※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

妊娠8週で茶色いおりものがあり、胎児の状態は問題ない。便秘や運動による出血の可能性はある。医師の指示でアスピリン服用中。気になるが鮮血ではない。

妊娠8wなんですか、さっき卵巣あたりがチクチクするなと思いしばらく安静に。
でトイレに行くとおりものシートにピンク色のうす茶色いおりものが。
4wから茶おりが度々でててその度に診察してもらってて胎曩、胎芽心拍とも医者から得に何も指摘されること今のところしてないです。

朝にちょっと便秘でいきんだのもなきにしもららあらずかもですが。
動きすぎたりしたらやはりでやすいものですかね?(医者の指示でゼンアスピリンは服用してます。)
鮮血ではないですが、気になって。

コメント

なあこxx

初期の出血はよくあるみたいですよね💦心配でしたら安静にしていた方が間違いないですよね!
チクチクする痛みは子宮が大きくなっている痛みだと思いますよ♫
血の量が増えたりするようでしたら病院に連絡したほうがいいと思います😊

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

初期はたしかによくあるとは聞きますが、こんなに何度もおこるものなのかなと。
    今までは確かに安静にしてたら治まってましたが。
    週がすすむにつれて不安も。

信じてあげなきゃていう気持ちはあるのですが。
    出血かたしかに増えれれば電話ですよね。

• 7月20日
  • なあこxx

なあこxx

私自身出血は着床時だけでしたのであまり言える立場で無いですが、友人が初期に結構出血していました💦
    鮮血で量も多かったですが、しっかりと育ち今では元気いっぱいの幼稚園児です😊
    極度の心配でストレスになってしまうようなら、安心する為にも病院へ行ってみるのもいいと思います!
    何もなければ無いで、安心できるように♫

• 7月20日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

物凄く心配性かもと自分で思ってます。
    治療してて妊娠できて、初期とはいえここまできたことがなかったので。
    とりあえず夜は様子見て明日次第で考えなきゃですね。

• 7月20日
ままりん

私も5wくらいから安定期少しすぎる位までずっと茶オリが出ていて、週1で病院に通っていました(>_<)
その期間のうち2,3回大量の鮮血も出ています。
悪阻があったのもありますが、安定してくるまではとにかく安静にしていましたよー。
今は無事に39wです、心配になるかもしれませんがなるべくストレス無く穏やかに過ごしてください。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

やはり茶おりあるもんなんですね。
    うちは悪阻らしきもの臭いに敏感なくらいでその他は感じてなくて。

ストレスなく過ごすのって中々難しいですね。
    気になるならやはり病院へ行くのが一番ですよね。
    はやく安定期目指せで、出産までいきたいです

• 7月21日