※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
ココロ・悩み

38週の初産婦が、ダンナの実家でストレスを感じています。お義母さんの自慢話や将来の決定にイライラしており、帰りたい気持ちです。

質問というより愚痴ですm(__)m

現在38週の初産婦です。
今、事情がありダンナの実家にお世話になっているんですが、かなりストレスを感じてます…
特にお義母さんに対して…。
普段はすごくいい方で好きな方なんですが、自慢話が多くて。
私の周りには医者や学校の先生の知り合いが多いだの私は昔頭が良かっただの…色々聞かされます。
ストレスにはなってますが、それはまだいいんです。
一番嫌なのが我が子の将来を勝手に決めてる事です。
良い大学に行かせて、薬剤師の資格でも取らせて医者にさせようと言うてるんです…。
確かに安定した職業に就かせたいのはわかるんですけど…私とダンナの子供なのに…って思いながらすごくイライラしてます。
もう正直ダンナの実家に居たくないし、お義母さんの話を聞くのもウンザリしてきました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

もう帰りたい…笑

朝からすいません。

コメント

苺

初めまして(o^^o)こんにちは

やっぱり臨月で出産の不安といろいろ心境変化が出てくる時は気を使わなくてイイ実家が一番イイですよねー>_<いくら義理両親と仲の良いご家庭でも旦那さんの実家は何かと気を使いますよね…😱

それプラス、ストレスを感じてしまうようなことがあると尚イヤですね😖💦

Y♡mama

初めまして(*ฅ´ω`ฅ*)
コメントありがとうございますm(__)m

ほんま不安です(-∀-`; )
昨日なんか不安やらストレスやらで泣いてしまいました…。
ほんまは実家に帰ってゆーっくりしたいんですけどね…。

気を使いますね(´-ι_-`)
思うてる事を言えるわけでもないですからね…
疲れます。笑
もう最近は嫌で嫌でしょうがなく、寝室にこもってる状態です…笑

ふう

お疲れさまです;^_^A

私のおじいちゃんも私を画家にしたかったので、産まれる前から芸大に行かせようと張り切っていて、物心つくまえからおじいちゃんに「芸大生っ!」と呼ばれていましたよ…笑

今の時代は親が職業決めるなんて滅多にないし、本人がその気にならなかったらそんなの夢物語ですから。

言いたいだけですよ。
大体、薬剤師の資格取らせて医者にさせようって、どういうルートですか(ーー;)

単なる年寄りの夢ですから、内心(ま〜た始まったよヤレヤレ)と呆れつつ、ハイハイそうですね〜お義母さんに似て頭の良い子になると嬉しいです〜♪ってご機嫌取りながら聞き流しましょう。

なんなら、お医者も良いけど、宇宙飛行士はどうですか〜総理大臣も良いし、国連事務総長なんかも我が子にピッタリ〜♡と、ちょっとノッてあげるとかd(^_^o)

いじめられてるわけじゃないんですから、可愛いもんですよ(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!本当は、無事に産まれてくれたら、何にもいらないですよね!

ミルク

それは嫌ですね

うちは同居です
毎日ストレスたまります。

義母は昔の子育てを押し付けてきます。

本当に嫌です。時代が違うのに。泣いたらすぐに抱っこするしほっといてって言っても聞かない。
猫アレルギーなのに息子が猫さわりたがってるとさわらせる。

本当にやめて欲しい。

ぴぃちゃん

ぐはっ(;ω;)私の義母も自慢話めっちゃします(;ω;)しかも一回聞いた話を何度も何度も。。。
結婚式やら家のことやら色々勝手に決められそうになったり。。。

旦那さんから義母さんに将来を決めるような発言をするなと言って貰うか。。何かでストレス発散出来れば良いのですが(;ω;)💦

私の知り合いで同居中にストレスが原因で顔面麻痺になった方がいました💦
実家へ行ってお母さんと少し話してはどうでしょうか?
良いアドバイスや少しはスッキリするコトを言って貰えるはずですよ??(๑°艸°๑)息抜きしましょ!

苺

それが無難ですね 笑
義理両親の行動に敏感になってトイレ使うにもお風呂使うにも気を使うし…他人じゃなくなっただけにお客様気分で居てもイイのか悩むしー(~_~;)

私の旦那の家族はGWやお盆やと何かしら行事をつけては兄弟集めてガヤガヤするのが好きなので…その度に泊まりに行かなきゃいけなくて…楽しい連休のはずが💧気を使う休みになってしまいます…

悪い人達ではないから尚困る>_<

ミルク

文章切れました
AIさんもあまり気にすぎると赤ちゃんによくないです。

聞き流ししてみたらどうですか?

って言っても難しいですよね。
私も義母に言いたい事いうようにしたいです

お互い頑張りましょう

いろはママ

無視!無視!
産むのは私ですから、育てるのも私です!って
笑顔でスルーしましょう。
「グレたら宜しくお願いします(^-^)」なんて、冗談まじりに適当に聞き流すのが一番!
きっと、お姑さんは、生まれて来ることを心待にしていて、期待で胸がいっぱいなんですよ。
とても素敵な事ですよ。がっかりされたり、おろせと言ってくる姑も少なくありませんから、恵まれてると前向きにとらえましょう(^-^)