※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
その他の疑問

命名について!みなさんは、姓名判断は気にされていましたか?旦那は気に…

命名について!
みなさんは、姓名判断は
気にされていましたか?
旦那は気にしないっていうのですが
やっぱり悪いよりはいい名前と思って
気にしてしまいます。
ですが、いろんなサイトを探して見てますが
それぞれ違ったり、
流派とか新字体とか旧字体とか
女の子なので名字が変わったらとか
わけわからなくなってしまって(꒪⌓꒪)
このサイトや本がおすすめとかあれば
教えて頂きたいです!

コメント

リンゴママ

私はたまごクラブの付録についていた姓名判断(字画)を使いました。サイトで名前を入力するだけで運勢などを見てくれて簡単でした!
うちも女の子ですが、姓が変わるまでは何十年とあるし、それまでもいい人生を送って欲しかったので(^^)

カプリ

姓名判断は旧字体の時代に誕生したそうで、旧字体でカウントするのが正式らしいですよ。

サイトによっては、新字体と旧字体を選べるものがありますから、旧字体でみてもらうといいと思います。

ちなみにうちも気にします。やはり悪いとか、大凶となる画数は避けたいですもんね。

soumaまま

最初すごい気にして色んなサイトやら本を見たんですが…
結局、サイトや本によって違いすぎるので気にするのをやめました(´∀`;)笑 逆に読める字?読み方を間違われないような名前にしょう‼︎‼︎ってことになりました(*´ω`*)

したろ。

私は姓名判断をお願いしました!(ある地域で有名な方に)

名前の候補が3つあったのですがそのうち二つは却下されました。生まれた時間や日付に名字と色々関係してるそうです。

旦那さんが気にしないのであれば、気にしないで調べたりしないほうがいいかもしれませんね!やはりみてしまうと気になってしまいますから(T_T)笑

ほほり

リンゴママさん♡
たまごクラブの見てみます♪
そうですよね!
姓が変わるまでって結構大事な時期ですもんね♡
ありがとうございます^_^

ほほり

カプリさん♡
そうなんですか!なるほど!
旧字体で見てみます^_^
気になりますよね!
いいなと思った名前に
凶が入ってて、悩んでました^^;

ほほり

soumaまま♡
そうですか!
一度気にしてしまったら
やっぱり気になってしまって^^;
読みやすさって大事ですよね!
姓名判断にこだわりすぎて
読めなくならないように気をつけます!笑

ほほり

しおたん。さん♡
産まれてから決められたのですね!時間、日付も関係するんですねー!
そうなんですよ!旦那はそんなの関係ないと言うんですけど
気になっちゃいます^^;笑

ほほり

soumaままさん♡
「さん」をつけてませんでした。
失礼いたしました‥m(__)m

みーこ☆2児母

私の兄夫婦はたまごクラブのやつを参考にしてましたよ(^^)
義兄夫婦は男の子は義兄の名前から一文字、女の子は義姉の名前から一文字取ってて姓名判断はそれほど気にしてませんでした。
私達の場合は旦那がめちゃくちゃ気にする人なので五行陰陽の姓名判断の本買って漢字が決まりました(笑)

ほほり

みーこ☆さん♡
みなさんそれぞれですね^_^
色んなもの見ずにどれか1つに
絞って決めようと思います!
ありがとうございます♡