※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna.
妊娠・出産

検診後、バルーンで子宮口を開いて促進剤を使う出産を検討中。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今、検診が終わりました!
41wとなり子宮口は柔らかいものの、あまり開いておらず…
そしたら、先生から明日入院して、バルーンで子宮口を開いて促進剤を使っての出産にするかどうか、検討して下さいと言われました。

初産で、あたふたしてしまい、今ちょっと軽くパニクってます(´・ω・`)💦💦

実際に、私と同じようにバルーンを用いて促進剤を使っての出産された方いますか??
もしよろしければ、体験談などをお聞かせ下さい(;_;)!
緊張と不安で誰かの体験談を聞きたいと思いました!

コメント

みん太

バルーンではなくてラミナリアでしたが同じように促進剤使っての誘発分娩でした\( ¨̮ )/

予定日になっても全く産まれる気配が無く、次の検診の日に入院、夕方からラミナリア11本入れて陣痛室で一晩過ごしました。
次の日の朝にラミナリアを抜いて子宮口3㎝。
そこから促進剤使っていきました。少しずつ量が増えていくので、じわじわと痛みが強くなっていくのは忘れません笑

激痛でしたが、なかなか子宮口が開かなかったので午後内診の時に開きが悪かったら帝王切開だったんだろうなと先生の話を聞いて覚悟してましたが、その時に全開になって分娩室へ…なんとか無事に産まれました(*˙︶˙*)

大変ではありましたが私の場合は、いつ陣痛来るのか怖かったので病院で促進してもらって出産できたことには覚悟できるのでよかったと思ってます。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お産、頑張ってください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• Anna.

Anna.

コメントありがとうございます☆
    なるほど…でも同じような感じなんですね!
    やっぱり入れてから一晩様子見て、次の日の朝抜くんですね!!

でも、やっぱり想像通りの感じでした(^_^;)
    私も急に先生から選択を迫られたので驚きましたが、今冷静になって皆さんの意見や自分の考えを見直したところ、みん太のような考えになりました!
    詳しく体験談を教えていただきありがとうございました!!

ありがとうございます!頑張ります!(;▽;)♡♡

• 7月20日
ひなママ

私も予定日より遅れた為、バールン&促進剤しましたょ🎵🎵😄
私も初めての出産でしたょ❗

朝9時までに病院に入り
エコー&内診からのバールンでした🎵🎵😄
少し違和感あるぐらいで
移動して着替えて看護士さんと話したりして
10時~促進剤
徐々に陣痛あるも午前中余裕で
旦那、母、看護士、助産師さんと話して
私の場合は、バールン&促進剤が効かなかったのか…
バールン抜かれて
昼から人工破水してそれから陣痛の間隔短くなり
息子の頭の向きが悪かったのか夕方には吸引出産しました💕😊

• Anna.

Anna.

遅れてすみません💦💦!

お!同じですね!!
    促進剤効かなかったんですね…うちの病院でも促進剤の説明の時に個人差はあるとは聞いてましたが、やっぱりそうなんですね(´・_・`)

でも無事に出産されたなら良かったです💓
    詳しい体験談をありがとうございました😊😊✨

• 7月20日
マーライオン

\(^o^)/はーい!
バルーンと促進剤使いました♫
入院初日にバルーン入れて次の日の朝の8時に促進剤投与し始めて11時半に本陣痛が付き、13時48分に出産しました!

バルーン入れる時痛くないと聞いていましたが私は痛かったです(笑)入れてからは思い生理痛のような痛みが10分間隔で来てましたが夜には遠のきました!たまーにバルーンだけで陣痛くる人いるみたいです!
朝にはバルーン抜けてて子宮口4センチでした

本陣痛ついた時からいきなり3分間隔で体がついていきませんでした😨でも促進剤のおかげかお産が進むのがとても早くてある意味楽でした!!

わたし的にもちろん陣痛が一番痛かったですが抜糸がその次に痛かったです(笑)

バルーン入れるときは体に力入ってしまい痛かったです。体の力を騙されたと思って抜いたら全く痛くなかったです!(1回目失敗しました)

ちなみに産後出血が多すぎて一人でトイレにいけなかったので導尿もしました。めちゃくちゃ痛いと聞いていたのでしたくなかったですが我慢できずしてもらいましたがこれも力抜いたら全然痛くなかったです♫

もうすぐですね!頑張ってください😁
子供の顔見たら痛みなんてホント忘れます😆

• Anna.

Anna.

遅れてすみません(;_;)💦💦

おお!そうなんですね!!
    じゃあうまく促進剤が効いたんですね😊

私も先ほど助産師から、バルーンいれて陣痛来る人もいるよ!!って言われたので、そうなるといいなと思いました(´・ω・`)!

なるほど💡出来るだけリラックスを心がけます♪
    導尿は前回入院した時に経験済みなので、もしなったら大丈夫だと思います(^_^;)笑

もうすぐです!緊張してきました💦
    やっとお腹の子に会えると思うと頑張れます💓
    詳しい体験談をありがとうございました😊

• 7月20日
あんなくん

私も初マタ41w2dで今日から入院になりました😂😂

体験したわけではなくこれからバルーン
入れて明日から陣痛保身剤です🤔
沢山不安ですが、産まれてくる我が子のために頑張ります👍👍👍

お互い安産で、元気な赤ちゃん産まれますように🙏🙏💓

• Anna.

Anna.

そうなんですね😭!!
    頑張ってくださいね✨✨

はい!お互いやっと赤ちゃんにやっと会えますしね💓頑張りましょう😊😊

• 7月20日