※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

義両親が嫌いな方こんなことされて、言われてカチンときたからこう言い…

義両親が嫌いな方

こんなことされて、言われてカチンときたから
こう言い返した😠!!

そんなエピソードあったら教えて下さい

参考にしたいです💦

コメント

がぼーんぼん

基本的に性格も考え方も合わないので、会わないという方法をとっています( ˙³˙)たまに会わなければならない時などは我慢したり、フルシカトしたりです(笑)

• ポポロンの森

ポポロンの森

会わないならば平和に暮らしていけそうですよね😊✨
    会う時はシカトですか!
    すごいです😳

• 7月19日
リーハ❤

色々ありすぎてしばらく絶縁していたのですが、あっちが話し合いがしたいと家にきました。本当は、嫁に来たんだからと説教するつもりだったようですが…主人や義家が常識なく問題起こしての私の縁切りだったのでかなりブチ切れて義母が泣くまで私が説教しました。
何言われても色々言い返したら何も言い返せなくなったようで義母はアホなんで

私は、愛する旦那様のお母様よ!(敬いなさいってことらしい)

って言われました。私の返しは

だったらいつでも返しますから、今日引き取って帰って下さい。あんたみたいな屑が親戚でいるくらいなら、すぐ夫なんて捨てますよ。後「敬え」といいますが、敬えるような人間でもないのに長く生きてるだけで偉い、凄いと思わない事です。敬われる人間は、そんな事言わなくても敬われてます。あんたには軽蔑しても尊敬できるところは一つもない。凄いと思うのは、こんだけ迷惑かけ、常識やマナーもないのに自分は間違ってないと生きている頭の中身ぐらいだね!

って夫が横にいるのにハッキリと言ってあげました。ちなみに、話し合いの後本当に追い出しました(笑)
主人経由ですがアホ義母は

もう私には関わりません。
と言ったようです(^^)おかげさまで、今はストレスフリーです(*˘︶˘*).。.:*♡

• リーハ❤

リーハ❤

ちなみに、まだ付き合いがあった時に両家揃って食事会をした際に手土産(うちの親に)が必要かと主人が聞かれ

普通は、菓子折りを持っていくのがマナーでしょ
    と返し、主人が電話で「菓子折り」と伝えたのに当日持ってきたのは

イチゴ4パック をダンボールに入れて渡されました。

周りに話してもなかなか信じてもらえないくらい不思議な話です。

• 7月19日

退会ユーザー

横からすみません>_<

うちの義母も大概だと思ってましたが‥
    上には上がいました!笑
    そしてリーハさんの反論素敵〜!!

• 7月19日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

うひゃー💦
    義母さんが泣くまで説教!!
    す、すごいっす!!😳
    いやぁー私は愛する旦那様のお母様よ!←これ自分で言うってアホですよね〜💦💦
    苺4パック段ボール😓
    えっ?って思いました。。
    なんか違う。。

ストレスフリー✨
    おめでとうございます😊

• 7月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

ありがとうございます。
    実母に話たら「義母さんが可哀想に〜(笑)私だって怖いんだから」って言われました(^_^;)三年間おとなしくしてあげてただけなんですけどね(笑)

イチゴ4パックは、主人が私の親に謝ってました。嘘話と思われるぐらいですが、本当なんです。しかも、主人家は苺を作っているわけでもなく、スーパーの苺でした。
    こんな義母が、義兄嫁を「大した家の子じゃない」って言った時には主人に

他所様が育てた娘さんを頂くのにそんな言い方するなんて最低やね〜。ってかそんな事いっていいんやったら、あんたん家はなんてうちよりかなり格下やん。たいした家でもないのに、他所さんを見下したらいかんやろ〜
    って笑顔で言ったら主人が無言でした(笑)

• 7月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

ありがとうございます(^^)
    泣きながら愛する〜って言われました。アホかとしか言えません。
    本当にネタならどれだけ嬉しいか…(^_^;)
    凄いのが、言い返せなくて悔しくて帰ってから私の親に文句の電話をしようとしたらしく…追い出された主人が
    本当に離婚になる。こっちが悪いのに何を言うんだ!
    ととめたそうです(笑)

それ以外にも色々迷言(笑)が沢山ありますよ。
    義父も大概なんで、キチガイ夫婦と呼んでます。

• 7月19日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

本当にネタかと思ってしまうくらいのお話聞かせていただきました!!😳
    リーハさんの親御さんに文句言おうとしたという行動もなんかお子ちゃまな義母さんですねー💦

