※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山嫁
家事・料理

少し気になったので投稿させていただきます。現在妊娠中で気にして買っ…

こんばんわ!

少し気になったので投稿させていただきます。
現在妊娠中で気にして買っていなかったのですが出産準備をそろそろと考えていたところ赤ちゃんの衣類の洗濯は洗剤、柔軟剤みなさん何を使われていますか?

今我が家では洗剤は液体アタック
柔軟剤はレノアのピンク色?のもの使ってます。個人的にはダウニーの匂いが好きなので替えたいとも考えています。
でもダウニーはよくないなど聞くので育児中のみなさんぜひ使用している物を教えていただきたいです!
あといつまで洗濯は赤ちゃんのものと別々に洗濯していたかも教えていただけるとありがたいですヽ(*´∀`)ノ

追記ですが…
いい匂いが好きで今の柔軟剤の匂いが少し物足りなかったりします( ー̀εー́ )
いい匂いで赤ちゃんにも使えるなんて嬉しい洗剤、柔軟剤なども教えていただけるとありがたいです⸜❤︎⸝

コメント

ふう

私も香り大好きです!
けど赤ちゃんのものは我慢して洗剤も柔軟剤もさらさを使っています!
柔軟剤の方に少し香りが付いてますが、ほとんど匂いません!
赤ちゃんの匂いもなかなかいい匂いですよ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 山嫁

山嫁

香り大事ですよね〜⸜❤︎⸝
    両方さらさですか!赤ちゃん本来の匂いもきっと匂いフェチの私はハマるんだろうな〜👏

ちなみに洗濯するのは別々ですか??

• 7月19日
  • ふう

ふう

赤ちゃんの匂いたまりませんよ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    ウチは別です!液体ボールドとレノアハピネスのピンク、アロマジュエルのピンクで洗濯してます( ¨̮ )
    赤ちゃん以外のものは、たぶん香りプンプンです!

• 7月19日
  • 山嫁

山嫁

別々にして匂いプンプン作戦が私には向いてるかもしれないです(笑)

赤ちゃんは赤ちゃんで匂い楽しみたいと思います〜👏⸜❤︎⸝
    友達の赤ちゃんの匂いもいい匂いで好きなので我が家だったら嗅ぎ放題ですね(笑)

• 7月19日
あ

ごめんなさい(ノ_・,)
うちは適当なのか面倒なのか洗濯は一緒にしてました‼

洗剤は香りつづくトップにしてます✨
柔軟剤入りで臭いすぎずいいです🎵
洗剤分けるとずっと続けるのがたいへんだしお金かかるからΣ(>Д<)

• 山嫁

山嫁

はじめから一緒ですか!
    私もズボラなのでどうしたらいいのか(笑)楽したい症候群です(˙◁˙)

トップだけですか!汗とかの匂いも防げますか( ˘ •ω• ˘ )?
    旦那が汗っかきなのですぐ汗の匂いついちゃって困ってます(´°_°`)
    洗剤オンリーでも良さそうですね(•᎑•)👌💕

• 7月19日
  • あ

初めからです(笑)
    正直面倒なので(ノ_・,)
    洗剤も柔軟剤入りだとそれだけ入れたらいいので(笑)
    うちも旦那の汗臭いのが気になりますが娘のはずっと匂い移りないです‼鼻がおかしいだけかもですけど(笑)

トップはほんのり香るから臭いすぎずいいです✨
    ニュービーズは結構きつい気がします👍

• 7月19日
  • 山嫁

山嫁

なるほど。勉強になります!
    汗気になるのが嫌なんですよね(笑)レノアも汗大丈夫みたいな感じですがあんまり実感できません(><)

• 7月19日
wkei

我が家は子供はさらさを使用しています🤗
柔軟剤は何も使ってません👀
私は匂いがきついの苦手なのでダウニーが苦手なんです😂
なので、山嫁さんの好みに合うかわかりませんがさらさは赤ちゃんも使えるからかあまり匂いはきつくないので私は好きです🍀

ちなみに私たちは、アリエールの液体と柔軟剤はレノアハビネスの白色を使っています☺️ちなみに白色の柔軟剤も甘い匂いなので沢山いれれないんですけど、主人が好きな匂いなので使っています✌️

• 山嫁

山嫁

やはり赤ちゃんとは別々の洗濯の方がよさそうですね(´°_°`)
    匂いはほんと好み分かれますもんね( ˘ •ω• ˘ )
    レノアハピネスかあ〜👏⸜❤︎⸝
    ちょっと試してみたいです💚❤💛💙

• 7月19日
hannnna

わたしも香り大好きで子供が産まれるまでダウニー使ってました!
新生児の頃は実家に里帰りしてたので母がやってましたがさらさ使ってました!

家に帰ってきてからはわたしがめんどくさがりなので大人のものと一緒に洗ってるので無添加のさらさとレノア使っちゃってます😅

• 山嫁

山嫁

さらさみなさん使ってますね〜。これはさらさが一番候補ですね(*´Д`*)
    レノア汗の匂いちゃんと消えますか?
    旦那汗っかきなんですけど汗の匂い消えなくて( ˘ •ω• ˘ )
    量少ないのかな…( ˘ •ω• ˘ )

• 7月19日
  • hannnna

hannnna

旦那の服が汗臭いので使い始めましたが結構消えました!
    部屋干ししても嫌な臭いにならなかったです!

• 7月19日
pooon

うちは 洗剤がアタックneo
柔軟剤がハミングneoです😊
どっちも子ども服に使えるので
新生児からずっと大人と一緒に洗ってます😊

• 山嫁

山嫁

アタックも大丈夫なんですね!
    案外一緒に洗濯する方多くてびっくりです✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

• 7月21日