※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

みなさんはどれくらいの頻度で義実家のところに行きますか?旦那に連れら…

みなさんはどれくらいの頻度で義実家のところに行きますか?旦那に連れられ毎週のように行くのはぶっちゃけ嫌です。義父母が苦手というものありますが・・・・
行くたび「ばあばに似てるね~」と毎回言ってます。
全然似てないからと思いながら話を聞いています。
孫が可愛いのは分かるんですけど、抱っこしてて子どもがギャン泣きしてても義父が「ばあば泣いてるよー」とか言って私のところに戻してくれません。「お腹すいたの?暑いの?」とか言ってずっと抱っこしてます。
ホント義実家に行きたくないです。行くたびストレスを感じます。旦那には相談出来ないので^^;
愚痴ばかりですみません。

コメント

まちほ

産まれてから1度も行ったことありません。
車で20分ほどのところですが( ゚σω゚
逆に毎週土曜日に来てました!
でもそれもうざいので、旦那に言いましたよ!
産後疲れがまだあるし、お義母さんとは合わないし、必要な行事以外は会いたくない。それが嫁姑問題の解決策だってw
そしたら旦那もわかったみたいでお義母さんに、私が言ってたとかじゃなくて旦那の考えとして伝えてくれました!

• おまめ

おまめ

来るもの嫌ですよね^^;あたしも耐えられません。あたしも旦那に相談してみよーかなあー!!コメントありがとうございました。

• 7月20日

わかります ストレスですよね😭
私は産まれて01カ月過ぎた頃は義実家に気を使って週1くらいで孫の顔を見せに行っていましたが、私が耐えられなくなって今じゃ月1です😂もっと減らそう思ってます😂
嫌な嫁だな〜と自分でもわかってますが、きらいなもんは仕方ない😂

• おまめ

おまめ

そーですよね^^;あたしも月1とかがいいなあー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋最近では生まれてから1ヵ月ごとのアルバムを作ってほしいみたいな事言ってるし💧ホント嫌です💧自分ち用のアルバムも作ってないのに( ˘ •ω• ˘ )

• 7月23日