※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

妊娠29週6日の初産婦です。最近イライラすることが増えてきて困っています。皆さんはどのように気持ちをコントロールしていますか?

29週6日で、一人目の妊婦です。
最近、今までなんとも思わなかったことにもイライラしてしまうのですが、みなさんどうやって気持ちのコントロールをされてますか⁇
イライラしている自分にも嫌になってきます…。

コメント

エリナ

私もすぐイライラしちゃいますよ😂
でも妊娠してホルモンバランスのせいだ!みたいに気楽に考えれば少し楽になります(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

ホルモンバランスが変わるから仕方ないですよね‼︎笑
    ありがとうございます♡

• 7月19日

私はイライラ=泣いてしまう
って事がその週数あたり結構ありましたね😅💦
ちょっとした事を気にしてしまってイライラして泣いて…の繰り返しでした😅
赤ちゃんにも悪いとは思ってはいたものの我慢が一番よくないですからね😣⤵💦

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます‼︎
    私も今日なぜかイライラマックスになり、泣きながら掃除してました…笑
    私だけじゃなく、よかったです‼︎この週辺りを乗り越えたら少し楽になりますかね?

• 7月19日

退会ユーザー

私は楽になりましたよ😆😌
    今思うと、あんなになんで泣いてたんだろうってちょっと思っちゃいます😅
    妊娠初めてだし色々と情緒不安定になってたのかなって思います(´▽`*)
    よっちゃんさんもきっと乗り越えられます😆❗❗

• 7月19日
  • よっちゃん

よっちゃん

よかったー♪それを聞いたら少し安心しました!

• 7月19日
とまと

私もまさにイライラ期です…

旦那とかが、自分の思い通りにならなかったらすぐイライラしますし、何だか急にスイッチが入ることもあります…

多分旦那は訳がわからないと思ってるんじゃないかなーと感じてますが抑えられず…
自分がなんでこうなってるんだろうって自己嫌悪なりますよね…(>_<)

私は時間を置けば落ち着いてくるので、しばらく1人の世界に入ります(´・ω・`)

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんです!旦那にもすぐイライラしてしまい、 なんでそんなにイライラしてるの?
    って言われ、はっとしました…。
    ひとつひとつに自己嫌悪です…笑
    一人の世界に入るのも大事ですね!試してみます!ありがとうございます♡

• 7月19日

私もありました!

なんなら妊娠も結婚もやめたいって泣き叫んで大暴れしました(´Д`)

ホルモンバランスのせいとはいえ、自分自身が一番つらいんですよね(°Д°)
自分に自分が振り回されてるってゆうか…

我慢も出来ないし、そのときは本気でイライラしたり悲しかったりするので発散するしかないですね!!!
翌日、そんな自分を思い出してみんなこうして母になるのかーと考えて、自分偉い♡って思い込んだりしてました(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

返事遅くなりましたーー‼︎すいません!回答ありがとうございます(>_<)
    自分に振り回されてる感じ、よく分かります‼︎この時期を乗り越えてる世のお母様方ってすごいなーといつも思います…笑

• 7月31日