※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
ココロ・悩み

義実家からの連絡で休みの日がストレス。食事や子育てでの干渉があり、義母の態度も不快。我慢すべきか悩んでいます。

休みになったら義実家から遊びに行くと連絡があるので休みの日がストレスです。
きのうはおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたのですが、アレルギー出たらダメだからと言ってるのにアイスクリームやゴーフル食べさせようとするし、、子育てのことでああしろこうしろっていわれるし、、
今日は義母さんです。以前15時にくる約束でこちらは用意をしていたのに、1時間半も遅れてちょうど晩ご飯や子供のお風呂の用意をしようと思っていたときに来られ、悪びれもせずに、というか意図的に遅れてきたようです。長々といたので、正直いやです。
嫁の立場だし我慢するべきでしょうか。

コメント

前もって連絡があるなら、わたしは出かける用事があるとか何かしら言って回避します(^o^)

旦那さんはいない時に来るのでしょうか?
面倒ですよね(>_<)義実家の方々に会いたくないです。

• みき♡

みき♡

出かけるって言ったことないです。言ったら私が連れて行くからって言うと思います。でも次は言ってみよかな♬
    主人のいないときがほとんどですね。主人いると気を遣うみたいで大人しいですが、いないとハッスルしてます。普通は逆だろ!って思います。

• 7月18日

退会ユーザー

なるほど〜連れ出されるのも厄介ですよね(>_<)
    すごく遠くとか実家に帰るとか言わなきゃですね!
    旦那さんがいると気をつかう?訳わかりませんね(๑°︿°๑)
    みき♡さんのことなんだと思ってんだか…一度ガツンと言えば、こういう子だったのね〜と距離ができるんじゃないですか?笑
    いまは何も言わないから楽な子って感じですかね?
    あー腹立ちますね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• 7月18日
  • みき♡

みき♡

腹立つでしょ?笑
    ガツンと言ったことはないですが少しずつ言ってます。義母って今まで自分の思い通りにしてきてるから反論されたりするとすぐにへそ曲げるんですよ、、その結果がこないだの1時間半遅れでもあります。

• 7月18日
らふぃ

我慢する部分と、しっかり言う部分とを分けた方がいいと思います。
食べ物に関しては、アレルギーは命に関わる危険があるので言う。子育てに関しては、我慢して聞き流す。
時間に関しては、子供のリズムが関わることなので言う。何だったら、午前中に来てもらうようにする。
って感じですかねぇ…

ご自分からは言いにくいようでしたら、旦那様からしっかり言ってもらった方がいいと思います。

• みき♡

みき♡

おばあちゃん、何回言っても聞いてくれないんです。アレルギーなんて出ないと思ってるみたいです。午前中に来てもらうのいいですね!こちらとしても1日の段取りがいいです。
    昨晩義母から遊びに言ってもいいか問うメールがきて、そのとき主人はお風呂だったし私はドライヤー中だったので聞こえないと思って、来るなとは言えないやん!!って心の声が出ちゃったんです。全部聞こえてたみたいでそれから主人と話し合って今度言ってくれるようになりました。

• 7月18日
ママリ

うちはアレルギーが実際にあるので、主人が義両親にキツくいいました。
それからは両親も自分たちでアレルギーの講習を受けに行くなり知識をつけてくれたので有難かったです。
アレルギーはほんとにこわいので、そこに関してはきちんとお話した方がいいと思います!!
子育て論は聞いてるふりして聞き流す(笑)
これが一番です!!

• みき♡

みき♡

やっぱりちゃんと言わないとだめですよね!

• 7月18日
so❤︎mam

しばらく休みの日は朝からお子さんとどこか涼しいところへ遊びにでかけたらどうですか?

電話も出先だったから気づかなかったとか言って、、、

そしたら毎回でかけたら忙しくすごしてるのかなーと思って連絡減るんではないですかね?暇そうにしてると思われてるから来ちゃうんじゃないかなとおもって、、、

• みき♡

みき♡

それあるとおもいます。
    断ったことないからたぶんいつでもokだと思われてるのかも、、

• 7月18日