚出来ると思うので
    重点をそちらに移した方がいいかもしれません!
    応援しています!

    • 7月20日
  • aoi☆

    aoi☆


    ですよね…(~_~;)
    私も本当にそう思います…
    本人にも言っています…


    相談される度に結局元に戻るので、呆れるのを通り越していましたが…

    大事な友達なのでどうにかしてあげたいです。

    やはりモラハラだけだと厳しいですよね。
    やっぱり浮気の証拠だな。

    お友達にまで聞いて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m


    今回は友達も離婚してもいいと前向きになってきているのでうまく後押しできたらと思います!

    • 7月20日
nanaple

浮気の証拠集め、モラハラの実態をメモや日記、ボイスレコーダーで録音などしましょう。

そして離婚したいのがばれると余計に圧をかけられてしまうのでいつも通りに振る舞っていましょう。

そして実家へ帰るなり居場所確保していざ、行動に出るときは弁護士を雇って本人に連絡させないことですね。

モラハラ男は頭に血が上り連絡しまくって来たりしますから精神的にダメージ受けてしまいます。

国で弁護士を紹介してくれ安い報酬でやってくれる協会があります!法テラスだったかな。

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます!
    やはりメモ、録音ですね。


    まだ証拠が取れていないので、それまでは普通にしておいたほうがいいですね。

    なかなか自分にも情報がなく、アドバイスしようにもできないので有難いです!

    • 7月20日
かなピンママ

モラハラだと慰謝料は厳しいので、浮気のほうに重点おいたほうがいいですね!
浮気でも決定的な写真をつかむことが大事です。
例えば浮気相手と友人の旦那さんが性行為している写真とかベッドに写っている写真とかで証拠を取っていれば、確実に慰謝料は高額に取れると私が前の夫と離婚する際の弁護士に言われました。あと相手の女にも慰謝料が取れると言っていました。
モラハラの場合、まずはボイスレコーダーに録音するのをオススメします。できる限り、証拠を押さえていれば、慰謝料はガッツリ取れると思います!
応援しております✨✨

  • aoi☆

    aoi☆

    コメントありがとうございます!
    なかなかそこまでの決定的な写真は難しいですよね〜💦

    探偵に依頼はしてるみたいですが、探偵もそんな決定的な写真撮れるんでしょうか…

    早くがっつり証拠を取ってスッキリ離婚してほしいです!

    • 7月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    探偵さんでもなかなか厳しいかもしれませんが、キス写真とか決定的な写真が撮れれば、確実だと思います!
    決定的な写真だったら女の方にも慰謝料は取れるので、ガッツリ証拠を取れるよう祈ってます!

    • 7月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます>_<
    女からも取りたいですね〜〜!

    あと土下座させたい笑

    • 7月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    モラハラする男は自分が悪いと思っていないので、土下座は無理かと💦💦
    私が前の夫と離婚する際全く謝罪などありませんでしたから。
    まずは男からガッツリ慰謝料を取りましょ!

    • 7月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    ですよね💦
    それが無理でも、友達曰く外面がすごくいいのでそのプライドをへし折る為に、自分の浮気で離婚しましたっていうのを会社の社長や自分の親、周りの友達などには知らしめるつもりです!

    • 7月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    友人のお気持ちはわかりますが、そこまでしてしまって、報復されてしまう可能性があるので、やめたほうがいいです。
    せいぜい親までにしといた方がいいかな。
    やりすぎて逆に慰謝料取られてしまうこともあるので、とりあえず動かないようにしたほうがいいです。

    • 7月21日
  • aoi☆

    aoi☆

    そうなんですね…
    何だかやりきれないですね。

    それなら浮気の証拠をたくさん集めてがっつり慰謝料取るのが一番賢いですね💦

    • 7月21日