※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
家族・旦那

今日義両親に行ったら扇風機を出して設置してました。昭和40年代の扇風…

すみません、なんかモヤモヤするので吐かせてください💦


今日義両親に行ったら扇風機を出して設置してました。

昭和40年代の扇風機でした。
羽をガードする網?の間隔がすごく幅広くて、男性の親指も余裕で入るくらいです。
危険防止ネットかけても意味がなさそうでした。
そして義母は『そろそろ火をふくかもね~』
と笑って言ってましたが、私は恐怖しか感じません…。


どちらかというと心配性な性格ですが、ますます義実家では息子から絶対目を離せないと思いました。

義実家はとにかく物が多くて(しかも全てかなり古い)、この先息子が動くようになったら大変だなと今から不安です😵

コメント

peach♡

同じような感じです!

昔ながらの農家の家で…義両親が高齢という事もあり掃除や片付けが行き届いてなく。
正直あまりお邪魔したく無いですが、そうもいかず…f^_^;)
幸い主人も実家はお世辞にも綺麗と言えない事わかってるので、極力娘は抱っこしたままでなんとか回避してました(笑)
歩くようになってからはそうも言ってられないので、唯一まぁまだ大丈夫…かな?という一室へ上がるようにしていますf^_^;)

  • にこたん

    にこたん


    まったく同じ様な境遇です!

    私の旦那は、私と生活するようになって義実家の衛生観念がおかしいのかも…と気づいたようです😅

    息子はアレルゲンが原因の蕁麻疹が出ました😰

    週一回のペースで義実家へ行ってますが、とにかく息子を守ることで必死です!!(笑)

    義両親に悪気があるわけではないので仕方ないんですけどね😅

    コメントありがとうございました♪

    • 7月18日
あ か ね

私ならその扇風機の件は
今は2000円後半で売ってますよ〜!
よくテレビでも危ないって言ってるから
買い換えた方が...
火事などの事件多いですしねぇ〜と
伝えます。笑
それか来年もそのままなら父の日 母の日に
プレゼントします爆笑

  • にこたん

    にこたん


    帰りの車内で旦那に、扇風機プレゼントしよう!と話しました。(笑)

    本当、高齢の義両親二人暮らしなので火災とか怖いですから、うまく理由つけて交換ですね!

    コメントありがとうございました♪

    • 7月18日
はせさん

義実家、義母がいい加減な性格というのが同じです。
気が利かない人。

子どもに危険が及ぶと思ってから、極力、義父がいる時じゃないと遊びにいかせませんよ〰❗

だって、何かあってもあの人責任とらないもん、たぶん💢

旦那に言うといいですよ💡

このような理由で義実家に行きたくない。
この事を解消してくれと。

それで義実家の肩持つなら、私なら義実家にはいきません❗

  • にこたん

    にこたん


    そうですよね、何かあって義両親を恨むような事になりたくないので、危険と思ったら対策してもらうべきですよね!

    旦那にうまく言ってもらいます!!

    コメントありがとうございました♪

    • 7月18日
deleted user

扇風機は動いても使用期限?みたいなのがあるらしいですよ!
なので、本当に危険だと思います( ´•ω•`)
早めに買い替えたほうが良さそうですね。なにかあってからじゃ遅いので…

うちの義実家も古い感じの家なので、あまり行きません!笑

  • にこたん

    にこたん


    使用期限!それは知りませんでしたが、納得できます!
    そんな高いものでもないし、安全と安心を考えたら交換するべきですよね!!

    義実家は何でも壊れたら直す、修理不可で買い換え、って感じの家です😅本当に全て年代物で、不用品がごろごろしてます😵

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました♪

    • 7月19日