※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊活

太っていても妊娠可能ですが、普通体型の方が妊娠しやすいとされています。体重管理と妊活を両立することが大切です。

カテゴリ違いだったらすみません!
太ってる人は普通の人より妊娠しにくいのでしょうか?

わたしはすごく太っているので妊活をしてますがリセット続きなのでしばらく妊活のことは忘れてダイエットに励もうかと思っています!

太ってる方でも妊娠したという話はいくつか聞いたことありますがやはり太ってる人より普通の人の方が妊娠しやすいのかな?とふと思いました(笑)

ダイエットして痩せたら妊娠した!という話も聞いたことがあるのでもし太ってて妊娠した!とかダイエットして痩せたら妊娠した!みたいな体験をされてる方がいらしたらお話聞いてみたいです!

コメント

りょん

初めまして!
私は昼の仕事だけの時と夜の仕事を掛け持ちしていた時の体重が全く違ってましたが生理周期はピッタリで安定してました!

お酒が大好きなのもあり夜の仕事を掛け持ちしましたが3ヶ月で10キロ太りました!wwwまぐれかもしれませんが急に太った3ヶ月でも妊娠しました(∗ ˊωˋ ∗)笑

ちなみに結婚して1年3ヶ月普通に夫婦生活していましたよ(*´˘`*)♡
若い子は妊娠しやすいとか聞きますが関係なさそうですwww
本当にタイミングなんなんだなぁって実感しました(*≧艸≦)

ナホ

私もそう思ってました。

結婚式をした時は148センチ65キロ。それから仕事を辞めて専業主婦になり72キロまで太りました。
子作りを始めて8ヶ月、なかなか赤ちゃんが出来ず、私が31歳である事や、太っているから赤ちゃんが出来ないのだと悲しくなりました。
が……温活が良かったのか、無事に妊娠出来ました。
今は病院から『決して太らないように!』っと強く言われています。

太っているから妊娠しなくい…は少しはあるかもしれませんが、それより体温を上げたり、代謝を上げるのが大切な気がします。
hanaさんのお腹にも赤ちゃんが来ますように☆

りょん

ちなみに妊娠した時の体重は164㎝、63キロとなかなかです!笑

かえとろろん

初めまして!
私は元から骨格がごついです笑
身長153で体重55くらいありました(´・_・`)
ですが、旦那と赤ちゃんほしいってなって中だし仲良し10回もしないうちにできました(>_<)
今は、バイトもやめ体重がみるみる増えていき49キロから50キロくらい、、
バイトしてたときは、47.48をキープしてたのですが、
専業主婦とパートで働いてるときでは、運動量が全然違うのでかなりやばいです(T_T)
ちなみに、中学から高校少しの間ですがジムにいってました。
卒業後は、韓国のチョンダヨン?さんの有酸素運動などしてました(>_<)
ちなみに妊娠中68キロまで太りました(。-_-。)
極度に肥満体型だと、リスクが高くなるので、やはり少しはダイエットしたほうが良いと思います(^ ^)

参考にならなくてすいません(T_T)

hannnna

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
体重などはあまり関係がないのでしょうか(笑)

やはり妊娠ってタイミングなんですかね~( ´∵`)

naaa♡

妊娠前152/78で一週間に一度の仲良しを2ヶ月続けたら自然と出来ました♡
私の場合は体質とかだったのかな?と思います。

つわりで-6kgから今まで全く増えてません(>_<) むしろ助産師さんには妊娠前の体重に戻ってはいけない、脂肪で赤ちゃんが出てきづらくなるから逆にいいことだ!と言われたのでこのままキープかもっと減らす勢いで過ごそうかと思います(و'ω')و✧

hannnna

貴重な体験談をありがとうございます!
少しダイエットして健康な体作りをしてみようと思います( ¨̮ )

hannnna

羨ましい限りです(笑)
半年妊活してますが今回もリセットしてしまったので(´Д`;)

そうなんですね!
少し妊活から離れてダイエットしてみようと思います( ¨̮ )

m-t

ダイエットしながら妊活するのがいいですよ!
私は164/108で妊娠しました。
妊活してほぼ1か月目でです。
子宮筋腫があり妊娠しにくいと言われてましたが奇跡ですね。

肥満体型だと妊娠後が大変です。
総合病院や大学病院じゃないとハイリスク妊婦で受け入れ拒否されたり
産道に脂肪がついて難産&帝王切開になったり
食欲が増してるのに体重を増やしたら駄目だったり。

妊娠する前に少しでも落としたほうがいいです!

妊娠することに体型体格は特に問題ないですよ(^^)

ただし、細身の方より、妊娠中はとても気をつけなければならないだけです。

★妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病のリスクが高まるので、母体や胎児に負担がかかってしまうのです。

★また脂肪が邪魔をして普通分娩が困難になると、帝王切開や、ハイリスク出産となり、受け入れ可能な病院が限られる場合があります。

なるべくならば、産婦人科に今の体型体格でリスクは大丈夫なのか相談されて、もしダイエットが必要ならばダイエットをしてリスクを減らす努力が必要です。妊活中と伝えれば産婦人科にてアドバイスはもらえるかと思いますよ!

