※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma*
妊娠・出産

28週で逆子と言われた妊婦です。30週で胎動を感じ、逆子が治ったのか心配です。大きい病院への移動時期について教えてください。

みなさま、こんにちは(__)
30wになった
張りどめ薬飲んでる
逆子ちゃんの妊婦です(;_;)
28wの時に逆子言われてまして…

今日は、自分のおへそより若干上あたりに
胎動を感じます。
これは、逆子なおったんでしょうか?(;_;)
明日、健診なのですが
心配で質問させてもらいました。
よろしかったら回答お願いしますm(__)m

あと、いまは個人病院に通っているのですがこのまま逆子だと
いつ頃に、大きい病院に行って下さい。と言われるのでしょうか(;_;)

コメント

kou

今切迫早産で入院中です!
まだお腹に余裕があるみたいで、先生に見てもらう度に逆子だったり直ったりしてますよー!看護師さんに聞いたら、臨月でも直る人全然いるから大丈夫ー!と言われました!ちなみに逆子と言われた時も上の方が痛い時あります。パンチされてるのかなと勝手に思ってますが(笑)
今の病院は逆子だとみてくれないんですか?

  • yuma*

    yuma*

    コメントありがとうございます!
    切迫早産!?(;_;)大丈夫ですか?

    やはりそうなんですね(;_;)
    まだまだお腹には余裕があるので
    ぐるんぐるんするベビちゃんも居るんですよね…
    やはりパンチの可能性もあるのですね(笑)子宮出口がめりめりと痛い時があるのでやはりパンチか何かかな…って思ってました(__)
    こればっかりはおなかのベビちゃん次第ですよね(;_;)

    逆子だと帝王切開かな?って勝手に思ってました(__)
    逆子でも自然分娩できるとも聞きますが…明日、健診なので
    そこも含めて聞いてみます!!

    切迫で入院なのにコメントありがとうございました(;_;)
    お互いに元気なベビちゃん産みましょう\(^o^)/

    • 7月18日
  • kou

    kou

    いえー、寝てばかりで暇すぎるので。
    回りすぎてへその緒絡まらないかなとそっちが心配です(笑)
    え、逆子でも自然分娩行けるんですか!?初耳ですー!病院によって方針全然違いますもんね!
    ほんと、元気な赤ちゃんうみましょ~!!

    • 7月18日
  • yuma*

    yuma*

    私も上の子のときに入院したので寝たきりで暇でしたー(笑)
    絶対安静なのでそれもそれで大変ですよね(;_;)
    へその緒絡まないかとか心配なりますよね(__)
    逆子でも下から産めるみたいですがそれなりにリスクあるみたいですよ(;_;)自然分娩から帝王切開もあるみたいですし(;_;)
    おなかのベビちゃんが危険になるのは避けたいので
    私だったら帝王切開を選びますが(;_;)
    tomiさん入院大変だと思いますが頑張ってください(__)

    • 7月18日