※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

生理予定日1週間前、行為後に頭痛や下腹部の違和感があります。検査は陰性ですが、妊娠超初期症状でしょうか?

はじめまして☆(^-^)
妊娠超初期症状ってどうですか?

生理後2日後の行為のあと、1週間位してから頭痛が数日続き、下腹部も張るような便秘とはまた違う感じ。チクチクするような気もし、なんか分からないけど、妊娠したかもって勘的なものもありました。まだ生理予定日は1週間前。気になってしてみたら陰性。
どうなんでしょうか??

コメント

ぶーぶ

基礎体温などつけてますか?

行為をしたのは、その1度だけですか?
排卵日は、生理の14日前なので生理の2日後なら、可能性は低いかと。。

もし、妊娠していたとしても予定日の1週間前だと正確な反応は出ないので検査薬が使える時期まで待った方がいいです。

苺

初めまして(o^^o)こんにちは

生理前までの高温期が排卵日になるので…生理後の行為では何とも回答できないかな?と思いました💦💦
でも出来ない訳ではないかも😅

1週間後に再度検査してみてくださいっ(*^^*)でも陽性だったら赤ちゃんからの知らせですねー
ママ来たよー!って(≧∇≦)

akane.t

私は妊娠超初期で同じように
頭痛があり生理はまだなはず
なのに腹痛もあり検査薬しました!
結果陰性で、落ち込みましたが
その後生理が予定日過ぎてもこず
予定日一週間後にもう一度検査薬
試したところ陽性反応が!!!

病院に行ったらおめでとうございます、の言葉いただきました( *´艸`)
その時はまだ心音確認できませんでしたが、赤ちゃんの卵が私の体にいました!!

あくまで私の場合ですが…(´xωx`)

ぶーぶ

生理周期がわからないので、何とも言えないですが、一般的な生理周期で考えると、下腹部の違和感があった時期は排卵時期で、排卵痛だったんではないですかねー。。
その時期、のびるようなおりものはなかったですか?

年子三姉妹(23)

あたしは生理予定日1週間前から
体調悪い日が続いてたのと、
お酒の味が変わったので
妊娠してると確信があって、
生理予定日1日前に検査してみると、
薄っすらですが陽性反応が
ありました( ^ω^ )

ゆずママ

ぶーぶさん☆
ありがとうございます。
基礎体温はつけていませんが、ここのとこポヤーッとすることもしばしば。
もう少ししたら、また検査薬してみます!(^-^)

ゆずママ

苺さん☆
ありがとうございます。
そうだと嬉しいなと願いつつ…☆
1週間後にまた検査薬してみます。

ゆずママ

akane.tさん☆
ありがとうございます。
ちょっと早すぎましたかね!(^-^;また日をおいて検査薬してみます。

ゆずママ

ぶーぶさん☆
生理は11日から15日で、行為をしたのは17日だったかなと思います。
おりものは気にしませんでしたが、しゃがんだりしたときやそのあと、なんかお腹の下らへんが押すように痛いというか、窮屈な感じがあります>_<

ゆずママ

柚mamaさん☆
ありがとうございます。
ん~どうなんだろう、私。
もう少ししたら、また検査薬してみますね!

ぶーぶ

17日の性行為から1週間後ぐらいに違和感があったんですよね?
今も痛みなどは続いてますか?

ゆずママ

ぶーぶさん☆
そんな感じです。
きのうの夕方はキリッとした痛み、今日の昼間は仕事中に床の掃除した時と仕事の材料をとるのにしゃがんだときに押すようななんかそんな痛みを少し感じました。

ぶーぶ

ゆずママさん、1週間後が生理予定日なんですね。
ならやっぱり生理周期は28日ぐらいなので排卵日は24日ごろだと思います(._.)

でも痛みが続いてるのは気になりますねー。
排卵がズレる事もあるので、妊娠の可能性もありますが。。

ゆずママ

ぶーぶさん☆
ありがとうございます(^-^)
喉が痛かったり、風邪っぽい症状もあったり、肌荒れの様子もあったり、なんだかいろいろですっ。
様子見てみますねっ!