※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正が胎児のアトピー発症リスクを高めるでしょうか?カラーはしていますが、美容院のおばちゃんに心配されています。

妊娠中に縮毛矯正は胎児がアトピーになる確立が高くなるのですか?
カラーはかけたりしてるのですが、美容院のおばちゃんにそう言われて躊躇してます。

コメント

みい はる

始めて聞きました!

モイ

美容師をしています。
縮毛矯正は頭皮に薬剤をつけませんので、おそらく大丈夫だと思いますよ!
2剤は頭皮から塗ることもありますが、2剤自体は素手で塗っても荒れないようなオキシドールの弱いものでできています。
妊娠中はカラーをされない方もいますが、気にせず臨月まで毎月される方もいます。

気になるようなら前髪だけ、などにしておいてはどうでしょうか?

nishimon54

私もくせ毛でクレイツというメーカーのストレートアイロンで伸ばしてます。

マイナスイオンコートされていて髪の毛に優しいですよ^ ^壊れても買い換えて10年くらいリピートしてます。

うーたんたん

みなさん、ありがとうございました。
知り合いがそう言われて、とても気にしていました。
その知り合いは天然パーマがとてもきついらしいので、妊娠から授乳期終了まで縮毛矯正をかけられないと凄く困るとこでしたので、話してみます。
そして、私自身もくせ毛がひどく、梅雨になる前に、縮毛矯正かけに行ってみます。

アキヨネ

グッドアンサーの後ですが…
以前産婦人科の受付業務をしていました。
妊婦さんからヘアカラーやパーマをしたいのですが胎児に影響はありますか。とよく問い合わせがありました。
医師曰く、美容院で使う薬剤が胎児にどんな影響があるかといった研究がされていないから何とも言えない。
との事でした。
因みに私は気にせず9ヶ月の時にパーマしました(^_^)