※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、エルゴのインサートが暑いか、ベビービョルンのメッシュは必要かどうか、買い物に使う際の暑さについて教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。貰い物のエルゴがあるのですが、インサートが暑そうで抱っこ紐をいまだ使っていません。エルゴ使用の方この時期レギュラーインサートは
やはり暑いでしょうか?

また、ベビービョルンのレギュラー抱っこ紐使っている方、わざわざメッシュにしなくても暑さは気にならず、レギュラーでも大丈夫でしょうか?

屋外で使用するのではなく、買い物に行くのに使用したいと考えています。
よろしくお願いします!

コメント

エリナ

インサートはかなり暑いと思います😔

• まる1010

まる1010

やはりそうですよね(>_<)ありがとうございます!

• 7月20日
ラビ

エルゴのインサートですが寒いぐらいの室内であれば大丈夫だと思いますよ。
百貨店で1時間とか使っていたのですが、さすがに熱くなっていたので長時間は厳しいかと思います。

ちょっとでも外に出るならダメだと思います。
炎天下の屋外では1分でもかわいそうです。

暑さとは関係ないですがインサートの紐の部分が食込んでかたができたり、赤ちゃんがしゃがんでる状態なので足首あたりが赤くなります。
10分程度の使用でも真っ赤になります。。。
お子さんの大きさにもよりますが、4~5キロぐらいの頃にはインサートが窮屈になっていました。

家の中で掃除機をかけながらでも、10分ぐらい着用してみた方が良いと思います。

• まる1010

まる1010

返信ありがとうございます!具体的に教えてくださって助かります!!
    百貨店で1時間でも厳しいんですね😱

屋外での使用は涼しい時間帯ですね。
    10分でまっか😭それはかわいそうですね。
    5キロ超えていますので、厳しいですね。

ありがとうございます。ためしにやってみます!

• 7月20日
もしもしかめ

私はメッシュタイプ使ってますがそれでも暑いです😂でも車がなく抱っこ紐使わないわけにはいかないので、短時間の買い物の時は使用してます( ^ω^ )

• まる1010

まる1010

ベビービョルンのですか?(>_<)
    やはりこの時期は色々対策しないとですよね!ありがとうございます!✨

• 7月20日
はるねぇ♡

暑いですょね〜:( ;´꒳`;):
お店だとエアコンきいてるので大丈夫ですが、外で使う時などは背中のポケットにタオルでくるんだ保冷剤入れてあげてます!

• まる1010

まる1010

お散歩行くのとかインサートだとかわいそうだなーと思いまして。
    保冷剤必要ですよね!ありがとうございますm(__)m

• 7月20日
みぃ877

私は夕方の少し涼しくなってきた時間帯にインサートを使ってお買い物に出掛けてます。この時期だと夕方でも結構暑いですが、スーパーに着いたら冷房きいてるし、うちの子は抱っこ紐が好きみたいですぐに寝てしまいます♪インサート使うのも3ヶ月くらいまでだし、外にいる時間がそんなに長くなければ大丈夫かなと思います。帰って来たら水分補給のためにしっかりと授乳はしています(*^-^*)

• まる1010

まる1010

スーパーの中だとインサートでも、暑くはないんですね!汗とかかいてないなら
    いいですよね!♪
    まだエルゴのインサート試してなくて💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月20日
ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

わたしはインサートに入れる時はロンパース
だけにしています!

• まる1010

まる1010

なるべく涼しい格好にされているんですね!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 7月20日