※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
ココロ・悩み

義理母に離乳食のことで口出しされて困っています。手作りの離乳食を冷凍して与えているけど、忙しくて大変。口出しは嫌です。

義理母に離乳食のことで口を出されます。まだフルーツをベビーフードでしかあげたことがなく、果汁とか、フレッシュな果物を少しずつあげてもいいと思うんだよねー、ベビーフードよりフレッシュな果物を煮てあげた方がいいんじゃないかなー。と。
わたしだってその方がいいと思います。でも日々家事や洗濯、ご飯を作ったり、子供の相手などでいっぱいいっぱいです。
離乳食は手作りしたものを冷凍してあげていて、それプラスベビーフードも使ったりしてます。
離乳食を作るのも夜な夜な作ったりしてます。
一生懸命やっているつもりです。
そんな中口出しされて凄く嫌です。

コメント

ジャンジャン🐻

うるさいですよねーT_T

フレッシュなもの毎日送ってくれたらたまにはって感じですけど、買った時とあげるタイミングが合わないと、なかなかフレッシュって難しいですよねー( ;´Д`)

  • まなしま

    まなしま

    そうなんです!だから中々フレッシュなものをあげられなくてベビーフードで助けてもらいたくて買ったらそんな事を言われて。考えを押し付けるつもりはないと義理母に言われましたがじゃあ言わないで欲しい。って感じです。

    • 7月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あー、昔はろくなベビーフードなさそうですもんねーとさらりと言っちゃいましょう^ - ^

    • 7月19日
  • まなしま

    まなしま

    そうですね💦
    中々言えるかわかりませんが似たようなことでも言えたら言いたいです!😩

    • 7月19日
まゆり

わー、ストレスですねそれ。
でも義母子じゃないのであれこれやりたいなら
ご自身がまた出産されればいいと思いますよ(*^^*)
と、言ってやります(笑)
私、性格悪いのでママリで悩まれてるママさんたちに代わって義理家族に文句言ってあげたいくらいです( ω-、)

  • まなしま

    まなしま

    そうなんです!義理母にうちは皆手作りのものをあげていたのよなんて言われたりしてるので頑張って手作りしていて、でも中々全部を手作り出来なくてベビーフードにも頼ってしまって。
    何か言われるんじゃないかとビクビクしていてそれでそんな事をいわれてもうほんとストレスになってしまいます。
    でも言われても従いたくはないので従いません😫

    • 7月19日
deleted user

口出しいやですね(T-T)
いっそフルーツあげなくてもいいんじゃないでしょうか??
おかゆやおかずはあまり食べてくれない感じでしょうか?💦
離乳食、たくさん作るの大変ですよね…私も隙見つけては作って冷凍してます(>_<)
うちはフルーツはほぼバナナです( ・∇・)バナナなら冷凍保存もできるし、さっと剥いてぱっとあげられるし楽ですよね♪お子さん、バナナ食べますか?(^^)
すでにあげてらっしゃったらすみません💦

  • まなしま

    まなしま

    離乳食よく食べてくれます!最近は手を突っ込んで遊びたいとなってしまうので半分くらい食べたらあとはぐちゃぐちゃに遊んでます😅
    そうですよね。フルーツ絶対食べなきゃいけない訳じゃないですよね。
    バナナこれからです!明日あげてみようと思って買ってあります😄
    バナナ冷凍してしばらくバナナに助けてもらいます ( ´∀`)
    ほんと隙を見つけてしか離乳食作れなくて💦
    時間の使い方がダメなんですかね😫

    • 7月19日
すにっち

フルーツは、アレルギー出るものもあるので、慎重に行きたいんです、とかで牽制できませんかね😣
夏のフルーツ(桃とかメロンとかパインとか)って、実際アレルギーよく聞きますし。
大人でも痒くなる人いるので、わかっていただけないでしょうかね?

フレッシュ、おいしいですけど毎回とかとなると、結構大変ですもんね😢

いつもお疲れさまです💦

  • まなしま

    まなしま

    ありがとうございます😢
    桃についてはアレルギーが出ることわかってくれているのですが、他についてはどうなのか…。
    もうこんな大きくなってるのにフルーツも食べさせてあげないとーみたいな感じで😫
    フレッシュ大変ですよね😫💦
    義理母は出来て私は出来ないのかって思ってるかも知れないですが好きにさせて欲しいです😢

    • 7月19日
なーさん(*´∀`)

義理母につくってもらいましょう!

  • まなしま

    まなしま

    そうですよね😣
    上手く付き合っていくのって大変ですね😩

    • 7月21日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    わたしだっていっぱいいっぱいやしとはっきりいってやってもいいと思います!

    バナナでしたらすぐにつくれますし、
    バナナ以外つくってもらいましょう!w

    みかんはまだしてませんが
    COOKPAD見たら
    搾ってレンジして片栗粉だけみたいですよ!
    明日わたしはしてみます!

    むしろうちの義理母は
    ベビーフードたくさん買ってくれます←

    • 7月21日
  • まなしま

    まなしま

    ベビーフード買ってくれる方がいいですね😰
    バナナは食べさせましたが食べづらいみたいで喉につっかえるので小さくしてあげてます😰

    • 7月23日