※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

皆さんでしたらどうしますか?今日、洋菓子のお店でお菓子の詰め合わせを…

皆さんでしたらどうしますか??
今日、洋菓子のお店でお菓子の詰め合わせを購入しました。自宅から1時間半くらいかかる知人のところへ遊びに行きそこの近くのお店です。
しかし自宅へ帰ってお菓子を食べようとしたところ賞味期限が8日前でした。
レシートも捨ててしまいましたので証拠がなくお店へ電話していいものか...ただお菓子の詰め合わせ以外にプリンをかなりたくさん買ったので印象は残っているかもしれません。
交換しますと言われても1時間半かかるところでまたそれだけのために行くのも考えものです。
皆さんでしたらお店へ電話してみますか?
2日くらいなら食べてしまおうと思ったのですが冷所へ保存してくださいというものなので食べるのも怖いです。

コメント

えー!8日ですか!!Σ(゚д゚lll)ひどすぎますね!
私なら電話します

• mm

mm

返信が遅くなりすみません。
    知人にも言ったら知人からお店に言ってもらいました。(お店は知人のお宅のすぐ裏で直接言ってくれました)
    賞味期限がきれているのではなくシールを貼り間違えたと言われたらしいです。
    でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことになりました!

• 7月21日

退会ユーザー

無事解決して、良かったですね💕(^^)

• 7月21日
ジャンジャン🐻

え、今日ですよね⁈

すぐに電話して、自宅から遠いのも話して着払いとかで送らせてもらうとかはどうですか?

• mm

mm

知人にも言ったら知人からお店に言ってもらいました。(お店は知人のお宅のすぐ裏で直接言ってくれました)
    賞味期限がきれているのではなくシールを貼り間違えたと言われたらしいです。
    でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことになりました!

• 7月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

解決したようですね^ - ^

よかったです^o^

• 7月21日
三色パン

8日も過ぎていたんですね><
お店に連絡した方がいいと思いますよ〜(*´°`*) 他にも賞味期限切れのものが並んでいるかもしれないですし。買った個数と時間帯を言えば、お店にもレシート残ってるからわかると思いますよ!

• mm

mm

• 7月21日
maruhuru

郵送がいいと思います。

• mm

mm

知人が直接言ってくれました。
    賞味期限がきれているのではなくシールを貼り間違えたらしいです。
    でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことになりました。
    ありがとうございます。

• 7月21日
☆りょか☆

えっあり得ないです😣
わたしなら電話します!遠いこと伝えれば向こうから謝りにくると思いますよ!!

• mm

mm

ありえないですよね!!
    知人が直接お店へ行き言ってくれました。(知人のお宅のすぐ裏なので)
    賞味期限がきれているのではなくシールを貼り間違えたらしいです。でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことになりました。
    ありがとうございます!

• 7月21日
まりも

私なら電話して新しいものを郵送してもらいます!

• mm

mm

直接お店へ知人が行ってくれました!
    賞味期限がきれているのではなくシールを貼り間違えたらしいです。
    でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことになりました。
    ありがとうございます。

• 7月21日
ゆ

賞味期限切れなんてありえないです!
電話しますね!
交換と言われたら家が遠いことも言ってからどう対処してくれるかですねー!

• mm

mm

知人が直接お店へ行って言ってくれました。
    なんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことにしました!
    ありがとうございます。

• 7月21日
とりことり

製造日とかじゃなく賞味期限でしたか?(>_<)

私だったら電話すると思います!もしかしたら他にも古いのが店頭に並んでて、他の人が同じ被害にあってしまわないように…

1時間半かかることを伝えたら届けてくれないでしょうか?

もし無理だったらもったいないけど、わざわざは行かないです。ガソリン代と時間がもったいないです。そしてその店は二度と利用しないと思います。

• mm

mm

確かに賞味期限の記載でした(-_-)
    知人が直接お店へ行き言ってくれました。
    でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことにしました。
    ありがとうございます。

• 7月21日
ザト

レシートは捨ててしまっていても、お店のレジに履歴は残っているので、『○○を何個、○○を何個購入しましたが、そのうち○○が賞味期限切れでした』と伝えれば対応してくれると思いますよー!
私なら送料もお店の負担で送ってもらいますヾ(*´▽`*)ノ

• mm

mm

ありがとうございます。

• 7月21日
☆ゆりあ☆

銘店の販売員をしている者です。
賞味期限が8日も過ぎている物ならばすぐにクレームとし電話た方が良いです。きっとその店の責任者や社員の方が代わりの品物を持って来てくれるはずです。コッチから持って行く必要はないです。
普通はその様な対応を取ってくれると思います。

ただ、賞味期限過ぎの物8日も気づかないなんて賞味期限チェックを全くしていない店ですね。他に買ったプリンだって怪しいです…´д` ;全部買った物交換してもらうか、返金してもらった方が良いかと思います。

• mm

mm

知人宅の裏がお店で知人が直接お店へ行き言ってくれました。
    でもなんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことにしました!
    ちょこちょこチェックしていれば気がつくような気がするのですがなんとなくふに落ちなかったです....
    ありがとうございます。

• 7月21日
  • ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

シール貼り間違えですか?
    信用なくしますね。
    とても怪しいですね。言い訳してるのに謝罪がないのもおかしいですね。普通は指摘されたらまず謝罪から入りますけど…(・・;)
    そんな店にはもう行かない。

でも解決してよかったですね☺︎

• 7月21日
MAKI

ありえないですね😅💦私もすぐ電話をします!

• mm

mm

でもお店の人はいっさい謝ってこなかったそうでなんとなくふに落ちなかったです。
    コメントありがとうございます。

• 7月21日
たーにゃんたよぴ

ありえないです!すぐ連絡します!
遠方なら現金書留で返金するって手もありますし、、

• mm

mm

なんとなく気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことにしました。
    お店の人はいっさい謝らなかったようでふに落ちなかったです。

• 7月21日

とりあえず電話します。
交換するなら送ってもらいますね。
けど、できれば返金してもらいたいかな。
古いやつは返しても仕方ないので破棄しかないんじゃないでしょうか?
送り返す意味もないし、疑がってるみたいなので送り返せとは言わないと思います。

もし、自分がお店側なら確認できなかったとしても謝るしかないかなー?と思います。
よっぽど賞味期限切れなんてあり得ない!という確信が無ければ、そんなに悪い対応しないと思います。

• mm

mm

特にお店からの謝罪はなく...気持ちが悪いので新しいものに交換してもらうことにしました。

• 7月21日