※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

子どもたちは何歳差がいいでしょうか?実家が遠くて緊急時も見てもらえないため、次の子の年齢について悩んでいます。アドバイスお願いします。

実家から離れて暮らしていて複数人子どもがいる方に質問です!
子どもたちは何歳差ですか?

いつもお世話になっています。
カテ違いだったらすみませんm(_ _)m

夫の実家が新幹線で2〜3時間、私の実家が飛行機で2〜3時間ほど離れているので日常も緊急時も見てもらうなんてことができません。
妊娠中に上の子の抱っこで切迫になった知り合いもいるので次の子は何歳話そうか悩んでいます。

アドバイス欲しいです!

コメント

Webbie

現在、2人目妊娠中です。実家は日本ですが、アメリカ在住です。主人の実家は、アメリカの逆側なので飛行機で4時間ほど離れています。1人目は今、26ヶ月で来月初旬に出産します。

  • やのこて

    やのこて

    回答ありがとうございます(*^^*)
    2歳差ということですか?それって計画的ですか?
    もうすぐですね!安産であることを祈っています🌟

    • 7月21日
  • Webbie

    Webbie

    二歳差ですよ〜!計画的です😊
    出産、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
みかん

四人います(*^^*)

親は遠く3時間くらいで

毎回里帰りや、来てもらったりも
一切ないです。

地元じゃないので友達も
2人くらいしかいません。

旦那も仕事は朝早く夜は遅く
ほぼ育児は自分でしてます。

子供達は3歳差、2歳差、年子になります。

3歳差が楽ですね🎶
オムツは外れるし
幼稚園だと制服も丸々
回せますし。
異性でもスカート買えばいいだけですし(*^^*)!

うちは同性だったので
丸々お下がりです。

  • やのこて

    やのこて

    同じような状況です!
    1人で育児して4人もいるんですね✨
    オムツとかは考えていませんでした!
    3歳差だと中高の入学がかぶったりするので出費が問題かな〜と思っていますが、そこの問題はないですか?

    • 7月21日
  • みかん

    みかん

    何歳差でも子供多かったら
    入学式被りますし、
    遅かれ早かれみんな入学するのでお金はその時までに貯えとけば良いかな。と思ってます(^^)
    あとは、いっぺんに終わらせられて楽ですよ?
    うちは、上が小学校、次男が幼稚園!で入学式1日違いで二回ありましたが、スーツとかもいっぺんに出して終わらせれて楽だな〜と思いましたw

    • 7月21日
  • やのこて

    やのこて

    気になっていたところ知れたのでグッドアンサーにさせて頂きます🌟
    2歳だと早いし、4歳だとあと何人か産みたいってなった時に心配で3歳がいいかなとは思っていたもののそこが気になっていたのでスッキリしました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • みかん

    みかん

    グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)!
    本当、3歳差らくちん。
    二歳差、少し大変、年子大変!!て感じです笑😂❤️💦

    参考になったみたいで
    良かったです🎶

    • 7月21日
スズぽん

私は実家が札幌、旦那の実家が仙台でいま、東京に住んでいます!!
6歳学年差で2人目が9月に産まれる予定です!
離れていて良かったと思っています〜
帰省するにも上の子がしっかりしているので、楽かなと(*^^*)

  • やのこて

    やのこて

    6歳だとしっかりしていそうですね(*^^*)
    その次も考えていますか?
    私は3人くらい欲しいと思っているのであけすぎると年齢的に心配です(´・_・`)

    • 7月21日
  • スズぽん

    スズぽん

    2人で大変!と私がなってしまったら終わりの予定です!!
    3人産むならもう少し間空けない方がよいですよね〜たぶん(*^^*)

    • 7月21日
  • やのこて

    やのこて

    なるほど!そういう感じですね!
    6つ離しちゃうと2人目で30歳とかになっちゃうので悩ましいです。。。
    離れていた方が楽だと思うんですけど離れすぎて高齢出産になるとそれもそれで心配です😓

    • 7月21日
  • やのこて

    やのこて

    終わりがなく送信してしまいました💦
    一つの参考にさせて頂きます🌟
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月21日