※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガガ
サプリ・健康

子育て中のママさん達、みなさんどんな髪型されてますか?どのくらいの長…

子育て中のママさん達、みなさんどんな髪型されてますか?
どのくらいの長さですか?

私は子供ができる前からずっとロングです。
今までショートにした事が一度もありません。
しかし最近ショートというか肩ぐらいまでに切ろうか悩んでいます。

子供を産んでから髪が邪魔でいつもシュシュで結んでて、結び癖がついてしまってます。
結び癖が嫌で、それならショートにして縛らない方がいいかなって考えてます。

ショートにすればお風呂とかもかなりラクになるだろうし、
けどバッサリ切るのも勇気がいります。

そんなの自分で決めろって感じですよね。
ごめんなさい。

みなさんの髪型事情教えてください。

コメント

かなう

ばっさりショートです。
寝癖つくのがありますがショートいいですよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'

颯くん竣くんママ

わたしも毎日シュシュで結んでます!
出掛けるときはそのままなんですが
最近息子が髪の毛を引っ張って
遊ぶので
常に結んでないと
髪の毛なくなっちゃいそうなくらい
引っ張られてますw
なので切りたいんですが
今まだこのままって感じです(T_T)

∞まぁみん∞

私もショートにしたら楽だろうなとは思ったこと何回もありますが、ショートにして伸びてきた時しばれなくて子供に髪を引っ張られるのが嫌なのでロングのままにしています。

m.mama

私も子どもが生まれるまではずっとロングでした♡
だけど、産んでからは髪の毛を乾かしている暇もなかったので、思い切ってショートボブにしました!
楽でしたよ♪
それからはしばらくショートばかりでしたが、今は娘の七五三に着物を着る予定なのでそれに向けて伸ばしてます( ¨̮ )

まーくんママ

ずっと胸くらいまでの長さでしたが、髪の毛乾かす時間がもったいないので、肩下10cmくらいまで切っちゃいました。
お世話するときはゴムでしばってます。

マミチャマ

顎ラインぐらいのショートボブです☆
旦那の仕事上、お風呂は必ず私が入れるので、洗うのも乾かすのも早いショート系じゃないとしんどいので(。>_<。)
天パですが、フロントだけストレート当てているので、後ろは自然な感じで楽です(*´╰╯`*)♬*゜肩ぐらいだとすぐ伸びるし、先が跳ねやすくなるので、切るなら思い切って切るのも良いと思いますよ~( ๑>ω•́ )۶

めぐぴ♡年子まま

私もずっとロングで、腰まであったけど、引っ張られて痛いので最近、胸らへんまで切りました\(^^)/

goldwhite1

私はロングです(^^;
いつも結んでます☆

ショートが似合えばショートにしたいではし

ショートボブにしました!
それまでは腰までのロングヘアでショートの経験は一度もなかったです!
いつも垂らしていてあまり髪をしばる癖がなかったもので、出産してからいちいち髪縛るのが面倒くさくて(^^;;
切るぞ!ときめて美容師さんに『肩上までガッツリいってください!』と言ったら美容師さんが躊躇してました笑 こんだけ長いからと、記念に自分でハサミ入れさせてもらいましたよ!笑
お風呂上がりにドライヤーの時間がなかった時なども大変助かってます!

ヒップ

私は産後ショートにしましたが、夏暑かったですT^T
伸ばしてたらくくれたのにと後悔しました💦

葵ママ

長いと邪魔ですよね❗私もロングでしたが、結ぶのもめんどくさくなり、娘に引っ張られるしでショートボブにバッサリ切りました(^_^)
乾くのも早くなって良いですよ🎵

04ちゃん

ロングです。
最近、スパイラルパーマをかけました。
面倒な時は、まとめたりお団子にしたりして、出かけるときは下ろしてます。

パーマをかけたので、半乾きにムースでセットは完了なので、ストレートの時より楽です。

ぶーた

私はロングです!
ショートにしようと思いましたが結べなくなるのでロングのまま毎日髪を結んでます(^^)

もしショートにするなら結べるくらいのボブとかがいいんじゃないですか⁈
結べるし、可愛いしいいと思います(^^)♫

参考にならなくてすいませんT^T

❥❥yumi…mama❥❥

臨月にショートにしてから伸びたらショートにしてますが、すぐ伸びるのに切りに行く余裕がないです。

定期的に切りにいけないとショートが伸びた状態がしばらく続いてしまいます。

子供が小さいと、ショートの綺麗な状態を維持するのが大変かなと思います。

でも切りたてはすぐ乾くし、+パーマかけるとワックスでくしゃで終わりなので、用意もかなり楽です!

肩くらいなら、楽になるし、少しくらい伸びても大丈夫なので良いのではないでしょうか(^-^)