※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

息子が未熟児でNICUに入院中。毎日2時間ほど通っているが、頻度が少ないか不安。同じく通っているママの頻度が知りたい。

息子が未熟児の為NICUに入院中です。32wで2,000g弱で産まれて現在は生後13日目です。
毎日昼過ぎに冷凍母乳を持って行きつつ2時間ほどNICUにいます。現状は点滴は全て外れ、あとはミルクの管のみになっていて、5日前からカンガルーケアや抱っこもさせてもらっています。

同じくNICUに通われてるママはどれくらいの頻度で通われてますか?私は車で15分と近いのですが、昼間に一回のみなので、これは少ないでしょうか?
直母になればまた時間は変わってくると思いますが...。

コメント

雪

同じ32wでした!病院も同じくらいの近さです(*^^*)二ヶ月入院で基本は毎日一回でした!たまに夜にもう一度行ってましたが他のご家族さんもいるし治療もあるので一回で充分だと思いますよ!!

• あーな

あーな

看護婦さんもあまりウロチョロしてると仕事やりづらいかなぁとも思ってしまいまして💦安心しました!ありがとうございます(^_^)私もたまには夜も行こうと思います☆

• 7月20日

私も娘が入院してましたが、車の免許ないので、夜主人が帰ってきてから毎日母乳持って行ってました(>_<)
平日はそれしか出来ませんでしたが、週末は午前に行って、お昼食べに抜けて、15時ごろまた行って、夕飯食べに抜けて、また夜行くとかしてました!

行かない選択肢は全くなかったですが、でも正直、身体は結構辛かったです(>_<)

• あーな

あーな

私も行かない選択肢は全くありませんが、まだまだ足りないのかなぁと思い詰めてしまってました。まだやれる事も少ないので...
    参考にさせていただきます\(^o^)/ありがとうございました☆

• 7月20日

退会ユーザー

私も初めて抱っこできたのは産まれて9日目、直母は退院してからでした(>_<)
    退院間近でGCUに移動してから、やっとオムツ替えとか哺乳瓶での母乳あげること出来るようになって、やっと余裕が出来てきた感じでした。
    まだ産後の日も浅いですし、今はとにかく出来る範囲のことだけであとは病院に任せるって割り切り、かなさん自身のお身体の回復を優先してあげてください‼️それでベビちゃんが帰ってくる準備を万全にして待っていてあげてくださいね❤️

• 7月20日
  • あーな

あーな

ありがとうございます😭✨そうですね、割り切るのも必要ですよね!たくさんいろんな事できると自分自身も変わっていけそうな気がします♡病院側ともたくさんコミュニケーションとっていこうと思います。
    ベビー用品全然揃えられてなかったのでゆっくり準備しようと思います💓

• 7月20日
ムーミンΘωΘ

私の子供も生まれてすぐにNICUに入院してました。うちは、未熟児ではなくて、気胸と肺出血で仮死状態での出産だったので…。

うちは、2週間ほどの入院でしたが、1回の面会に時間制限があったのと、直母の指導などもあったので、午前中・お昼過ぎ・夕方と日に3回行っていた日もありました。

私自身、始めての子で、家にいてもやることがなかったので、可能だったと思いますが。

人によっても、赤ちゃんの状態によっても変わってくるので、かなさんのペースでいいと思いますよ。

• あーな

あーな

私も初産1人目で毎日家事以外は時間あるのでいつでも行くのは可能な状況です。1日ずっと側にいらっしゃる方もいるので、気になってしまっていました。
    まだ産後で体力も復活できてないので自分のペースは崩さないように通いたいと思います☆ありがとうございました!!

お子様はお元気ですか?早く一緒に暮らしたいです(^_^)♡

• 7月20日