※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
家族・旦那

旦那とケンカ。毎日22時に私が子ども寝かし付けたあとやっと自分の時間…

旦那とケンカ。
毎日22時に私が子ども寝かし付けたあと
やっと自分の時間満喫して何だかんだ
1時まで起きてるんですが、それが気に入らないらしいです。
よそは、23時ぐらいにはちゃんと寝てるんだよ
とか、バカみたいにそんな遅くまで起きてる必要なくない?とか言われました。
だから1日中子どもと居たらホッとする暇なんてないしお昼寝してる時間だって、する事は沢山あるんだよ。って言ったら、それは分かるけど、自分の時間って夜更かしするのって週1、2回でよくない?って(笑)
ちなみに毎日1時過ぎ頃まで起きてます。
旦那は23時頃。

どうやら一緒に就寝したいらしいです。(笑)
そのくせに、自分が1番の旦那はしょっちゅう
飲みには行くし遊びます。

日中は2歳の娘がアンパンマン見たいと言えば
見せるしかないし、もちろん家事だってあるから、録画してるドラマなんて見れないし、7ヶ月の娘だっているしスマホをじっくり触るなんてこともできません。
だから本当に子どもたちが寝た後って好きなことできる自分の時間なのに……。
私がおかしいんでしょうか……😢
みなさんは、子どもが寝た後は、どんな感じですか?

コメント

R❥(20)

私も子供が寝た後
遅くまで起きてますよ~笑
この夜の時間こそ
本当の1人の時間ですもんね!
男の人には
わからないでしょうけど(´・_・`)

• ayaka

ayaka

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね(´・_・`)
    いちばん、息抜きできる時間ですよね😢
    ほんと、一生分かんないと思います。(笑)

• 7月20日
あゆママ

私はまだこどもいないのですが、妹からよく話を聞くのでコメントします🍀

ayakaさん、そのままでいいと思います!男の人には分からないんですよ。誰にも邪魔されない1・2時間がどれだけ有意義で癒しの時間になるのか。

逆に一緒に寝るのが週1・2でよくない?笑 って思います💨日中1人でこどもみてみろよ。みれんのかコラって思いますけどね😂💨

妹はこども寝かしつけて旦那が帰ってくるまでのホントの1人の時間がほんっとに癒しらしくて、最近は飲み会で遅い方がイライラせんでいいってゆってますよ😂💨

ayakaさんが日々眠たくないのであれば、間違いなくayakaさんはおかしくないと思います!!!👍🏼✨✨✨

• ayaka

ayaka

妹さんも同じような感じなんですね!

私も旦那に同じこと言いました!(笑)同じ時間にベッド入るの週に1回でよくない?って……😂
    私も妹さんと同じで飲み会だとか夜間仕事になったとか言われたら
    すぐさま実家に泊まりにいきます!(笑)お金稼いできてくれる感謝の気持ちはありますが、家に居たって子どもと遊ぶこともしないし、なーんにもしないので家に居たってイライラしかしません😅

ありがとうございます!
    変わらず今後も自分の時間を楽しみます……😊

• 7月20日
キティーさん

私も起きてます😊
全く一緒です!
22時に寝かせてアイス食べたり
コーヒー飲んだり
携帯いじったり(笑)
幸せな時間ですよね❤
グチグチ言われるの嫌なので、
寝室別にしました(笑)
ベッドだと子供が落ちるという
理由を伝えて(笑)

• ayaka

ayaka

よかった〜〜!同じ様な方が😣♡
    本当にその通りで、いちばんの至福のときですよね☺︎
    誰にも邪魔されず、せかされず…!

寝室別とは!私もそうしたいぐらいです☺️💦
    なんかもう好きで一緒になったはずなのに、こうなっちゃうって悲しい通り超して、笑いしかでません😭
    励みになりました♡ありがとうございます!