これ以外にも迷信が、、?😳
    いやぁーなんていうか
    いい年した大人が。。😑

上の方へのコメントも読ませていただきましたが、
    義兄嫁さんのこともあんたが言うなよ!って思いました😓

本当にお疲れ様でした💦💦

• 7月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ネタであって欲しいです(笑)
    ちゃんとした義親御さんがいらっしゃる方をみると羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

義兄嫁の件は義兄に直接、
    他所様が大切に育てた娘さんに失礼だ!あんたん家は旧家ですか?元華族ですか?違うでしょ!言っていい事悪い事ちゃんと注意しなさいよ。
    と言いましたが義兄は義母を庇いましたね〜。まぁ、婚約中に他に手を出して中絶までさせた義兄は三十過ぎにも関わらず親に散々助けてもらってましたから、そっくり親子ですからね…(^_^;)
    本当に主人と離婚しておけばよかった…と今でも思います。

• 7月19日
なっちゃんんん

1人目妊娠中の時に引越しをして新居に住んだのですが、その時新居の掃除をするのに旦那は仕事ですし、私には両親はおらず祖母がいますが祖母に手伝ってもらうのもあれなので、祖母が義母に手伝ってもらいなさいということになりました!

そこで色々電話で打ち合わせ?ではないですがしてる時に、掃除してもらえるのが当たり前だと思ってるの?みたいな感じで言われて、いや思ってねーし!って思ってそっから嫌いになりました笑
いいえ思ってません笑としか言い返せませんでした。笑

昨日も出産の入院中の娘のことで会いましたがやはり嫌いです♡

• ポポロンの森

ポポロンの森

義母さんの言い方がなんか嫌な感じですねー😑
    私でも不愉快に思いました!!

• 7月19日
嫁子

特に嫌いではありませんが、カチンときたことはありました。
妊娠前「跡継ぎお願いね」とわたしに向かって言われたので「わたし1人じゃ出来ないので○○さん(旦那)次第でもありますねー!」と答えました(*^o^*)笑
子どもは授かりものなのに「出来なかったら私のせい」っていう雰囲気が許せなくてそう言いました☆

• ポポロンの森

ポポロンの森

嫁子さんが正しい反論しましたね😊!
    なんかプレッシャーかけてくる義母さん嫌ですー😔💦

• 7月19日

結婚前から嫌われてて、泥棒猫とか子どもはおろしてね、結婚は認めてあげたんだから〜、息子はあなたと結婚したら苦労するわね‥等散々言われてましたが‥
義母がやってるブログに(私にも見るよう強要した上で)
息子を辛い目にあわせたら誰であっても◯◯す
子どもなんか産んだら子どもになにするかわからない
と、書かれていたことが我慢ならず主人もこちらの味方だったので

あなたのことはもう相手にしません。話になりませんし、子どもを会わせるつもりもございません。2度と連絡しないでください。さようなら。

そうメールして以降連絡全部無視してます(^O^)笑

• ポポロンの森

ポポロンの森

義母さん怖すぎです😱😱
    無視していいと思います💦
    旦那さん味方で良かった😭

• 7月19日
りー

妊娠中に義父に「この人(義母)に任せておけば子供しっかり育ててくれるよ」と言われました。
私は自分の子供を育ててさせてもらえないんだ、私が育てるとしっかり育たないと思われているんだ。と悲しくなったと同時に義父が大嫌いになりました。
その時は言い返せませんでしたが、子供が生まれてから孫フィーバーで同居な為無視することも出来ないので、むかつく事言われたらその都度言い返すようになりました。
私だって家事をしなくてはいけないのでずっと抱っこしてるわけにはいかないのに、抱っこしてないこと(夕飯の準備中)を虐待してるのではないかと言われた時にはさすがにキレました。
そんなくだらない事言うならもう子供に触らないでください!って言いました。
今も毎日仕事から義父が帰ってくると憂鬱です。
でも家計的に家を出れないので我慢するしかありません泣

• ポポロンの森

ポポロンの森

うわー😭eriさん同居でよく我慢されてますね💦💦
    虐待疑うとかありえない。。
    eriさんのお子さんなのに、義父さんの義母さん育児推しがうざいですね😞
    その都度言い返し!コテンパンに言ってやってください😠

• 7月19日
ドスプーギー

私も色々ありますが、、、
この間一緒に台所に立つ機会があって私は、りんごを剥いていたのですが、うさぎさんをしたのですが、ちょっと失敗してしまい😱
不格好だったんですが、それを見て
「そのうさぎかわいくない〜!」
と言われたのでむかついて
「別に食べれれば良くないですか?」
って言い返しました٩(๑`ȏ´๑)۶笑

義母は自分が料理上手いと思ってるので
いちいちケチつけてきてウザイです!!

