※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

ご近所付き合いについて質問させてください🏡結婚して半年、引越して半年…

こんにちは(*^^*)
ご近所付き合いについて質問させてください🏡

結婚して半年、引越して半年になります!
アパートなのですが普通にすれ違えば挨拶を交わすだけで深い繋がりはないです😖周りのお家は皆さんお子様がいらっしゃるし私達は妊娠中ですが…まだ居ないので会話をする接点がないので挨拶程度になってしまいます🌀

でも子供が産まれたらいろいろ保育園やママさん達と会う機会が増えるかと思いますΣ(゚д゚lll)急に見知らぬ私が入っていってママさん達と上手くやっていけるのか不安になります💦💦子供の為には付き合いは必要だと思うので…出産されてからママ友が出来た方いらっしゃいますでしょうか?

ようやく新居の環境に慣れはじめて今までご近所付き合いまで行き届かずにいたので…妊娠して少し後悔?しています😢

コメント

ちぃ

今臨月です。
同じような境遇でしたのでコメントしちゃいました。
私も会えば挨拶程度で周りの皆さんは同じ小学校や幼稚園などに通われてるようなので仲よさそうです。
私は今までそのようなこと考えてませんでした。言われてあっ‼︎て思ったくらいです。でも焦ってママ友作るより、自分のペースでやっていこうと私は思っていますよ⑅◡̈*
人見知りも激しいのでママ友できるか不安です。
回答にならずすいませんm(__)m

苺

ちぃさん(*^^*)
ありがとうございます✨

私も人見知りで初対面の人とは、とても自分から話しかけられず少し情けなく思います>_<

そうですねー自分のペースで大丈夫ですよね😊このアプリで会話してると文面を通してなので、とても楽で自信もついてきます💕

周りが仲良さそうだと不安ですよね😫子供が周りと上手くやっていけるように少しずつ努力します(*^^*)

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
友達って無理に作るもんではないですよ^ ^今まで自然にできてたし⑅◡̈*
こちらのアプリいつも回答ばかりですがとても楽で自身つきますよね😊
1番は子どもですよ💕
子どもが喋れたり外で遊べるようになったら自然とみんな話しかけてきてくれますよ^ ^
って私は思ってます^o^
お互い焦らず無理せず頑張りましょ😄

ももちん

私も妊娠してから知らない土地に引っ越してきました。まわりには知り合いいませんでした。
散歩していると近所のおばちゃん方が話しかけてくれたりくらいでアパートの方とは挨拶程度です。
お隣さんは、娘と2ヶ月離れた女の子がいて会えば子どものことを話したりしますがすごく仲良しではないです。
でも、子どもができてから地域の支援センターに遊びにいくようになりお友だちもできましたよ。大丈夫ですよ~。ママ友できますよ。母親教室や子どもの検診、予防接種、出産時の入院中、そして支援センター、これからママ友できる場面がたくさんできると思うので焦らなくていいと思います♪

苺

ももちんさん(o^^o)
ありがとうございます✨

小学生が殺害されてしまう事件やら…少し物騒な世の中ですから、人見知りプラスそういった警戒心が出来てしまって深く入っていけないんですよね>_<

ありがとうございます🎉
少し気楽に行ってみます(≧∇≦)