• 7月20日
ブッチ

旦那さん、かわいいですね♡
一緒に、寝たいんでしょうね😆

あたしは、三人目は
起きてる体力がないですよ(笑)😅🌀

今日は、たまたま 昼寝を
たっぷりできたので ベッドにはいってますが 目がシャキーンて
なってます(笑)

あと、一時間したら
娘が起きるでしょうがね✨

確かに、若い時は
子供が寝てからが ゴールデンタイムでしたよ😊👍

• ayaka

ayaka

可愛いんだか、何なんだか……😭
    そのくせに、私が冗談混じりで
    ひっついたりすると、ウザいとかキモいとか邪魔しか言いません😭
    結構ガチなので、考えてることがよく分かりません😅(笑)

そうなんですね(>_<)日々3人の子育てお疲れさまです(>_<)!

私もストレスを溜めるよりも
    今後も夜更かしして息抜き続行します!

• 7月20日
まる🌈💎

私も良く夜更かししてます(^^)
夜が1番自由な時間ですよね♫
携帯触ったり、テレビ見たり、ミシンやったりと色々してます(*^^*)
日中はやる事あるし子供いたらゆっくり出来ないですよね(>_<)
それにお子さん2人もみえるなら更に大変ですよね(;д;)
旦那さんの一緒に寝たいって気持ちは嬉しいですが…笑
うちは別々に寝てるので私がいつ寝てるか知りませんよ(^^;;

• ayaka

ayaka

まるちゃんさんもですか〜〜!
    やっぱり日中出来ない自分の事ができる唯一の時間ですよね😊
    むしろ、この時間があるから明日も頑張れる!って感じです😊

そうなんですね!
    ちょっぴり羨ましいです😅♡
    うちも寝室別にしたいぐらいです……(´Д` )(笑)

同じ様な方が居て、ホッとしました!ありがとうございます☺︎

• 7月20日
ほーちゃん

わたしも息子を寝かしつけたあとは自分の時間!
借りてきたDVD見たり、携帯触ったりしてます*\(^o^)/*
1日の中で一番ゆっくりできる時間ですー♡
旦那には「ほどほどにしてはよ寝ろよ〜」とは言われますが、一緒に寝たいわけではなく、放っとくとわたしが朝方まで起きてるので睡眠不足を心配してくれてます。(笑)
自分のしたいことできる時間の貴重さ、男性には分かってもらえませんよね🙄

• ayaka

ayaka

やっぱり小さい子どもがいるママはそうですよね(´・_・`)♡
    1人の時間なんて、ほんと、その時間だけですもんね(>_<)

睡眠不足を心配してくださる旦那さま素敵です!うちは、そんな心配は少しもしてないでしょう……😭

• 7月23日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

なんやかんやしてたらいっつも2時とかになります(笑)
    旦那も爆睡なので、「昨日は何時に寝たん?」って聞かれます(笑)

• 7月23日
ちぃmama*

誰にも何にも邪魔されず自分のしたい事をしたいと思ったタイミングで出来る。
こんなストレスフリーな事ないですよね!!
私も旦那子供が寝静まってからひたすらミシンで縫い物したりゲームやったり甘いもの食べたり♡してますよ(●ˊᵕˋ●)この時間があるからまた明日も頑張ろう〜ってなるんですよね!!

自分の好きなタイミングで色々出来る旦那に言われると、昼間はトイレですらまともに出来ないんだよ!щ(゚Д゚щ)てキレます💨

でも旦那さん一緒に寝たいとか可愛いじゃないですかっ♡うちの旦那も、今日は一緒に寝たい!って日は私がミシンしてる所をずーっと無言で見てますw

• ayaka

ayaka

本当にその通りです!
    子どもたちが寝た後の1人の時間があるからこそ日々頑張れますよね♪

トイレもまともに出来ないのなんて本当男の人は分からないでしょうね😭💦

まぁ10回に1回程度で旦那の言う事きいてあげようかなと思います😁!

• 7月23日
まゆり

とーっても共感です。
睡眠時間削ってもやりたいことやりたいですよねー!
うちのだんなは強くは言いませんが
今日上で寝ないの??(寝室が2階な為)と毎回聞いてきます(笑)
みんなで寝たいと言われますがシカトです(*^^*)
そこまで束縛される意味が分からないので♪

• ayaka

ayaka

そうですよね〜!私も、どんなに遅くなっても1時間は寝ずに、ゆっくりする時間にあててます😊

本当に、やることやってんだからそこまで束縛されたくないですね😩✋🏻

• 7月23日