※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺
子育て・グッズ

予防接種後に体温38.7℃。母乳は弱いが飲んでいる。様子見で大丈夫ですか?冷えピタなど必要ですか?

昨日11時頃に肺炎球菌、ヒブ、4種混合の予防接種をしました。
先ほど体が熱かったので熱を測ったところ、38.7℃ありました。
母乳はいつもよりは飲みが弱いですが一応は飲んでくれました。
機嫌は良さそうです。
これは様子見で大丈夫そうですか?
冷えピタなどやってあげた方がいいことはありますか?

コメント

すぐに病院にきいてみたほうがいいです。予防接種後の熱なので。

ayu♡

私も前回の同じことでこちらで相談しました!!
冷えピタと
アイスノンなどで頭を冷やしてあげました!!
同じくらい熱がありました!!
夜中から次の日の午前中までで、おさまりました!!
脇や首の後ろなどを冷やすと良いみたいなんですが、なかなか出来ないですよね。冷たいと体もビックリしちゃいますし。
なので、とりあえずおでこと頭の下にアイスノンで、下がるまで続けました!!
冷えピタは、寝てる間に剥がれて鼻や口を塞いでしまう場合があるので、ママが見てられる時だけの方がいいとアドバイスもらいましたよ!

早く良くなるといいですね、
心配なようでしたら、病院で見てもらうのが1番だと思いますが。。

早く良くなりますように!

麺

ありがとうございます!
病院が開いたら電話してみます!

麺

ありがとうございます!
冷えピタしかないのでとりあえずそれ使って、あとでアイスノン買ってきます!
病院にも一応電話してみます(^^;;
詳しく本当にありがとうございます!!

azu66

うちも予防接種後の副反応で同じことがありましたが、翌日の発熱は様子を見るように言われました。

丸一日38度以上の熱が下がらず、心配しましたが、本人は元気だったので様子を見ました。翌々日には熱は下がりました。病院からは翌々日まで続いたらすぐ受診するように言われました。

ちなみに、予防接種で二回、副反応経験しています。

特に冷えピタなどはしていません。赤ちゃんにしていいか、わからなかったので^^;

麺

初めての熱でビクビクしています(^^;;
みなさんあるということなので少し安心しました(^^;;

様子見でいいのかな?
赤ちゃんのことって本当に分からないので不安になりますよね…

コメントありがとうございました!