※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

産後2ヶ月です。出産してから旦那さんに対しての言葉がキツくなってしま…

産後2ヶ月です。
出産してから旦那さんに対しての言葉がキツくなってしまいます😢
後になって、なんであんな言い方したんだろ。と後悔します。
家事も育児も手伝ってくれて感謝しなくちゃいけないのに、私に余裕がなくてキツい言い方になってしまいます…
仲が悪い訳ではないのですが、ときたま旦那さんの態度が冷たくなってしまいます😣😣
どなたか私と同じ様な経験の方いらっしゃいませんか??
あまり仲を悪くしたくないので、
対処法やアドバイスお願いします!🙇

コメント

ASRM

私もですよー(´Д`)
子供主導になかなか上手くいかない日が続くとキツイ言い方しちゃいます(´×ω×`)
もともとかなり気がキツイのも+してます!笑
子守しとくから寝な!って言ってくれたのに子供はグズグズ。
オムツ見てミルクあげてよ!!
寝てられない!ってイライラしちゃいます(´×ω×`)
見ててくれるって言ってくれてる時には感謝でいっぱいになるのに。。。
旦那は私の性格がキツイのもわかっているので許してくれてますが。。。
余裕のある時に感謝してるのにキツイ言い方になってゴメンとLINEしてます!笑

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます!
    許してくれる旦那さまなんですね( ´﹀` )
    ステキ!!
    lineいいですね!(笑)
    とっても参考になりました🙌

    • 7月18日
y

私は元々口が悪くて
たまに言っちゃいけないことを
口走ってしまうことあります😢😢

一番は言わないように
気を付けているんですけど
言ってしまったらすぐ謝ります!

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    すぐに謝るのですね😌
    私は謝らずにそのままにしてしまうので…(笑)

    • 7月18日
  • y

    y


    すぐ謝らなかったりそのままだと
    後々、あの時謝ってればよかった😂
    ってなりかねないですよねー😱
    なのですぐ謝ります(笑)
    謝れば自分も冷静になれるので😊

    • 7月18日
  • おかゆ

    おかゆ

    めっちゃ後悔します(笑)
    これから参考にさせて頂きます!🙌

    • 7月18日
はっちゃん

同じく!
先ほど旦那が友達の家にちょっと遊びに行き帰りが30分遅れただけで
イライラしてしまい
キツイ言い方をしてしまって
旦那とケンカになりごはんも食べずソファで寝てしまいました(>_<)

  • おかゆ

    おかゆ

    やっぱりイライラしてしまいますよね😣
    ケンカにはならないんですが、明らかに怒ってる態度をとられるので、それにまたイラッとしてもうイライラのエンドレスです(笑)
    ケンカできるっていーですね😢

    • 7月18日
たろ

優しいママさんですね😊
今はホルモンのバランスも崩れていて、本調子じゃないです✋
産後は疲れもピークなのに、子育て家事と人生で一番喜ばしくあり辛い時でもありますよね😅

今は旦那さんに対する態度も気を使えなくなってしまうのも仕方ないときなのであまり考え過ぎないでくださいね。

しかし、時には旦那さんに感謝の心を伝えてあげれば良いのではないかな⁉好きな食べ物を勝って来てあげたりとか😊

おかゆさんは優しいから悩むんです✨
無理しないで子育て頑張ってくださいね🌠

  • おかゆ

    おかゆ

    ホルモンバランスまだ崩れてるんですね!
    気が楽になりました😊
    ちょっと照れくさいですけど、感謝の気持ち伝えてみたいと思います\( ´ω` )/
    ありがとうございます!

    • 7月18日
とんとんとん

わかりますよ~!
1人目の時そうでした!
自分のことも、赤ちゃんのことも全て思い通りにいかず、 イライラして冷たく当たってました。
でも、旦那さんが手伝ってくれてて感謝してるって、自分でもわかってるんですよね~(^^)
少しでも2人の時間があれば、言ってみたらいいと思います!
今自分に余裕なくて、イライラしちゃってるけど、ごめんね~って( ´∀`)
うちの旦那は、それいつまで続くの~?とか言われましたけど(笑)まだ当分~我慢して!って笑いながら言いました(^^)

こども抜きで、5分でも2人で話す時間って大切ですよ(^^)

あとは夕飯に旦那さんの大好物を作ってみるとかですかね(^^)

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜
    やっぱ2人で話す時間って大事なんですね!!
    頑張って言ってみたいと思います!🙋

    • 7月18日
あーちゃんまま

元々あたしがすぐイライラする+はっきり言っちゃうタイプで妊娠してから余計イライラして言い方がきつくなったり暴言吐いたりしてます(><)
土日は昼も夜もご飯作ってくれたり娘のお世話もしてくれて感謝してるんですがイライラするとおさまらず…

あたしはイライラがどうにもできないと分かってからは旦那に、最近すぐイライラして暴言吐いたりしちゃうけどごめんね。って言ってました!
言い方きつくなった時なども旦那のこと後ろからぎゅーってしてさっきはごめんねって謝ります(T ^ T)
そうすると旦那も気にしてないよ!やいつものことでしょ!って笑ってくれるので心が楽になります😢

  • おかゆ

    おかゆ

    優しい旦那さまですね!😍
    やっぱ謝った方が許してくれるんですかね??😣
    今後参考にさせて頂きます!

    • 7月19日
むーみん

そうゆうときは、
自分の機嫌がいい時(余裕がある時)に←
その思っていることをそのまま伝えて、
感謝してるのに余裕なくて、
いつもキツイ言い方しちゃってゴメンね。
と素直に可愛く謝る!(笑)
それにつきます!

  • おかゆ

    おかゆ

    やっぱ謝るのが1番なんですね!(笑)
    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 7月19日
ビッグマム

わかりますわかります💦
あたしなんて未だにそおですよ💦
そんでもってうちわあたしの性格がかなりきつい口悪いで旦那さん何回も泣かせてしまってます(T . T)
そして旦那わ他の人にわ結構きついんですがあたしにわ勝てない1ゆうと10でかえってくるからとゆって言い返してきません(T . T)
そして泣きます💦笑
でも謝りません💦
旦那が泣いてごめんとかさっきわイライラさせてしまってごめんねってゆってきます(´・_・`)
その時わこっちも悪いなと思うのでぎゅーってしてあげながらあたしが悪かったんぢゃけん謝らんでいいんよってゆってます(´・_・`)
うち変ですよね💦笑

  • おかゆ

    おかゆ

    とっても可愛い夫婦ですね!😊
    優しい旦那さまですね(*´˘`*)♡
    先に謝ってくれるんですね😢

    • 7月19日