※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
ココロ・悩み

最近元彼が結婚し、旦那との喧嘩で落ち込んでいます。元彼と再会し、後悔している気持ちを軽くしたいです。

いつもお世話になってます。
最近旦那と喧嘩ばかりで落ち込んでいる時に、ついこの間元彼が結婚した事でさらに落ちこんでいます。
旦那と付き合う直前まで水族館に行ったり、ご飯食べに行ったりしていたのに、あの頃はまた付き合っても別れるのが怖くて友達のままでいたいって思ってました。

専門の時に付き合って、別れてから5年くらい連絡も取り合っていなかったんですが、ある時SNSで友達申請を誤って押してしまってからまたメールするようになってご飯とか行ってました。
最初は彼女がいると聞いていたので「彼女に悪いから、彼女との時間大事にしなよー」なんて言ってたら、そのすぐ後に別れたと聞いて遊びに行ったりしてたんです。

今思えば元カレも少しは気があったのかな、あの時告白してれば、今元カレと一緒になれてたのかなと思うと涙が出てきます。

2日前位のメールで旦那と結婚した事を後悔してるとこぼしたら「俺にすればよかったのにー」と来てさらに凹んでしまっています。

同じような体験された方いますか?
どうしたらこの気持ちが薄れるでしょうか?
アドバイス頂けるとうれしいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はなはないぬいぬ

旦那と上手く行かないときってやっぱりそういうこと考えますよ。あのとき別れたあの人にしてたら今どうだったのか…(^_^;)あたしも一時期病んで、前の人の家の前まで行ってみたり電話してワン切りしちゃったり…いつもその人の事を考えてました。でも旦那とまた仲良くなったら不思議とその気持ちが消えました。私の場合前の人とは連絡もしてなかったからそれもよかったのかも…辛いかもしれないけれどもう連絡を取り合うのをやめましょう!旦那さんとお子さん…大切な人が二人もいるんですから。

豆もやし

旦那様と喧嘩なさったから
昔の記憶がよく感じるだけかも
しれませんよ(´;ω;`)
元カレさんを悪く言うつもりは
ありませんが
いい事や優しい事を言ってくるのが
男ですよ(´Д` )
今は結婚されてお子さんもいますし
旦那様に疑われたら
慰謝料やらなんやらで大変に
なりますよ(´;ω;`)
それでも離婚されて元カレさんも
一緒になってくれて
今より幸せにしてくれるか…と
考えたらもしかしたら違うかも…とかなるかもしれませんよ(><)?
所詮元カレですよ(´・・`)!!

なんにせよ、旦那様と仲直りできて主様が幸せになられる事を
祈ってます(●´ω`●)

SA

旦那と喧嘩してるからそう思うのでは?
旦那との間に最愛な子供が出来ても元彼が気になっていたのでしょうか?

私だったら結婚したら元彼のことなんてどうでもよくなりますがね。

mei

私も元彼と7年一緒にいて私が
裏切ってしまい別れて
その後
元彼は私にプロポーズするつもり
だったと知り合いから聞きました。
今の人とは4ヶ月付き合ってデキ婚
です。

私も色々本当に後悔したりありました。
毎日色々な想いで後悔で泣いていたり
ありましたが、、

過去は美化されるんですよね。

kou

私もうまくいかない時、思い出しちゃいますよー。
付き合ってたわけではなかったですが、大人になってから色々ありました。嬉しいことも泣くことも色んなことが。同窓会の時に、中学生の頃からずーっと私の事を好きだったと言われました。お互い答え合わせみたいに色々話したらまじか!というようなことが沢山ありすぎて後悔もしたしもう笑うしかないこともありました。私に気持ちを伝えなかった事は俺の人生の中での一番の後悔。今お互いの当時の気持ちを確認したから、正直おかしなことになってもいいと思ってる。でももう〇〇さん(私)の事泣かせたくない。と言われました。さすがにキュンときましたよ。(笑)あれだけ盲目的に好きだった人に初めてそんな事言われたんですから。
でも、キュンとなったのは昔の「彼を好きだった自分の淡い青春」になのかなと思います。結婚して子供が産まれて、なかなかキュンとすることなんてないじゃないですか。(キュンとしてる方すみません💧)過去のことってどんどん美化されていきますし、今上手くいってないと、昔のよかった記憶だけ蘇ってきません?
私はそういう経験があったからこそ気持ち伝えるのとか不器用だけど誠実な今の主人に出会えたのかなと思っています。
LINEとかでもたまに彼から昔の自分が受け取ったら爆死するほど嬉しい言葉もきます。彼はバツイチで元奥さんとの間に子供が1人、現在との奥さんとの間に子供が1人います。私に「〇〇さん(私)とだったら(離婚)考えるかな~。」「〇〇さんとだったら俺達絶対うまくいった。」と言ってました。

...あぁ、今の主人で本当に幸せ♥と思います(笑)
だからバツイチなんだなと。主人がよその女の人にこんな事言ってたらドン引きだわと。
確かに喧嘩した時は思い出します。でも、それは過去の恋していた自分に酔ってるだけなんだろうなと思います。今そらmamaさんがご主人にDVにあってるとかどうしようもないこときなってるならまだ目をつぶります。
でも本当にそらmamaさんのことを想っているなら、心の底では好きな気持ちが残っていても幸せになってもらいたいと言うのが誠実な人だと思いますよ。不倫・離婚になればそらmamaさんを傷つけることにもなるし、そらmamaさんの子供さんやご主人も傷つけることになるんですから。
私は物事の選択に迷った時、どれが一番いいかじゃなくてどれが一番なくなったら困るかを考えます。
私の一番なくなって困るものは間違いなく子供だし、子供の笑顔です。旦那ごめんなさい。(笑)

ゆりな

たぶん、その元カレと
結婚していても
同じこと思っていたと思いますよ!
人それぞれいいとこもあれば
悪いとこもありますし
人間、無い物ねだりですもんね(u_u)
しかも、その元カレ結婚したんですよね?
奥さんいる人が
「俺にすればよかったのにー」とか
他の女に送ってるってことはその人と一緒になっても
同じことすると思いますよ(^_^;)