※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目のママ
妊娠・出産

妊娠11週目後半でつわりに悩んでいます。お寿司が食べたくなりますが、生魚は避けるべきでしょうか?

食べ物について。
今、妊娠11週目後半で、ほぼ毎日つわりに苦しんでます💧
調子が良い日は、余計にお寿司が食べたくなります(^-^;…やっぱり、生魚はダメですよね💧?

コメント

ザト

私はよく食べてますよ♪マグロなど食べちゃダメなものだけ我慢してます(*´艸`*)

ありちゃん。

妊娠してからもお寿司やサンよく行ってますよー♡ただまぐろなどは元々好きじゃないので食べないですが(*'ω'*)
あくまで自己責任でストレスのないようたまにのご褒美で食べてみてはどうですか✨
気休めですが、ガリも消毒としてつまんでますw

そうちゃんママ︎☺︎

こんばんわ!
私もダメだと思っていましたが、
母親学級で栄養士さんが
お寿司もたまになら
食べて大丈夫と言っていたので
この前食べました(^^)
頻繁に食べなければ
大丈夫だと思います!!
何より我慢が一番良くないと思います(´・・`)

nanairo

わたしもつわりの時期お寿司が食べたくてしょうがなかったです(>_<)生魚はダメとまでは思わないけど、お腹壊したりの心配しながら食べるのも嫌だったので…せめて酢飯が食べたいと思って茹でエビとかの生じゃないネタをのせたちらし寿司作ったり、セブンでエビアボカド巻とか買って我慢してました(^^;

4人目のママ

回答ありがとうございます(*´-`)
マグロは食べちゃいけないんですねぇ…知らなかったです(^-^;

ごりりんもんろ〜

明日で妊娠14週目です(^^)
生ものがダメっていいますよね。
卵も 火を通したほうがいいとかも書いてありました💦
妊婦は免疫が落ちているから
普通の人より 20倍食中毒にかかりやすいとか💦

でも 私は たまに食べてます!
お刺身 3切れとか ネギトロ巻を
少しだけとか…
卵も 卵かけご飯で食べたりしてます^^;
もし不安なら、
お寿司でも 炙ってあるものや
ボイルエビとかだったら 安心して食べられるのでないでしょうか?

つわり中って
食べたくない物が多い中
どーしても食べたい物が出てきたりしますよね^^;
不思議です💦

つわり辛いですが
赤ちゃんの為にお互いがんばりましょうね>_<

ぽっぽ✳︎

たまに食べに行ってますよ(^○^)
食べ過ぎなければ問題ないと思います!
ただマグロは水銀が多いと言われているので食べませんが(>_<)

Pon's

たまに行きます(^^)
マグロも水銀が含まれてるからってありますが、毎日食べるわけではないのでたまに行く時くらい好きなの食べてます!
ただ、食べてもマグロは2、3貫です(^^)

うめ子

私も妊婦してからお寿司食べていません(;o;)
大好きなのですが(>_<)

ネットとかで見ると念のため避けたほうがいいと書いてあるので心配で食べれません(>_<)

でも火のとおっているネタなら大丈夫だと思うのでネタを選んで食べちゃいます♪

悪阻辛いですよね(;´д`)

私も悪阻と戦う毎日です(((^_^;)

umauma

同じく11週目でつわりからか、マグロが食べたくて食べたくて仕方なくなりました(╥ω╥`)

月1くらいで食べていますが、マグロは控えてエビとか玉子とか(ToT)
最近は酢飯にわさび醤油でアボカドを食べて我慢しています(笑)