※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディソープについて教えてください。現在の商品が合わないかもしれません。コスパのいいおすすめ商品があれば教えてください。

赤ちゃんのボディソープについて教えてください👶🛀

現在、泡タイプのピジョンの全身ボディシャンプーで青いボトルの物を使っています。
ベビー用品を見に行ったら店員さんに「今の月齢は肌が一番乾燥してくる時期だから良くない。」と言われ、違う商品を紹介されたのですが、値段が倍以上して、買えませんでした😅

コスパのいい、おすすめのボディシャンプーがあれば教えてください(..)

コメント

おさゆ🍵

それって販促じゃないんですか?w

赤ちゃんはいつでも乾燥しがちだと思いますが、今は夏なのでサッパリ目でも良い気もしますが…

うちは、普通にドラッグストアなどに売ってるキューピーちゃんがラベルに書いてあるボディーソープ使ってます。
いろいろ使いましたが、これは割としっとり目だと思いますよ!

• 良

回答ありがとうございます(^o^)
    販促ですよね😫
    しっとりしてるボディーソープを探していたで、キューピーちゃん見てみようと思います(^_^)

• 7月18日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

すみません、キューピーちゃんのやつ何種類かあるんですけど、うちはこの黄色のタイプがしっとりしてて良かったです!

• 7月18日
  • 良

黄色タイプですね!
    画像までありがとうございます👶✨✨

• 7月18日
さりー

ずっとピジョンの泡ソープ使ってましたが、きちんとお風呂上がりの保湿もしていたので問題なかったですよ😅販促とはいえ、強引ですね…。

8ヶ月くらいからは、もういいやーと思って使ってみて肌荒れなどおこさないのを確認してからビオレの泡タイプや牛乳石鹸の泡タイプを使っています。そちらのほうがお安いので。。1人でお風呂にいれると泡立てる時間も手間もしんどいので高くても泡はゆずらずにいます。笑

そういう月齢とはいえこれから夏はそんな乾燥もしませんし、皮膚科などでヒルドイドローションなど処方してもらって毎日お風呂上がり保湿ケアをちゃんとしてあげればそこまで過敏に気になさらなくてもいいと思いますよー!

• 良

ものすごくおすすめされて、洗面所で試供しました。笑

固形石鹸安いですよね💓
    いつも買い物に行くと買おうか迷ってしまいます。笑

保湿ケアは、しっかりしているので、あまり気にしないでおこうと思います("⌒∇⌒")

• 7月18日
みどり

泡タイプのボディーソープはラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなどの界面活性剤が多く入っていて必要以上に肌の皮脂などを落としてしまいます。

素早く泡になって隅々に行き渡るので楽なのですが、皮膚が大人の半分くらい薄い子供には刺激が強い場合があるんですよね>_<

ボディーソープやシャンプーなど界面活性剤を抑えて質が良い物はどうしてもお値段が上がっちゃいます。

値段が高くても、結果的に子供の肌が良い状態なら皮膚トラブルで病院に行く事も薬代もいらないのでいいかな〜って私は思ってます(*´∀`)

• 良

泡タイプはそんな成分が含まれてるんですね!知りませんでした(*_*)

皮膚トラブルがあると大変ですもんね(>_<) こどもの肌の様子を見て選びたいと思います!

• 7月18日
ヤノハラ

LDKという雑誌で、ビオレの泡タイプとキューピーの絵が書いてある泡タイプボディーソープがランキング一位でした。
ベビーバスを卒業してるならビオレのでも大丈夫だそうです。

私は一人目ずっとピジョンの青でしたが、今回はキューピー→ビオレにする予定です。
コスパを気にしつつ、子供に肌トラブルが無ければどれでも平気ですよー。

• 良

ランキング1位だと安心して使えますね(*^^*)

今のところ肌トラブルがないので、キューピーちゃんのを見てみようと思います(^_^)

• 7月18日