肋骨ボンバー☆神

妊娠しにくいと言うよりも、妊娠するためにホルモンが出にくいと考えた方が良いと思います。
痩せすぎや肥満は、脳から出る指示が伝わりにくいみたいです。
ホルモンが正常に働かないから、妊娠しにくいと言われてます。
なので、子供が欲しいならば痩せる努力はしましょう。
他の方が書かれてるように、産むときが大変にもなってきます。
頑張ってください。

ほまりママ

うちの姉は妊活中ですが、痩せてからじゃないと始められないらしく、まずはダイエットであと8キロ落とさないとお医者さんに言われたみたいです。

私何も考えず体重が増えてきた時にできました!笑
食事なんかも気にし過ぎたらあまりダメみたいで
好きなもの食べていたらできました!笑

あと生々しいですが、
子供を作る!っと仲良し中に思わないで
旦那さんと二人の時間を
仲良し中は楽しんだらいいですよ…>_<…

わかりにくくすみません💦
私はこれで妊娠できました!

hannnna

ダイエットしながら妊活頑張ってみようと思います( ¨̮ )

hannnna

自分が大変になるだけですね(´Д`;)
ダイエットしながら妊活してみようと思います!
妊活もリセット続きですので体型のことも含めて今度産婦人科にでも行ってみようと思います( ¨̮ )

hannnna

やはり痩せた方がいい様ですね。。
ダイエット頑張ります(><)

hannnna

そうなんですね!
一度産婦人科に行ってみようかと思います。

hannnna

そうなんですね(笑)
食事は彼が体が弱いので最近お肉を控えて野菜を増やしたぐらいなのであまりゆうほど変えていませんがお昼をお弁当を買ってるので自分で作ろうかなと思ってるぐらいです(笑)
体質とかもあるんでしょうかね?(笑)

前までは子供が欲しいと思っての行為になっていたので先月はあまり考えないようにしてて、生理が遅れて期待してたんですけど結果リセットしてしまったので(´・・`)
気長に頑張ろうと思います!(笑)

わかりにくいことなんてまったくないですよ( ¨̮ )ありがとうございました!

hannnna

温活とは具体的にどのようなことしてましたか?よろしければお聞きしたいです!

ナホ

私の場合、低温期だと35.4とかだったのでとにかく身体を温めました。
半身浴、お尻の少し上にカイロを貼る、レッグウォーマー&腹巻、湯たんぽ、お風呂上がりに温かいルイボスティーを飲む。時々、よもぎ蒸しパッドも使いました。

日中は特に何もせず、夜に出来る範囲でやっていましたよ。

あとは温活ではありませんが、葉酸のタブレット食べたりしました。

hanaさんは今、どんな温活されてますか??

hannnna

温活とまではいきませんが湯船に浸かるようにしたり暖かい格好で寝るようにしてるぐらいです!

ナホ

その気持ちが大切だと思いますよ!
私的にはルイボスティーがオススメです☆ノンカフェインなので、妊娠中でも飲んでいます。

あと…温活ではありませんが、空に向かって『早くおいでぇ〜。お父さんもお母さんも待ってるよ〜』って言ってました(笑)

hannnna

ナホさんの温活を参考にしてもう少し温活増やしていこうと思います( ¨̮ )
ルイボスティーとはどんなものなんですか?

わたしはよくお腹に向かってゆってます(笑)
「ママもパパも早く会いたいよ~ずっと待ってるよ~」とよく言ってます(笑)

ナホ

ルイボスティーはノンカフェインのお茶です。
酵素が多く含まれているので、体内を老化させる活性酸素を減らしてくれます。
酵素は花粉症やアレルギー症状の減少にもなるので、オススメですよ。

味は……私はあまり気にならないです。
スーパーやコンビニ、通販で購入出来ます。
安いものだと100パックで1000円ぐらいですよ。
ホットでもアイスでも飲めますが、温活の為にはホットがオススメです!

hannnna

そうなんですね(´∇`)勉強になりますorz
今までダイエット商品などたくさん試してどれも味が好きなものがなく全部やめていったのでもしかするとルイボスティーもお味が合わないかもしれないですね(´Д`;)
でもダイエットして可愛い赤ちゃんが来てくれるなら少し我慢できそうですね( ¨̮ )

akemi.a

私もかなり太っています💦
不妊治療に通っていますが、内科も進められ体重を落とすようにと言われました(T . T)
妊娠中毒症になるし血糖値が高くなると危ないからと。
今はサプリメント飲んだり、血糖値下げるお茶を試したりとダイエット頑張ってます。
年齢的にも時間がないと先生に言われてます(T . T)

hannnna

やはり痩せていた方がいいんですね(´・・`)
ここでたくさんの方にコメントいただいてやっぱり痩せなきゃなと思いました。