※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたまちゃん
妊娠・出産

16週4日の経産婦で、胎動が感じられず不安です。来週の検診が心配で同じ経験の方がいるか知りたいです。1人目の時は17~18週ごろに感じられたそうです。

16週4日の経産婦です。胎動が全く感じなくて心配です。病院の検診がやっと来週あるのですが、不安で一杯です。同じ様な方居ますか?ちなみに1人目の時は、17~18週辺りに胎動感じられれてます。

コメント

☺

私は17w5dですが
胎動なんて全く感じません!
19wとか20w~とかの人もいるみたいなので
赤ちゃんを信じましょう(^_^)

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

HAさんもまだなんですね。一ヶ月に1回の検診長くかんじますよね。実は去年妊娠して心拍確認後に流産したので余計に心配になっています。私もおなかの子信じてみます。ありがとうございました。

• 7月19日
shi*moon

わたしは18w4dですが、未だにこれだ!といった胎動はありません💦
ちなみに男の子だと言われました!不安です(><)

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

もう性別わかったんですね!うちも上の子が男の子だから17週の検診でぽんと男の子のシンボルですぐわかりました。元気な子産みたいですよね。

• 7月19日
  • shi*moon

shi*moon

わたしは妊娠前からすると+7㌔になってしまい、お腹もかなり出てきたのでそれも原因なのかなぁ~と思ってます(;▽;)胎動がなく不安なので、エンジェルサウンズで毎日心音確認する始末です 苦笑

• 7月19日
  • ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

妊婦さんは体重管理も大変ですよね。私はBMIがもともと高めなので、毎朝体重図って食事に気をつけて腹八分目意識しています。エンジェルサウンズなんてあるんですね、私も調べて買ってみます!

• 7月19日
  • shi*moon

shi*moon

病院で体重怒られたので頑張ります~(><)
    可愛い心音が聴けるので、エンジェルサウンズおすすめです♪♪

• 7月19日
ころ𖧷 ⁺.

私も経産婦で
16w3dですが胎動感じません(TT)
経産婦の友達とかは16wすぎてから
ポコポコすごい!といっているので
こんなに違うのかーって不安になります(;・∀・)

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

もまだ感じませんか。。やぁ、心配しちゃいますよね、もしかして女の子かな?とか淡い期待もしてるのですが。健康に元気に生まれたら性別なんてどちらでも良いのですけどね。

• 7月19日
  • ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

ぽこ!ともしないので
    明日検診なんですが不安ですね(TT)
    ちなみに一人目は何ヶ月になっても
    胎動なのか?というガスがはじける
    程度のものしか感じず生まれなくて
    女の子でした☺
    胎動が盛んなはずの7.8ヶ月でも
    1週間くらい何もない日もあって
    病院にかけこんでばかりでした😅

• 7月19日
  • ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

生まれなくて→間違え
    生まれたらでした(;・∀・)

• 7月19日
A⭐RARA18

そのくらいの時全く感じませんでしたよ~先生は20wくらいから胎動ってわかるよとおっしゃっていましたよ💗

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

みなさんの意見を聞いてると来月の頭には胎動感じられそうです。楽しみだなー!

• 7月19日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

感じれるようになるとずっとお腹触ってますよ💗(笑)

• 7月19日
  • ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

動いてくれたら嬉しいですよね。私も早く胎動感じたいな。

• 7月19日
ka+a

私も同じく、経産婦で16週なのに胎動が感じられなくてちゃんと生きているのか不安になってます(>_<)
私も来週検診なのですが、それまで心配です(^^;;

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

予定日いつですか?私は12月30日のど年末です笑検診まで余計な心配ばかりしています。

• 7月19日
  • ka+a

ka+a

私は予定日12月31日です(^^)
    予定日近いですね(*^^*)
    わかります(^^;;
    まだツワリはあるし、出血とかはないけどちゃんと生きているのか色々調べまくって不安になってます(^^;;

• 7月19日
  • ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

つわりも個人差ありますよね。私は14週位に楽になってきました。早く軽くなってマタニティライフ楽しみたいですね!

• 7月19日
いっちゃんマン

今日検診で1ヶ月ぶりにエコーして来ましたが赤ちゃんは物凄いピョンピョンしてるのに、私には全く伝わりませんでした😂笑
分からないもんですねぇ〜って言ったら、まだまだ20週くらいからだよ!と言われました😊

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

みこさんモニターで確認出来たらほっとしますよね。お腹でぴょんぴょんなんて赤ちゃん可愛いですね!この話聞けたから来週まで励みにします。

• 7月19日
ぷくちゃん

私もいまだに胎動を感じません。悪阻もないし、健診もまだ先だし本当に大丈夫かな?と思ってしまいます。

• ぽこたまちゃん

ぽこたまちゃん

私も安定期入っても二人目でも最初のうちは心配ばかりしていますよ。お互い安心したいですね!

• 7月19日
ゆう

初タマの18週5日です。
胎動がわからなくて心配で嫌なこと心配でなりません(´・×・`)
旦那さんは大丈夫だよ〜って言ってくれますが…
明後日やっと検診ですが、ちゃんと動いてくれているのかエコーをあてるまでドキドキで怖いです(›´-`‹ )