• ポポロンの森

ポポロンの森

その通りです!
    食べれれば良いです!
    上から物を言う感じ嫌ですね😠

• 7月19日
ままり

旦那の家が自営業です。
結婚してから事務を手伝っていました。育休を1年もらって、復帰する時に保育園入れようかと思っていましたが義母が「保育園は入れなくていいわ。私が見るから!」と言われました。
私と旦那の子なのに義母が見る権利はないのと、義母もまだ引退をしていないのに「ママは仕事だから、ばあちゃんと遊ぼうね」と言うのにムカついていました。
私は正直納得していなかったのにママが仕事中はばあちゃんが面倒を見るっとゆうのがイヤでした。
今年の春から保育園に入れました。もちろん義母に預けたくなくて、しかも旦那には相談してましたが義母には秘密で保育園に申し込みギリギリでばれた感じでした(笑)
車で5分くらいの所に住んでて保育園の行き帰りに通りますが今では1ヶ月に2回しか連れて行きません。
義母にはお世話になっているし嫌いではないですが私の気持ちも考えて欲しいと思いますヽ(´o`;

• ポポロンの森

ポポロンの森

私が見るからって、
    なんで義母が決めるんでしょうね?😓
    絶対嫌ですー!
    旦那さん、義母さんに賛成しないで保育園選んでくれて良かったですね😭
    私も子供を義母に預けてたら仕事に集中なんてできないので、絶対にないですねー💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

共感してくれてありがとうございます。
    義母に預けてる1年ちょっと、ほぼ毎日我慢してました(´Д` )お腹の子は絶対に預けないで保育園に入れます!

• 7月19日

義父
初めての妊娠が分かり、心拍が確認できたので報告
開口一番「今は血液検査でいろいろ分かるらしいから、検査した方がいいんじゃないか?」
「そうゆう話は先生と話しますので」⬅言い返しました。
でもその後、流産しました。
赤ちゃんがそれを聞いてたから、生きるのやめちゃったって、いまだに恨んでます!

義兄嫁(義両親と同居)ぶちギレ。
今回の妊娠中も義兄嫁が「余計な事言うなよ!」っておさえてくれてるらしいですが、家では「高齢なんだから、検査した方がいいのに。しないのか?障害とか調べた方がいいのに。調べるなら早い方がいい」
ってずっと言ってたらしいです。
ちなみに今回の妊娠報告の開口一番は
「もう、そんな年齢じゃ二人目は無理だな」

義母
「妊娠中はコーヒーとか緑茶はダメだからね。番茶を飲みなさい!」
と言いながらおーいお茶を出してくれる。
「それ緑茶ですよ」っていいました。
旦那さんが「番茶も緑茶だわ!」って突っ込んでましたが、義母は分かってないみたいで、後日番茶の葉を買ってきてくれました。
「緑茶は良くないからね。番茶飲んでね」と言いながら渡されました
・・・が、裏の原材料欄には
「原材料・緑茶」って書いてありましたf(^^;)

「辛いものはダメ」
「にんにくもダメ」
「赤ちゃん産まれたらクーラーはつけれない」
「扇風機つけて寝たら死ぬ」
⬆これは「熱中症になりますよ」って言い返しました。

義父
「俺が金出すから個室にしろ」
いや、そうしたらあんた毎日来るでしょ?!でも言い返せず

「俺が風呂もいれてやるし、何でもやるから心配すんな」
・・・指一本触れてほしくないです(涙)

義実家がかなり近く、義父がしょっちゅうノンアポでピンポーンって来ます。
つわりで死んでても、お腹張って寝てても、出ないと玄関ガンガンやります。
産まれたら病院だけじゃなく、家にも毎日来るでしょうね。
インターホンのコード抜く予定です。

話がそれてすみません。
吐き出しちゃいました💦

• ポポロンの森

ポポロンの森

義父さん強烈ーー😱😱😱💦
    義母さんなにやってんのー😭
    いやいや、いいんですよ
    ここに吐き出していいんです💦
    本当すごいですねー😓
    赤ちゃん授かったと聞いておめでとうの気持ちが出てこないのか?と疑ってしまうような発言が飛び出てくるなんて。。😣
    義兄嫁さん、同居されてるんですね。。😱むーりー
    black rabbitさんもノンアポ義父さんには居留守で😤

• 7月19日
きゃろ07

なに言われても全部冗談として受けて、あはははは!お母さんおもしろいー(笑)で気にしないです(笑)