※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

義母への苛々が消化できていません💦💦義実家へ行くたび、義母への苛々が…

義母への苛々が消化できていません💦💦

義実家へ行くたび、義母への苛々が募り、
やることなす事言われる事全てムカついてしょーがないんです。

かと言って旦那は所詮私より親が大事だから旦那には愚痴れません(>_<)(>_<)

あ"〜〜もう家族とも思いたくない。
結局は血も繋がってないし、義実家へ行くのも苦痛です。
□何年も前の話ですが息子が生まれたばかりの時...私の前で息子の事を顔がゴリラだと平気で言ってくる無神経なやつ。
□何年も前の話ですが、血液型の話でうちの家系はB型、旦那の家系はO型なのですが、息子も私と同じB型なのですが、
義母に「B型に汚染される〜」といわれる。汚染てどういう意味!?
□今年の息子の誕生日のケーキ頼むからときて欲しいと呼ばれたのにてっきりお誕生日のお祝いをするのかと思って行ったらお祝いはケーキのみでご馳走なし。夕飯はまさかのもやし炒め。
□息子にご飯食べさせてくれるのですが、かなりデカイまま口へ入れさせようとするので、「ちょっと大きすぎます、大きいと喉に詰まらせます」と私が言うと、「そうなの〜!?」と驚愕の一言!子育てしてれば分かるだろって。
□なぜか孫(息子)の名前を旦那の名前ではなく一緒にも住んでないまともに帰ってこない弟の名前と間違える。わざと?
息子も旦那も○○太という名前。
弟はまったく違う○○きという名前。どこをどう間違えるのか...ボケが始まってるのか!?旦那と間違うならまだしもあの弟と名前と間違えられるのはムカついてしかたない。
□子供の性別の話で女の子ですと前々から伝えてるのに、「それは確定なの!?」と言ってくる。誕生するまでどちらにしたって確定かどうかなんて医者だって分からないって。女の子というのを疑ってかかっているご様子。さほど女の子には興味ないご様子。「そのくせ名前まだ決まってないの?」と言ってくる。
言ってる事が矛盾してる!
□朝食のおかずがありえないくらい少ない。
2人分のおかずを1人分のお皿にちょこっと盛るだけ。
少なすぎてお腹空いて妊婦には辛い。
□やたら友達みたいにLINEしてくる。
もやし炒めとか誕生日にありえないのに、もやしの栄養価について自信満々にLINEしてくる。
どのツラ下げてそんな事言ってんだと思う。
□来年子供が4歳で私は働いてないので、当然幼稚園しか考えてないのですが、今更幼稚園?保育園?どっち入れるの?と言われて...だから保育園は両親働いてないと入れないってば!私これからやっと2人目産むのに働けるわけないし保育園だと送り迎えしなきゃで無理だから幼稚園に決まってるのに。
すごい前に幼稚園っていつも言ってるのに必ず保育園って言い間違えられるからLINEでうちは幼稚園に入れる予定です、とはっきりいったはずなのに。

義実家に滞在して帰ってきてから2日。
ずっと義母のことでモヤモヤ苛々してて辛いです。

あんなに嫌いだって思った人...初めてってくらい嫌いで。
考えれば考えるほどムカついてきて、
でも旦那には話せないし、旦那は私より親が大事だから愚痴ると怒られます。
そんなに素晴らしい親だとは思いませんが。
旦那も大して愛情も与えられず育ったみたいだし。

コメント

marie*

街中でおばさまたちが嫁の悪口とか不満とかを大声で話しているのを見ると、やっぱり所詮他人なんだろうなーと思います。
突っ込み所が多いおかあさんですね(^_^;)全くの他人ならそこまで気にならないでしょうけど、旦那さまのおかあさんだから扱いに困っちゃいますね。
実母じゃなくて良かった、くらいに思っておきましょ(^-^)

• ソラン

ソラン

所詮他人ですよね!だから好きになれないんだと思いますー^^;
    もう産むまで余計なストレス感じたくないから義実家へは行かないつもりです。

• 7月20日

私も子ども産んでからすごく義理母嫌いになりました\(^o^)/
話し出したらとまりません!
旦那に義理母無理!って言ってしまってからだいぶ楽になりました😊

• ソラン

ソラン

うちもよく愚痴ってはいますが、なかなか理解してもらえません。
    まー、しばらく会いたくないので行かないに限ります!

• 7月20日
もこり

私も義理母大っっっっ嫌いですー(^^)義理家族ごと嫌いですが。こんなにも人を嫌いなったの始めて。同感です!
昨日もイラッとすること言われて、ストレスでお腹が張って張ってしょうがないです。。。
子離れできてない母とマザコン気のある旦那でイライラ増してます。消化できないですよねー(>_<)旦那さんに言えないの辛いですね(;_;) 私は我慢の限界がきたので言っちゃってます💦

• ソラン

ソラン

私もたまには言ってるんですけど〜、なかなかやっぱり怒り出すからセーブして言ってます。私も義理は家族ごと嫌いです!
    義父も義母ほど毒舌じゃないけど一緒です。義弟も最悪です(>_<)
    私はもう極力出産まで義実家理由つけて行かないことにします!

• 7月21日